広告バナー

THE UNLIMITED 兵部京介 第1話 1/8 あらすじと感想 #Zchildren

 超能力者。

 原作未見です。物語は、軍隊に包囲されながらも、その軍隊をたった一人で壊滅させた制服姿の少年、兵部京介くんから始まります。

 彼は、その後、故意に、軍隊に捕縛され、エスパーのみが収容される監獄島へ送られます。そこで、エスパーのアンディ・ヒノミヤくんと遭遇する。アンディくんは検査では超能力者と認定されているが、普段は能力を使っていないらしい。

 京介くんはアンディくんに絡み、監獄の看守たちを挑発する。京介くんは、超能力抑制装置でも抑えきれない能力者らしく、その装置の最大パワーで、やっとテレキネシスを抑えられていた。

 看守たちは、京介くんに毒を盛って、病院(改造施設)送りにするつもりだったらしいが、気付かれてしまい、毒はアンディくんが服用してしまうw。大した毒ではなかったらしいが、それでも、身動きできなくなり、病院送りへ。

 アンディくんが目覚めた場所は、病院ではなくエスパーを実験台にした改造人間施設だった。京介くんが、彼に解毒剤を射っており、彼は無事。

 京介くんの目的は、囚われた少女を救うこと。その少女、ユウギリちゃんは、ほどなく発見されるが、実験装置に囚われていた。アンディくんが奪取した銃で実験装置を破壊する京介くん。

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二
 そこに看守たちが現れ、京介くんも実験台にするために、改造超能力人間(フランケンシュタインのようなもの)を差し向ける。しかし、京介くんの超能力は絶大であった。ピンチに陥ったかと思ったが、着用していた制服の襟章を逆さにすると、超能力全開で、改造超能力人間を倒した。襟章がスイッチで制服に超能力抑制機能が備えられているのかな?。

 ちなみに、この戦闘で、アンディくんが超能力中和能力らしき力を使っている。また、ユウギリちゃんと思われる少女と一緒に写った京介くんの古い写真(戦時中くらい?)が見つかっているが、直ぐに、焼けてしまった。

 監獄を潰した後は、京介くんの組織「パンドラ」が有する船が迎えに来ていた。アンディくんも同行することになるらしいが、アンディくんはスパイらしい。つづく。
 
 本作は「絶対可憐チルドレン」のスピンオフ作品らしいです。主人公の兵部京介くんは、「コード・ギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュを思わせるキャラですね。ルルーシュが、強大な超能力を得たら、こうなる的なキャラっぽく見えました。

 古くから「バビル二世」、「超人ロック」、「ジャスティ」、「スターシマック」、「地球へ」、「赤い牙」シリーズ、「とある」シリーズなど、超能力モノは、かなりありますが、この作品の原作?「絶対可憐チルドレン」は未見なんですよね(汗)。

 まぁ、今のところ、「超人ロック」のロックを超える超能力者って出ていないと思うのですが、どうなんだろ?w。

 超能力抑制装置が小型化できるなら、一般人として生活することも出来ると思うのですが、実際には、そうはいかなよーですねw。「ジャスティ」でも、そうだったしw。

 超能力者繋がりで調べていたら、「ジャスティ」の新作がウェブマガジン「Web Magazine KATANA」で連載されてたらしい…(汗)。読みたい…、でも、単行本まで待とうかな…(汗)


LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ
OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ
絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITEDへ
絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED

テーマ : 絶対可憐チルドレン:兵部京介
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE UNLIMITED 兵部京介 第1話「超常脱獄」

絶対可憐チルドレンのスピンオフ作品。 エスパー犯罪者集団パンドラを率いる兵部京介が主役のお話。 学ラン着用権(笑)があると本人も言ってる通り、兵部京介は学ラン姿。 キャ

THEUNLIMITED-兵部京介- #1「超常脱獄(School...

その身に刻まれた無限を解き放て。漆黒の学ランと銀髪が闇に舞う。「超常脱獄(Schoolerofdeadlock)」あらすじは公式からです。超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男...

THE UNLIMITED 兵部京介 1話「超常脱獄(Schooler of deadlock)」の感想

学ラン着用の権利は許すんだ……。 エスパーに人権はない、と言い切りつつも、というような感じで、 絶対可憐チルドレンのスピンオフ、兵部主人公のアニメが割とさらっとスタート...

THE UNLIMITED 兵部京介 #01 「超常脱獄(Schooler of deadlock)」

「解き放て、アンリミテッド!」 超能力者を収容するエスパー刑務所に現れた兵部 そこでオッドアイのアンディと出会う事に!    風になびく美しい銀髪、何かを悼むかのようにそ

THE UNLIMITED 兵部京介「第1話 超常脱獄」/ブログのエントリ

THE UNLIMITED 兵部京介「第1話 超常脱獄」に関するブログのエントリページです。

AMNESIA 第1話「Ⅰ」

新番組第三弾! 原作は未プレイ、アニメ化されるということでチェックしてみました~ サブタイはこれないのかな、何やらダークでシリアスな感じにもなりそうですね キャストさんは

THE UNLIMITED-兵部京介- 第1話「超常脱獄-Schooler of deadlock-」

『超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。エスパーを人とも思わぬ刑務所所長...

(アニメ感想) THE UNLIMITED 兵部京介 第1話 「超常脱獄-Schooler of deadlock-」

投稿者・ピッコロ 超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。 男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。 エスパーを人

新作アニメ THE UNLIMITED 兵部京介  #1 超常脱獄 -Schooler of deadlock- レビュー

うぉおお…始まってすぐに兵部少佐大暴れですよ… さすが兵部さん、軍隊なんかものともせずに一人で次々と破壊。 そして、なぜか最後には自ら投降し捕まる… どうした? 早く捕ま

◎THEUNLIMITED兵部京介#1超常脱獄-Schoolerofdeadlock-

→京介さん軍と戦う京介:どうした、早く捕まえろ、ただし黙秘権お呼びガクラン着用権がある[刑務所]→喧嘩はじまる >豚どもが ほっておけ>大したもんだな>>アンディ:これっ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ