広告バナー

聖闘士星矢Ω 第42話 1/27 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 闇を照らす一筋の光。

 磨羯宮へと辿り着いた光牙とユナちゃんは、書物の山の中でアテナ像に跪くイオニアの姿を目撃する。光牙は、その行為に驚く。

 イオニアは、この行為をアテナへの愛ゆえ、と説明した。ここから、過去話だが、イオニアは、かなり古い世代(二~三世代前)の黄金聖闘士で、沙織さんが誕生したときには、既に、一線を退いていたようだ。

 彼は沙織さんの誕生を見て、自らの使命として、新たな聖闘士を育成すべく修行場を開いた。しかし、弟子たちを育成している間に、沙織さんは幾多の苦難に遭遇し、イオニアは自らの至らなさのために、弟子たちを厳しく修行した。

 その結果、弟子たちは反乱を起こし、イオニアに鎮圧される事件が発生する。この行為に反省したイオニアは、長い間、自らを牢獄に置いて、書物を著しつつ生きていたらしい。ある日、沙織さんに請われて、パライストラの校長として復帰することになった。

 ここまでの説明を受けた光牙たちは、当然、疑問に思う。何故、マルス側についたのか。さらに、イオニアの回顧録は続くw。

 パライストラに赴任した頃に、突如として、メディアが現れ、アテナを苦難から救えるのはマルスしかいない、と説得されてしまう。簡単なヤツw。

 納得しない光牙は、イオニアに拳を向けるが、彼の言葉の力に封じられ、さらに、ユナちゃんと同士討ちを演じることになる。操られた光牙がユナちゃんにトドメを刺そうとしたとき、光牙の意志が打ち勝ち、寸前で、拳を逸らす。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 さらに、イオニアの攻撃は続き、光牙の闇の小宇宙を引き出す。それでも、抵抗を示した光牙に対し、イオニアは自らを若返らせ、光牙を闇に落とすべく拳を振るう。闇に包まれ、五感を失った光牙は、遂に、セブンセンシズに目覚める。

 光牙の輝きが辺りを覆い、天馬座彗星拳がイオニアを捉える。イオニアは、光に包まれ、急激な老衰で消えていった。

 直後に、栄斗と龍峰も、合流し、次の双魚宮を目指す。つづく。

 イオニアさん、意外に、呆気なかったですねw。光牙の肥やしになってしまったw。イオニアさん、かなり古い世代みたいですね。もしかすると、童虎(老師)よりも古いのかな?。

 次回予告で、マルスの四天王というのが出てくるらしいですが、どんなのでしょうね?w。魚座黄金聖闘士アモールが、獅子座黄金聖闘士ミケーネを倒しましたが、もしかして、ミケーネの背後から四天王が襲ったとか?w。

 それにしても、一輝の出番は?w


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第42話 裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!

磨羯宮で光牙とユナを待っていたのは、パライストラの学園長だった 山羊座カプリコーンの黄金聖闘士イオニアだった。 何故アテナを裏切ったのか尋ねられたイオニアは沙織をアテ

聖闘士星矢Ω42話「裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」の感想

弟子たちの反乱はイオニア爺に対する反乱だろ……。 崇拝者ってのは気づくと自分が対象の代弁者だと思い込むから厄介だよな。 イオニアの場合はそこに老齢のボケまで加味されてる...

聖闘士星矢Ω「第42話 裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第42話 裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第42話 『裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!』 要はおっさんストーカーの偏愛だったのでは。

沙織ラブのご老人。磨羯宮を守るのは嘗てのパライストラ学園長イオニア。光牙たちにとっても馴染みがあった人物だけにこの裏切りは許しがたいでしょうね。でも辿り着いた磨羯宮には...

聖闘士星矢Ω 第42話「裏切りの黄金聖闘士!イオニア対光牙!」

磨羯宮で待ち受けていた元パライストラの学園長、山羊座の黄金聖闘士(ゴールドセイント)イオニア。 磨蝎宮には大量の書物が溢れ、その奥にはアテナ像が存在していました。 アテ

◎聖闘士星矢Ω第42話裏切りの黄金聖闘士!イ...

∥マカツキュウではイオニアが待ち構える。あと3時間30分 イオニア:・・・コウガ:マカツキュウ))ユナ:山羊座のゴールドセイントがいる場所 よくぞ着たな、手も足もでなか...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ