広告バナー

マギ 第12話 12/23 あらすじと感想 #magi

 王子への期待。

 次兄であるサブマドによりもたらされた国民奴隷化計画。アリババに期待が集まる。しかし、アリババの戸惑いは隠せない。ここで、シンドバッドが場を収め、サブマドは戻っていった。

 煌帝国との国民奴隷化計画調印式は、5日後、現国王アブマドと煌帝国の王女の婚姻の儀で行われるらしい。それまでに、何とかしないといけない。シンドバッドは、バルバッドを生まれ変わらせねばならないと語る。

 しかし、シンドバッドの見立てでは、アリババに期待できないと思っていた。その話を聞いていたモルジアナちゃんは、自身の話をして、アリババの期待を寄せていることを告げる。

 その頃、アリババは、眠れるアラジンに問いかけていた。彼自身は、迷いの渦にいた。シンドバッドから当面の敵と思われる現国王アブマドと煌帝国について説明を受けるアリババとモルジアナちゃん。

 シンドバッドはアリババに国王として立つように勧める。しかし、アリババは否定的な態度をとっていた。悩んだアリババは町に出てみる。そこには貧困に窮した国民の姿があった。民衆はアリババを発見すると、期待を胸に詰め寄ってきた。

 押し寄せる民衆に困っていると、助けたのはカシムだった。カシムは、自ら国民を扇動し戦争を起こすつもりらしい。バックには、武器商人(例の銀行屋と同一人物?)がおり、奴隷化計画も筒抜けだった。

 民衆を危険に晒すカシムの提案に、アリババは反対した。その結果、二人は袂を分かつことになる。

 戻ったアリババは、シンドバッドにマゴイの使い方を習うことになる。シンドバッドとしては、好感触と思ったらしい。また、シンドバッドには裏の動きについても連絡が入っていたようだ。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)
 再び、眠れるアラジンの傍らに、アリババは佇む。そこに、モルジアナちゃんが現れ、アラジンがアリババを「勇気ある友達」と讃えていたことを告げる。それを聞いたアリババは決心し、単独行動をとる。モルジアナちゃんは、それに気付いたようだ。

 民衆が詰め掛ける王城の門の前に、王子として、アリババは立っていた。つづく。

 シンドバッドが練紅玉ちゃんをたらし込みに行ったみたいですねーw。次回予告から察するに、彼女は現国王アブマドの人柄や容姿を全く知らないみたいですが…w。

 武器商人(=銀行屋?)は、ジュダルの関係者なんですかね?。何やら、ただならぬ気配でしたが?。

 シンドバッドは、今回の事件の裏で動く組織について知っているようですが、どうなんでしょうね?


MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
マギ カレンダー2013年
マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ「第12話 決意と決別」/ブログのエントリ

マギ「第12話 決意と決別」に関するブログのエントリページです。

マギ 第12話「決意と決別」

『兄さんを止めてくれ――バルバッドを奴隷産出国にしようとするアブマドの計画を止めて欲しいと言うサブマド。君が王になれ――本物の輝きを持つシンドバッドからの重い一言。誰か...

マギ 第12話 「決意と決別」

バルバッドを奴隷産出国にする。 そんなアブマドの計画を止めるため。 アリババに期待が集まるが...。 重すぎる期待に応える自信の無いアリババ... アリババに勇気をくれたアラジ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ