広告バナー

聖闘士星矢Ω 第41話 1/20 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 最後の黄金聖闘士。

 時間の果てに落ちた栄斗と龍峰。その目前に、水瓶座黄金聖闘士 時定が立っていた。この空間では、彼の力が最大限に発揮できるらしく、闇の力を借りずに、奥義を振るって栄斗と龍峰を苦しめる。

 一方、天馬宮に辿り着いた光牙とユナちゃんは、(懐かしの)アイオロスのメッセージ「アテナを託す」を目にする。このメッセージの前で、光牙は決意を新たにするのだった。

 ソニアさんの遺体の傍に佇む蒼摩。その彼にエデンが近づいていく。蒼摩はエデンに姉のことを詫びた。エデンは蒼摩を咎めることなく、先に行かせ、姉の安らかな素顔を見ていた。そして、姉に別れを告げ、弟は歩み始めた。

 ソニアさんの死はマルスを怒らせる結果となった。メディアさんは弁解しつつ、ソニアさんを「役立たず」と評した。しかし、ソニアさんの目論見は、龍峰と栄斗を時間の果てで亡き者にし、さらに、ユナちゃんを失わせ、光牙の闇の小宇宙を育てることにあるらしい。

 メディアさんが寛いでいるところへ獅子座黄金聖闘士ミケーネが刺客として現れる。意に介さないメディアさんに対し、ミケーネの拳が突き刺さる直前に、別の人物の声がかかる。何と、不在とされていた魚座黄金聖闘士アモールが現れたのだ。

 ミケーネはメディアさんの罪を暴くがアモールは無視、何と、アモールはメディアさんの弟らしい。黄金聖闘士同士の戦いだったが、圧倒的な闇の力でアモールがミケーネを屠った。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 時間の果てで苦戦する栄斗と龍峰。しかし、栄斗は時を積み重ね力を高めた自分を信じ、遂に、セブンセンシズに目覚める。時定のクロノエクスキューションを飲み込み、彼を倒す。

 その直後、玄武が天秤座黄金聖衣の武器の鎖を伸ばし、二人を救助する。動けない玄武は、栄斗と龍峰を先に進ませる。つづく。

 さて、最後の黄金聖闘士、魚座黄金聖闘士アモールが登場してしまいました。マルスが黄金聖闘士ではなかったんですね。でも、アモールがメディアさんの弟だったとは。双魚らしい設定かもです。

 アモールは悪そうですが、かなり強い感じ。もしかすると、幻魔拳のような精神操作系技が使えるのかも。しかも、CVが石田彰さんという…、何とも、…らしいw。

 それにしても、一輝の出番が…(汗)。でも、アモールが幻魔拳使いだとすれば、双魚宮で出てくる可能性がありそう


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω41話「時貞の野望!時間の果ての覇者!」の感想

いきなり気が大きくなる時貞さんの死亡フラグ。 玄武巻き込んで死ぬ覚悟だったはずなのに小宇宙回復したら支配者目指す的な、 小物っぷりを発揮しはじめて笑うしかないというよう...

聖闘士星矢Ω #41「時貞の野望!時間の...

メディアの野望が黄金聖闘士たちを惑わす。時間の果ての戦いに龍峰と栄斗は勝利できるのか?「時貞の野望!時間の果ての覇者!」あらすじは公式からです。 時貞と共に見たこともな...

◎聖闘士星矢Ω第41話時貞の野望!時間の果て...

∥リュウホウハルトは時間の果てに飛ばされた∥倒れるソニア、エデンは感じ取っていた->エデン:姉上・・・>>ソウマ:すまない->自ら選んだ道だ。先にいってくれ。穏やかな顔だ{=>...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ