広告バナー

絶園のテンペスト 第13話 1/12 あらすじと感想 #zetsuen

 絶園の魔法使い。

 前半は、気を失っていた真広くんの夢という形の回想です。その夢の中で、現在が徐々に語られ始めます。

 まずは、はじまりの樹の侵略のために、全世界の人口は60億から40億へ減少しています。はじまりの樹の影響で、砂漠や汚染された海が回復を始めています。砂漠には緑が蘇り、海は綺麗になっています。

 問題は、人間の世界で、はじまりの樹は、人間の闘争心に反応し、戦争や小さな争い事にまで介入し、飲み込んでしまっているらしい。う~む、ソレスタルビーイングに見せたい光景だw。そのため、意外にも、世界は平和らしい。

 そこまで知った真広くんだったが、やはり、愛花ちゃんを殺めた人物を倒したいという気持ちは残っていた。真広くんは、生前の愛花ちゃんの体に触れたことがなかったらしく、亡骸となった体に初めて触れたらしい。真広くんは号泣していた。

 真広くんが目覚めると、左門さんが立っていた。どうやら、一ヶ月くらい眠っていたらしい。その間、吉野くんと葉風ちゃんは別行動をとっていたらしい。左門さんは、真広くんに「吉野を殺せるか?」と尋ねている。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
 その頃、とある工事現場に、彼女にフラれたばかりの青年、羽村めぐむくんが「絶園の魔法使い」を自称し、その力を見せた。つづく。

 生物には性別があり、牡と牝に別れるわけですが、「はじまりの樹」と「絶園の樹」の関係も、実は、「はじまりの樹」が牝で、「絶園の樹」が牡だったりしないでしょうか(あるいは、その逆)?。

 めぐむくんが「絶園の樹の魔法使い」だとして、彼は男性、そして、「はじまりの樹の魔法使い」である葉風ちゃんは女性。この性別の差に何か意味を感じているところです


絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶園のテンペストへ
絶園のテンペスト
スポンサーサイト

テーマ : 絶園のテンペスト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト 第十三幕「夢の理」

絶園のテンペストの第13話を見ました。 第十三幕 夢の理 葉風が現代にに戻ると、はじまりの樹は勝手に暴走を始め、はじまりの樹に応戦しようとして絶園の樹も制御不能な状態

絶園のテンペスト 第13話「夢の理」

はじまりの樹の妨害によって瀕死の重傷を負った吉野と真広はどうなったのか―― 冒頭、血まみれで倒れている真広に群がる蝶々が不吉でしたね、慌てて飛び起きた真広に びっくりす

絶園のテンペスト 第13話「夢の理」

はじまりの樹の妨害によって瀕死の重傷を負った吉野と真広はどうなったのか―― 冒頭、血まみれで倒れている真広に群がる蝶々が不吉でしたね、慌てて飛び起きた真広に びっくりす

絶園のテンペスト13話「夢の理」の感想

なんか世界は平和に戻ってた。 20億人死んで平和もないもんですが、コンビニが復活と言われると、間引き? ということで死にかけた真広の回想と総集編的な夢の形式で、 前回の引

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第13話 「夢の理」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ