広告バナー

仮面ライダーウィザード 第17話 1/6 あらすじと感想 #kamenrider #wizard

 古えの魔法使い。

 冒頭は、瞬平くんの腹痛シーンからw。まぁ、食べ過ぎらしいからw。それを暗示するかのように、メデューサとワイズマンが新たなるターゲットを見つけます。それが、空腹を訴えて倒れた青年、仁藤攻介くんでした。

 食事中の攻介くんがファントム・マンティコアに襲われる。攻介くんは、何故か、マヨネーズが大好物らしく、何でも、マヨネーズをかけるらしいw。

 ウィザードが出てきて、攻介くんを退避させるが、何故か、空腹を訴える。彼は、凛子さんと瞬平くんにドーナッツを驕ってもらうことになる。

 マンティコアと対戦したウィザードだったが、隙を突かれて、毒を注射されてしまい、重体になってしまう。その後、マンティコアは攻介くんの前に現れ、絶望させようとする。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 その現場に晴人くんが現れるが、毒のために変身不能。ここで、攻介くんの出番、彼は指輪とドライバーを取り出し、仮面ライダービーストに変身する。ワイズマンは彼を「古えの魔法使い」と呼んでいた。

 仮面ライダービーストは、現存する動物の能力を借りることができるらしく、通常は、ライオン形態で、部分的に姿を変えている。何と、治癒魔法まで使えて、晴人くんを治療している。

 仮面ライダービーストの活躍で、マンティコアは撃破されたが、謎は残った。つづく。

 ちなみに、メデューサが攻介くんをゲートと誤認したことには何か理由がありそうですね。ファントムを食べてるから?。それとも、ゲートになりかかった状態で留まっているから?。

 食べたファントムを魔力に変換する能力が仮面ライダービーストの特徴らしいですね、あのドライバーに秘密がありそう。ドラゴンの力を借りている仮面ライダーウィザードとは、ちょっと違う感じです。

 もしかすると、攻介くんの家系こそ、代々の魔法使いなのかもしれないですね


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーウィザードへ
仮面ライダーウィザード

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

仮面ライダーウィザードの第17話を見ました。 第17話 もう一人の魔法使い 「ヤケに大人しいじゃない?」 「別に」 「無理もないか、ウィザードに2度も負けたんじゃ」 「うる

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」の感想

仮面ライダービーストキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

仮面ライダーウィザード第17話「もう一人の魔法使い」

今回は第17話「もう一人の魔法使い」。 ストーリーは仮面ウィザード第17話「もう一人の魔法使い」で! 新年初の仮面ライダーウィザード。 今回は新しい仮面ライダーが登場しました。...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ファルコン・ライオン・ドルフィンと言えば、青春爆発ファイヤ(以下略)

 オイオイ、リーゼントは1クールちょっと前に終わったy(以下略)。 しかし、お馴染みのCMネタバレによると、今回登場したリングの他に「バッファ」なるモノがあるらしい。使うと...

◎仮面ライダーウィザード第17話「もう一人...

もう一人の魔法使い、仮面ライダービーストでてくる。 ミサ(中山絵梨奈)がまたも一人の男に目を留めた。大きな荷物を背負い、「マジでやばい」と口走るとなぜかバッタリと倒れて...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ