FC2ブログ
広告バナー

ささみさん@がんばらない 第2話 1/18 あらすじと感想 #sasamisan

 八百万の神。

 冒頭は、鎖々美レポート。このレポートによれば、鎖々美ちゃんは、かつて、最高神の力を持っており、下位の神々を通じて、世界の改変を行うことが出来たらしい。しかし、その力は、今は、兄である神臣さんに移っている。

 邪神三姉妹の神格は、かなり高いらしい。この点で、鎖々美ちゃんは彼女たちを監視対象にしているようだ。

 一方、学校では、何故か、神臣さんとつるぎさんが授業しているw。また、かがみちゃんが生徒の一人として着席していた。つるぎさんは、クラスの出席者数が異常に少ないことに気付く。

 かがみちゃんの話では、欠席者は「ヤマタノオロチSNS」(YOS?)で廃人になっているらしいw。不審に思った邪神三姉妹は、パソコンを多数所有している鎖々美ちゃんの家に乗り込むw。

 ちなみに、「ヤマタノオロチSNS」には、鎖々美ちゃんも、のめりこんでおり、様々なアイテムを所有するほどであったw。邪神三姉妹のうち、パソコンが使えそうなのな、かがみちゃんだけw。

 「ヤマタノオロチSNS」を荒らされてはかなわないと、鎖々美ちゃんはルーター破壊やブレイカー落としといった禁断の技を使用するが、かがみちゃんの方が上だったw。

 たまちゃんとつるぎさんは、食べ物でパソコンを汚したりして、鎖々美ちゃんの顰蹙を買っているw。それでも、神臣さんと邪神三姉妹は、キャラクリを終えて、ネトゲ世界へw。

 どういうわけが、普通に授業を受けていた神臣さんアバが、先生にチョーク攻撃をくらって死亡、保健室へ担ぎこまれる。ここで、つるぎさんが調子に乗って、神臣さんアバに、あんなことやこんなことを…。

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 このプレイにたまりかねた鎖々美ちゃんは、保健室に乱入。正体がバレるw。ふと、教室に戻ってみると、スプラッタ状態w。そのとき、かがみちゃんと鎖々美ちゃんはゲーム世界へ引き込まれる。

 ゲーム世界では、ヤマタノオロチがプレイヤーを食べていた。その様子を見ていた鎖々美ちゃんに、つるぎさんが推測を述べる。鎖々美ちゃんがSNSを開始したのは、丁度、神さまを止める直前、つまり、このヤマタノオロチは、鎖々美ちゃんの願いが作ったものらしい。

 理解した鎖々美ちゃんは、ヤマタノオロチを消滅させた。つづく。

 つるぎさんは、「私たちと同じ輩(ともがら)の臭いがする」と呟いていたところをみると、邪神三姉妹も、鎖々美ちゃんによって生み出された存在かもしれないですね。

 鎖々美ちゃんが神格を持っていたことがあって、今は引き篭もり状態というところをみると、何となく「天の岩戸」を思い出しますね。このお話は、天の岩戸に引き篭もった鎖々美ちゃんを誘い出すための物語なのかもしれないw


ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
Alteration(初回生産限定盤)(DVD付)
Alteration(通常盤)

にほんブログ村 トラコミュ ささみさん@がんばらないへ
ささみさん@がんばらない
スポンサーサイト



テーマ : ささみさん@がんばらない
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみさん@がんばらない 2話「自宅警備員」の感想

キーボード汚すやつもマンガに油染み作るやつも普通に許せない。 ひきこもりだからどうこうじゃない、それはマナーの問題だ。 そして本の帯を捨てるやつ……とりあえずノーパンで...

ささみさん@がんばらない 第2話「自宅警備員」 感想

ささみさん、何気に一番頑張っていましたね(笑) 今回は簡単な物語全体の説明回。 まだまだわからないことだらけです(汗)

ささみさん@がんばらない #2

【自宅警備員】 ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp ゲーム三昧だと!(羨ましい・・・) 

ささみさん@がんばらない 第2話 「自宅警備員」 感想

慌ただしいですよ、ささみちゃん―

ささみさん@がんばらない 第2話

ささみさん@がんばらない 第2話 『自宅警備員』 ≪あらすじ≫ バレンタインでのチョコレイト改変から、少しばかり。その原因となったのは、自分の兄・月詠神臣であると現状を分

ささみさん@がんばらない 第2話「自宅警備員」

ほとんどの生徒が欠席するほどのめり込むヤマタノオロチSNS。 これも改編による怪異なのか? 調べるために邪神三姉妹は、ささみさんのパソコンを貸せと言ってくるが…。 自宅警備

ささみさん@がんばらない 2話「自宅警備員」

ゲームにのめり込んだ自分と向き合うささみさん。 ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)(2009/12/18)日日日商品詳細を見る

ささみさん@がんばらない #2「自宅警備員」感想

お兄ちゃんが神様でしたか。アバンタイトルでとりあえず概要説明昨今のSHAFTにそんな大層な設定なんて不要なんだよ!(ぇみんなでネットゲームをするってだけでどんだけ尺を取るんだ

ささみさん@がんばらない 第2話 「自宅警備員」

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る  八岐大蛇SNSをするために月読家に押しかける邪神3姉妹。  ポテチを

(アニメ感想) ささみさん@がんばらない 第2話 「自宅警備員」

投稿者・鳴沢楓 ささみさん@がんばらない 1(通常版) [DVD](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア...

ささみさん@がんばらない 第二話 自宅警備員

ささみさん@がんばらない 第2話。 今回はソーシャルゲームで起きた怪異。 以下感想

ささみさん@がんばらない 第2話 感想

ささみさん@がんばらない 第2話「自宅警備員」 おー!ささみレポート分かりやすい! まとめるとこんな感じね! ・八百万の神の頂点がアマテラス ・上位の神は下位の神を改変

ささみさん@がんばらない 第2話

 ひきこもり系ハルヒ、、。ずっと顔を出さないお兄ちゃんが映画泥棒のカメラみたいに見えてきたし。

◎ささみさん@がんばらない第2話「自宅警備...

ササミ:ササミレポート、この国にはすべてに神が宿っているありとあらゆるものに宿り、支配している序列がある、低い神を支配し変化することができる。改変という高いのがアマテ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ