広告バナー

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 12/14 あらすじと感想 #hidamari

 吉野屋先生のお宅とクリスマスパーティ。

 ゆのちゃんと宮子ちゃんたち数名は、吉野屋先生の家の前に立っていた。先生の要請で美術関係の図書整理を頼まれたらしい。整理した図書は、学校の図書館に寄贈される予定。

 部屋に入る前に、先生のコスプレ趣味に基づき着替える、ゆのちゃんたちw。また、「他言無用」という書類に署名までさせられるw。確かに、先生の部屋は荒れていた。

元々は、運搬だけだったらしいのだが、大量の図書の整理を開始。先生のアルバムまで発見されるw。そこに、お子さんを連れた男性が現れる。

 騒然とする、ゆのちゃんたちだったが、この男性は、吉野屋先生の弟さんで、連れてきたお子さんは甥っ子ということらしい。ちなみに、この姉弟は、全然似ていないらしいw。

 整理が終わった図書は、その弟さんの自動車で運搬、ついでに、ゆのちゃんたちをひだまり荘まで送っていったようだ。吉野屋先生が、弟さんに交通安全に注意するように言っていたシーンは、いかにも、先生らしい。

 お次は、夏目さん、ひだまり荘クリスマスパーティに呼ばれるの巻w。沙英さんに気軽に誘われて、テンションMAXの夏目さんが面白いw。

 パーティは、ゆのちゃんたちが中心に準備を進め、ヒロさんや沙英さんはゲスト待遇のようだ。もちろん、夏目さんもゲストである。

 料理も出来て、早速、パーティに突入。なずなちゃんは唐揚げの腕を上げたようだ。乃莉ちゃんも、お好み焼きを作ったらしい。それぞれが料理を担当。ケーキも手作りという凝った趣向。

 始めて参加した夏目さんも唐揚げやケーキに舌鼓を打っていたいたようだ。そして、プレゼント交換開始。チョコバナナの棒に「アタリ」、「ハズレ」、「名前」が書いてあって、名前に応じたプレゼントがもらえる。

ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 夏目さんは、宮子ちゃんの抱き枕が当たっていた。それぞれ、なかなか良さそうなもの。楽しい時間は早く過ぎるのか、夏目さんは、帰宅時間。沙英さんが彼女を送っていくことになる。

 沙英さんに送られる夏目さんは、沙英さんの短篇小説の内容が、今のひだまり荘にソックリという感想を洩らす。沙英さんは、思わぬ読者が居たと感じて、赤面w。夏目さんも、赤面して慌てて帰っていったw。

 ヒロさんは、夏目さんの持ち帰った抱き枕が早速、役に立っていることを言い当てているw。つづく。

 手作り料理のパーティって、なかなか凄いですなぁ。わたしも、お相伴に預かりたいくらいですw。

 ところで、吉野屋先生の図書には、危ない図書は含まれてなかったんですかね?。わたし、気になりますw


おーぷん☆きゃんばす
TVアニメ ひだまりラジオ×ハニカム OP&ED主題歌
夢ぐも

にほんブログ村 トラコミュ ひだまりスケッチ×ハニカムへ
ひだまりスケッチ×ハニカム

にほんブログ村 トラコミュ ひだまりスケッチへ
ひだまりスケッチ
スポンサーサイト

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21~24日、うろおぼえうた」

「じゃあ…皆に聞いてみなきゃだけど、クリスマスイブのパーティーに来る?」 ・アバンは毛布にくるまるゆのっちから。宮ちゃんにかまくらを発見されるw ・Aパートはゆのっち

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日 お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日 うろおぼえうた」

持っている美術書が増えすぎてしまった吉野屋先生。 やまぶきに寄贈することにしました。 仕分け作業に駆り出されたのがゆのっち、宮ちゃん、中山さん、真実ちゃん。 なにげに吉

ひだまりスケッチ×ハニカム 11話「12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日、うろおぼえうた」

本当は沙英と仲良くなりたい夏目。 ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)阿澄佳奈、水橋かおり

ひだまりスケッチ×ハニカム11話「12月22日 お姉ちゃんだったのですね」「12月21日~24日 うろおぼえうた」の感想

吉野屋の女子中学生時代になにかコペルニクス的転換が。 小学校の卒業文集の段階ではお嫁さんになりそうな人と目されていたのに、 弟が中学にあがる段階では完全に現代に繋がって...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 『12月22日、お姉ちゃんだったのですね / 12月21日~24日、うろおぼえうた』 ≪あらすじ≫ 年の瀬が迫ってきた頃、吉野屋先生にはとある大きな問...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 「12月22日 お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日 うろおぼえうた」 感想

寒い冬でも心はポカポカ―

アニメ感想 ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 「12月22日 お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日 うろおぼえうた」

まさに夏目の為にあるようなエピソード

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話、「12月22日、お姉ちゃんだったのですね」「12月21日~24日 うろおぼえうた」。 原作は未読、アニメは1期~3期まで視聴済です。 Aパートは吉野屋

めりくりスケッチxハニカム 第11話 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21~24日、うろおぼえうた」感想 吉野屋先生は「片付けられない女」?!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 『12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日、うろおぼえうた』 吉野屋先生に男が!子供が!!

タイトル通り。こちら弟さんでした。そして子供は弟の息子、つまり甥っ子。ざっくり計算しても吉野屋先生、三十路…うわなにをするやめr。でも「お姉さん」はともかく「お姫様」...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 「12月22日 お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日 うろおぼえうた」 感想

女子校生ユノっちが作ったぬくぬくのかまくら そこはどんなぬくもりがするのか? どんな匂いがするのか? トラちゃん「(´・ω・`)布団乾燥機で我慢しろ」 ・・・・・はい。 ひだま

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 12月22日 お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日 うろおぼえうた

ひだまり4期 第11話。 吉野屋先生のお宅訪問と夏目参加のクリスマスパーティ。 以下感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話『お姉ちゃんだったのですね / うろおぼえうた』 感想

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話『お姉ちゃんだったのですね / うろおぼえうた』の感想です。 ようやく夏目回キター!念願のひだまり荘でクリスマス会! 今日はゆのっ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日、お姉ちゃんだったのですね/12月21日~24日、うろおぼえうた」感想

ある日、ゆの達は個人蔵書を学校に寄贈する吉野家先生の家へゆき、本を学校まで運ぶ事を手伝うことになる。 ただ、本を運ぶだけだと思っていたゆの達だったが、いざ訪れた吉野屋

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日 お姉ちゃんだったのですね/12月21日~12月24日 うろおぼえうた」

生徒に自分の部屋の大掃除をさせといてこんな誓約書に署名させるなんて、まったくどこまでダメ教師なんだか(苦笑)。 ・・・だから弟に(教員やってること)信用されてないんだな

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話「12月22日 お姉ちゃんだったのですね / 21日~24日 うろおぼえうた」

年末恒例二大行事 さて…おれはいつ片づけをしようか… ひだま~ぶる×ハニカム(2012/12/26)marble商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ