広告バナー

神様はじめました 第13話 12/25 あらすじと感想 #mikagesha

 巫女の舞いは美しい。

 家出した奈々生ちゃんを懸命に探す巴衛さん。かなり真剣で、狐火たちに探させるだけでなく、自ら学校まで赴いて探し回る。このため、鞍馬くんにも、奈々生ちゃん失踪の話は伝わってしまう。

 その頃、奈々生ちゃんは「必要とされてない」と思い込み、自暴自棄。白札を使って、狐火からも逃れ、一人で公園に佇んでいた。すると、通りがかった女生徒がミカゲ社の祭りの話で盛り上がっている声が耳に入る。神社が自分の家であることを再認識した奈々生ちゃんは、神社に戻っていく。

 鬼火童子たちが瘴気相手に奮闘していたが、急に瘴気が濃くなってきた。これは、乙比古さんも想定外だったようだ。何と、蔵にあった小箱の封印が解け、妖怪「土蜘蛛」が出現してきたのだ。

 鬼切も瘴気に侵され、大ピンチ。そこに、ヤル気を取り戻した奈々生ちゃんが戻ってきた。とはいえ、土蜘蛛にはビビっていたw。しかし、巫女装束を纏い、土蜘蛛の前に立った。

 やっと戻ってきた巴衛さんと顔を合わせた奈々生ちゃんは、手のひらに「人」の字を書いて飲み込むおまじないを行ってから、舞い始める。その舞いは、巴衛さんも満足させるものだった。

 だけど、いつもの場所でコケてしまった奈々生ちゃん(汗)。その隙を突いて土蜘蛛が襲ってくる。土蜘蛛の手を抑えたのは、巴衛さんだった。自信を取り戻した奈々生ちゃんは舞いを続ける。その様子は、乙比古さんとミカゲさんも見ており、ミカゲさんは彼女に助力している。

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
 遂に、奈々生ちゃんの舞いで、土蜘蛛を退散させる。奈々生ちゃんは、巴衛さんの膝枕で一休みw。その後、沼皇女さんと龍王・宿儺さんの助力で、ミカゲ社の祭りも盛大に執り行われる。また、奈々生ちゃんの舞いも見事だったようだ。

 祭りが終わり、ほっとした一時、巴衛さんは、奈々生ちゃんと心をこめた契約を結ぶのであった。おわり。

 ミカゲさんの力で舞装束の色が変わってましたが、何か意味があるんですかね?。

 あと、お面を買っていった男性が居ましたが、あれは、原作への伏線なんでしょうね。

 なかなか楽しめたラブコメでした。第2期は、原作次第ですかねぇ?


神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)
神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)
ドラマCD 神様はじめました

にほんブログ村 トラコミュ 神様はじめましたへ
神様はじめました
スポンサーサイト

テーマ : 神様はじめました
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様はじめました13話「神様はじめました」の感想

自発的に戻ってくる責任感が神様らしいということか。 意図はよくわからないが勝手にいなくなっているミカゲよりはよっぽど、 というようなところで、逃げ出して空気主人公になっ...

神様はじめました「第13話 神様はじめました」/ブログのエントリ

神様はじめました「第13話 神様はじめました」に関するブログのエントリページです。

神様はじめました 第13話「神様はじめました」

『ミカゲ社に蔓延る瘴気を払うことができず、土地神としての自信をなくした奈々生は、ミカゲ社を出ていってしまう。巴衛と瑞希が街中を必死に捜すも見つからない。そのころ奈々生は...

神様はじめました 13話「神様はじめました」感想

神様はじめました 13話 「神様はじめました」

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ