広告バナー

ささみさん@がんばらない 第3話 1/25 あらすじと感想 #sasamisan

 今回は背景の判るお話でした。

 冒頭は、レポートを綴る鎖々美ちゃん。今回は、因幡の白うさぎ風w。ここでも、神臣さんは、下僕扱い、かつ、邪神三姉妹にボコボコにされているw。

 注文した飲み物を届けにきた神臣さんがレポートを覗き込む。当然、鎖々美ちゃんは、これを阻止するわけだが、気付くと、胸元から腕が生えていたw。慌てて呼び出した神臣さんは、この腕を不思議に思わないw。

 レポートでは、鎖々美ちゃんが、神の力を代々引き継ぐ家系に生まれ、その家系における修行が辛くなって人里に降りて、漫画喫茶やネットに触れたら、ますます修行が嫌になって、神臣さんを連れて家出したことが語られる。

 月読家では、近親婚を繰り返し、神々の力を受け継がせてきたらしく、遺伝的にはボロボロらしい。また、男性は神の力を譲られる女子の下僕&種馬の役割しかなかったらしい。当然、神臣さんも、そのように行動していた。

 また、神の力を引き継いだ女子を管理するために、精神操作?するような薬を与えていたようだ。

 またもや、改変が起こったのか?と思ったが、鎖々美ちゃんはレポートを続けていると、その三本目の腕が勝手にキーボードを叩き、言葉を紡ぎ始めた。何と、この腕は、神社が予め仕込んでおいた鎖々美ちゃんの二つ目の人格らしいw。

 この腕によれば、神臣さんに鎖々美ちゃんのレポートを見せたところ、鎖々美ちゃんを自由にするために、彼は神の力を宿った自分を神社に向かわせたらしい。このことを知った鎖々美ちゃんは、慌てて外出するが、日差しに負けたのか、眩暈が襲い、身動き出来ない。

 そこに、つるぎさんが現れ、手を差し伸べ、神社へ瞬間移動w。ここで、つるぎさんが、天照大神であることが語られ、たまちゃんは、神の力を分離して造った後継者であることが判明する。さらに、かがみちゃんは、人間が切り捨てられた神の一部に手を加えて作られたロボットであることが判明する。ちなみに、かがみちゃんも、つるぎさんの管理下にある。

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 つるぎさん、かがみちゃん、たまちゃんは、鎖々美ちゃんの求めに応じて、神社を破壊して突き進む。その力は壮絶なもので、まぁ、軽くゴジラやガンダムを超えてるでしょ?w。

 しかし、焼け野原となった神社には、神臣さんは居なかった。自首した神臣さんだったが、鑑定結果では、神の力を持っていなかった。つまり、神の力は、ずっと、鎖々美ちゃんの中にあったらしい。

 こうして、鎖々美ちゃんは、ちょっとだけ、がんばることにして、登校するに至ったw。つづく。

 前回の記事で、「鎖々美ちゃんが神格を持っていたことがあって、今は引き篭もり状態というところをみると、何となく「天の岩戸」を思い出しますね。このお話は、天の岩戸に引き篭もった鎖々美ちゃんを誘い出すための物語なのかもしれないw」と書いたのですが、当たらずとも遠からずって、感じでしょうか。

 つるぎさんが、天照大神とは思わなかったです。名前から察するに、天叢雲剣の化身で、前回のヤマタノオロチSNSに関連する何かから生じた存在と思ってましたw。

 鎖々美ちゃんがアルビノっぽく見えるのは、近親婚を繰り返した家系で遺伝的に変質した血筋の子孫だったからなのかな?


ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
Alteration(初回生産限定盤)(DVD付)
Alteration(通常盤)

にほんブログ村 トラコミュ ささみさん@がんばらないへ
ささみさん@がんばらない

テーマ : ささみさん@がんばらない
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみさん@がんばらない #3

【働いたら負け】 ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp がんばってなんか無い・・・ 

ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」 感想

混沌の中の日常を楽しむ―

ささみさん@がんばらない「第3話 働いたら負け」/ブログのエントリ

ささみさん@がんばらない「第3話 働いたら負け」に関するブログのエントリページです。

ささみさん@がんばらない 第3話「働いたら負け」

ささみさんが頑張らないと決めた理由。 邪神三姉妹の力の秘密。 謎が解明され、シリーズ序章の終りとなる第3話。 シャフトさん@がんばった(笑) 今回も戦闘シーンは動きまくり

(アニメ感想) ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」

投稿者・鳴沢楓 ささみさん@がんばらない 10 (ガガガ文庫)(2012/12/18)日日日商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット

ささみさん@がんばらない 第3話 感想

ささみさん@がんばらない 第3話 「働いたら負け」 いきなり話の展開が全く読めない!! パラレルワールド?? と思ったらささみさんの作ったストーリーなのね!!! あっ、あ

ささみさん@がんばらない 3話「働いたら負け」

安定のシャフト演出! ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る

ささみさん@がんばらない 第三話 働いたら負け

ささみさん@がんばらない 第3話。 「がんばらない」から「がんばる」へ。 以下感想

ささみさん@がんばらない

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る ◆第3話 「働いたら負け」  胸から手が生えてきた月読鎖々美。  あま...

◎ささみさん@がんばらない第3話「働いたら...

;うさぎさんが川をわたれなくてこまってるとサメさんがあらわれました踏んでもいい>>ササミさんに踏んでもらえるなら;あしばにして川を渡りきるのでした>>アカムケにされてしまうので...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ