広告バナー

神様はじめました 第12話 12/18 あらすじと感想 #mikagesha

 奉納舞い?は大変そうだな…(汗)。

 買い物に出た奈々生ちゃんは、ミカゲ社の悪い噂(幽霊が出るとか)を聞きつけ、ショックを受ける。ションボリして帰った奈々生ちゃんを出迎えた巴衛さんは、社の瘴気が無くなっているのは、奈々生ちゃんの力であると告げる。

 しかし、奈々生ちゃんとしては、巴衛さんが綺麗にしている社を皆に認めてもらいたい。そこで、祭りを行う決心をする。まずは、蔵の中を漁って、古びた神輿を発見。その神輿を探しているときに、封印が張られた箱が落ちてしまう。

 神輿を綺麗に磨き、修理して、何とか見れるようにした奈々生ちゃんは、瑞希くんも交えて、どんな祭りにするかを話し合う。結局、後から出てきた鞍馬くんの提案で、舞を踊ることになる。

 巴衛さんも協力的になって、舞装束を出してきて、具合を確かめる。その後は、巴衛さんのスパルタ式特訓が開始される。しかし、奈々生ちゃんは、舞を思うように覚えられない。

 その様子は、乙比古さんに観察されており、奈々生ちゃんを採点していた。採点結果は…(汗)。そこで、乙比古さんは奈々生ちゃんを試すことにした。

 朝、起きてみると、社には瘴気が満ちていた。愕然とした奈々生ちゃんだったが、直ぐに、正気を取り戻し、お札で瘴気を祓おうとする。しかし、瘴気の方が優勢で、お札の効力がない。

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
 お札を使い果たして、呆然としている奈々生ちゃんを発見した巴衛さんは、彼女を寝所に運び入れ、瑞希くんを連れて、瘴気を何とかしようとする。

 瘴気を祓えず、巴衛さんにも置いて行かれてしまい、奈々生ちゃんは無力さを痛感し、社から出て行ってしまう。それに気付いた巴衛さんは、懸命に彼女を探す。その頃、蔵の中の箱の封印が破れてしまう。つづく。

 ところで、奈々生ちゃんが着ていた舞装束ですが、ちょっと変わっていましたね。実物が、どこかにあるんでしょうか?。

 ちなみに、社だと、結界になるような石像があったりするのですが、ミカゲ社には無いのかな?


神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)
神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)
ドラマCD 神様はじめました

にほんブログ村 トラコミュ 神様はじめましたへ
神様はじめました
スポンサーサイト

テーマ : 神様はじめました
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様はじめました12話「奈々生、神様をやめる」の感想

そういや神様として人の願いを聞く話はほとんど……。 ミカゲ社があまりにもボロかったので女子高生なのに神様なのに幽霊扱い。 お化け神社に廃神社ではあまりにも評判が悪すぎる...

神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」

『今日も参拝者ゼロのミカゲ社。実は近くの住人から「お化け神社」「廃神社」と呼ばれ、敬遠されていた。そのことを知った奈々生は、なんとか人に来てもらおうと、ミカゲ社で祭を企...

神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」

『今日も参拝者ゼロのミカゲ社。実は近くの住人から「お化け神社」「廃神社」と呼ばれ、敬遠されていた。そのことを知った奈々生は、なんとか人に来てもらおうと、ミカゲ社で祭を企...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ