広告バナー

THE UNLIMITED 兵部京介 第4話 1/29 あらすじと感想 #Zchildren

 ザ・チルドレンの強襲。

 冒頭は、カタストロフィ号のブリッジ。何やら、少女たちの登場を予感させるシーン。そして、アンディくんは、極秘通信中、経過報告をしていた。彼としては、秘密区画へ入るパスが欲しいところ。

 そんなとき、カタストロフィ号は強襲を受ける。乗り込んできたのは、B.A.B.E.Lのエース、ザ・チルドレン。明石薫ちゃん、野上葵ちゃん、三宮紫穂ちゃん。薫ちゃんは陽動で、主に京介くんの相手。ほぼ互角の能力らしい。

 その間に、葵ちゃんと紫穂ちゃんが船内に侵入し、パンドラの構成員たちを次々と瞬間移動させて捕縛。強襲を受けたところで、アンディくんも前線に立って、葵ちゃんと紫穂ちゃんと対面することになる。

 アンディくんの能力で、一時的に優位に立つも、すぐに、特殊ワイヤーで捕縛されてしまう。アンディくんは、彼女たちの狙いが自分の目的と同じと感じ、わざと、彼女たちに利用される。

 葵ちゃんと紫穂ちゃんは、特殊な制御装置でカタストロフィ号の制御を奪い、船ごと確保しようとしているらしい。

 カタストロフィ号は遠隔コントロールされ、包囲されることになる。京介くんとアンディくんが潜入し、仲間たちを救助、さらに、蕾見不二子さんが持っていたコントローラをアンディくんが破壊している。このとき、アンディくんは自らの能力の奥の手を使って、不二子さんの能力を一時的に封じている。

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二
 不二子さんを助けにきた皆本さんはアンディくんと対戦するが、彼の格闘技に見覚えがあったようだ。

 カタストロフィ号を捕獲すべく、B.A.B.E.Lは更に強攻策に出る。ザ・チルドレンのトリプル・ブーストで船の制御を強制的に奪ったのだ。これに対し、京介くんはリミッターを解除し、トリプル・ブーストに圧し勝っている。

 包囲網の中にいたカタストロフィ号は、サイコキネシスを増幅したのか、船を空中に浮かせ、瞬間移動で脱出していった。 

 残された薫ちゃんたちは年頃の少女らしく、皆本さんに悔し涙を向けていた。つづく。

 今回のアンディくんの活躍で彼の能力が明確になった気がします。彼の超能力は、近接の超能力発動を妨害する能力みたいですね。つまり、超能力自体を打ち消すイマジン・ブレイカーとは、違うようです。

 カタストロフィ号の内部にある装置が、この物語の鍵みたいですね


LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ
OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ
絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITEDへ
絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED

テーマ : 絶対可憐チルドレン:兵部京介
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE UNLIMITED 兵部京介 第4話「絶対領域 -Children Territory-」

ザ・チルドレン登場! 日本へ向かうカタストロフィ号に侵入者が現れる。 パンドラのエスパー達も手玉に取る三人の少女たち。 バベルの最強チーム「ザ・チルドレン」! 中学生に

THE UNLIMITED 兵部京介「第4話 絶対領域 -Children Territory-」/ブログのエントリ

THE UNLIMITED 兵部京介「第4話 絶対領域 -Children Territory-」に関するブログのエントリページです。

THE UNLIMITED 兵部京介 4話「絶対領域 -Children Territory-」の感想

敵に回したくないのが本編の主役! スピンオフ作品の宿命はそこの壁を絶対に越えられないことだ……!? ということで、ザ・チルドレンが出てきた時点で敗北確定かと思ったら、

THE UNLIMITED 兵部京介 #04「絶対領域 -Children Territory-」

え、そっち!? 兵部を守ろうとしていた? 誰が倒すとかは見えたのかな? 最後に船飛んでぶっ飛んだ。ワープ見たいに見えたのは、空間偽装か。 ・EDに可憐とかつけるなww 日...

THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン 第4話「絶対領域 -Children Territory-」感想

ふふふん絶対可憐~♪ 自分のこと?w ロリ登場!誰~?(((o(*゚▽゚*)o)))絶対可憐チルドレン? 空間カモフラージュシステムでバベルを撒くぞ! 便利そうな装置持ってる~!誰が作...

THE UNLIMITED 兵部京介 #04 「絶対領域 -Children Territory-」

「明石薫、この船は君の為の玉座  だが 今はまだ譲る訳にはいかない」 パンドラメンバーの前に立ちはだかるザ・チルドレン! そして任務遂行の為 メイン区画へ入ろうとするアンデ

THE UNLIMITED-兵部京介- 第4話「絶対領域-Children Territory-」

『日本へ向かい洋上を進むカタストロフィ号に緊急事態が発生。船内に侵入者が現れたのだ。緊急体制に入るパンドラのクルー達。しかし侵入者はそれを嘲笑うかのように、いとも容易く...

◎THEUNLIMITED兵部京介#4絶対領域-ChildrenTerritory-

 ))カオル:絶対可憐♪※アーヤきた≡モナーク王国の件ご苦労だったヒノ:まだ奥の手は残しています≡忘れるな、ある装置の確保だ失敗は許されない{-)スゴミ:配置につけ!>>バヘ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ