広告バナー

マギ 第11話 12/16 あらすじと感想 #magi

 練紅玉ちゃん登場、ツンデレ姫w。

 荒れ狂うようなウーゴくんの猛攻撃は続いていた。地に落ちたジュダルに対し、炎を纏った拳を振り下ろした。しかし、この攻撃はジュダルには届かなかった。

 間一髪、練紅玉ちゃんの配下の者がジュダルを救出した。彼女はジュダルを手に掛けたウーゴくんに容赦なく、「ジンの金属器」の一撃を加え、ウーゴくんの体に大穴を開けている。また、敵意を顕わにし、アラジンに向かってくる。対するアラジンも、ウーゴくんに対する仕打ちに対し、攻撃体勢をとった。

 練紅玉ちゃんは、配下の者に命じ、アリババたちも襲撃されることになる。彼女がアラジンに対し大技を放とうとしたとき、シンドバッドが介入し、練紅玉ちゃんの金属器制御を奪っている。シンドバッドの方が上手のようだ。

 どうやら、練紅玉ちゃんは、元々、シンドバッドに対し、好意を持っていたようで、腕を掴まれて赤面している。また、見事なツンデレで切り替えしているw。シンドバッドの介入で、練紅玉ちゃんは退いていった。

 怪我人も多数だったために、モルジアナちゃんも救助活動に参加する。一方、アリババは自身の力の無さを痛感していた。ふと、アリババはアラジンの様子が気になって行ってみると、アラジンは危篤状態に陥っていた。

 アラジンは、ウーゴくんを復活させるべくマゴイを使い過ぎ、過労で倒れてしまった。とりあえず、ウーゴくんの笛を離し、寝かせておくことになる。

 そんなとき、副王であり、アリババの次兄であるサブマドがアリババを頼ってやってくる。どうやら、このサブマドが、「霧の団」に軍の情報を漏洩していたらしいのだ。それも、長兄であり現国王アブマドの暴挙を止めたい一心だったらしい。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)
 現国王アブマドは、銀行屋の提案に従い、煌帝国の紙幣で借金を重ねていた。そのうち、現国王アブマドは国民を奴隷化し、売っていく計画を建てる。さすがに、サブマドも、この暴挙を恐れたわけだ。

 奴隷計画を耳にしたモルジアナちゃんは、アリババに、この計画を打倒しよう、と勧める。注目が集まるアリババは…。つづく。

 練紅玉ちゃん役の花澤香菜さんのツンデレ演技で身悶えしましたw。でも、練紅玉ちゃんの行動で、アラジンとの間に溝が出来てしまったことも確かで、今後の動向が気になるところです。

 それにしても、バルバッドの状況は酷いですねぇ。でも、現実にも、似たような話が無いわけでもない、というのがツライところですね(汗)。

 ウーゴくんは、誰の力を受けて独自行動を起こしていたのか、ちょっと気になりますが、今後の展開で明かされるのだろうか?


MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
マギ カレンダー2013年
マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ11話「新たなる来訪者」の感想

なんかベタなツンデレ姫が来たとか思ったけど……。 シンドバッドに惚れんのか、その役目はアリババじゃねぇの? ということで完全に物語の主軸を奪われた主人公っぽい人になって...

マギ 第11話 「新たなる来訪者」

ジュダルに対して容赦なき攻撃を加えるウーゴくん。 まるで、黒いマギをここで滅ぼさないといけない理由でもあるような? 魔法の炎を出すを見てシンドバッドは危険と判断して退避

(アニメ感想) マギ 第11話 「新たなる来訪者」

投稿者・鳴沢楓 マギ 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [DVD](2013/01/30)石原夏織、梶 裕貴 他商品詳細を見る アラジンとジュダル。マギ同士の人知を越えた戦い

いつまで握っているのよ!? 「マギ」 第11夜の感想。

「ぶれいものっ!!」 第11夜 「新たなる来訪者」 今回は紅玉ちゃん初登場! で上がったテンションがBパートの残念な王様の件でダダ下がりになった回でしたな。。。 ダメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ