広告バナー

ささみさん@がんばらない 第4話 2/1 あらすじと感想 #sasamisan

 意外にもシリアス展開。

 冒頭は、くたびれた鎖々美ちゃんの帰宅シーンから…。帰ってみると神臣さんは不在、彼の部屋には一枚の光ディスクが放置されていた。そこで、鎖々美ちゃんは、そのディスクを視聴開始w。

 つるぎさんが映り、「鎖々美ウォッチプロジェクト」の話を始め、鎖々美ちゃんを尾行する、かがみちゃんにカメラが移る。何やら、つるぎさんから、買い物を頼まれた鎖々美ちゃんが歩いている。ちなみに、たまちゃんは、キャトられたらしいw。

 まずは、ドラッグストアへ向かう鎖々美ちゃん。「明るい家族計画」なる商品を店員さんに問い合わせるが該当なしw。こういう商品って、今でもあるの?w。撮影は、かがみちゃん。

 次は、百均ショップでサングラスと帽子などを購入。どうやら、変装のためらしい。つるぎさんの親心なのかイジメなのか?w。

 次は、オタクショップ「ウズメの穴」(もしかして、池袋店?w)。成人向けフロアで、えろフィギュアを指示通り物色する鎖々美ちゃんw。さらに、妹萌え同人誌に手を伸ばすw。そこで、店員に声をかけられ、何故か、声優イベントへと案内される。

 言われるままに、声優イベントに参加する鎖々美ちゃんだったが、眩暈がしてきた(特殊な空間だからねw)。すると、観客たちと声優さんが変装を解いて、正体を現す。何と、鎖々美ちゃんの父と月読神社の者たちであった。

 包囲された鎖々美ちゃんはお札で動けなくされ、逆に封じられていた肉腫が呼び出される。この鎖々美ちゃん捕縛劇は肉腫の仕業らしい。鎖々美ちゃんの父は迷わず剣で肉腫を切り裂き分離する。肉腫側に宿った神の力が目当てだったらしい。

 そこに、かがみちゃんとたまちゃんが乱入し、撹乱を始めるw。たまちゃんはUFOを追ってきた謎の集団を引き連れたままらしく、その集団と月読神社の者たちが戦い始めるw。

 その隙に分離された肉腫は鎖々美ちゃんと同じ肉体を作りだし、帰宅していったということらしい。つまり、光ディスクを視聴していたのは肉腫だった。背後から、つるぎさんが現れ、真相を指摘する。

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 つるぎさんは神の力で、肉腫を改変し、封じた。また、神の力は、その力を嫌がる鎖々美ちゃん本体に返還する。一応、鎖々美ちゃんを応援する気はあるらしいw。肉腫はうさぎへと変えられ、かがみちゃんの元へ。たまちゃんは無事に帰ってきたw。つづく。

 何か、鎖々美ちゃんの分離した肉腫が分体として動き出すシーンって、「強殖装甲ガイバー」っぽかったw。

 月読神社の人々って、かなり凶暴なんですねぇw。それにしても、父という立場にありながら、娘に剣を刺して、神の力を得ようとしてましたが、何やら、複雑な事情がありそうですな。特に、月読神社では男性の価値が低そうだし…。

 今回のシーンで感じたのは、神の力は、一時的に、鎖々美ちゃんに預けられてるってことですね。もしかして、天照大神である、つるぎさんが、がんばる気になる(つまり、「天の岩戸」から出る)まで、預けられてるってことですかね?w。

 「がんばらない」には、「天の岩戸」が絡んでいそうですね。そして、二重の意味があって(だから、「『ウズメ』の穴」なんですねw)、「天の岩戸」に隠れているのは、天照大神であるつるぎさんと鎖々美ちゃんという感じ。でも、全ては、天照大神の計画という気もするw


ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
Alteration(初回生産限定盤)(DVD付)
Alteration(通常盤)

にほんブログ村 トラコミュ ささみさん@がんばらないへ
ささみさん@がんばらない

テーマ : ささみさん@がんばらない
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみさん@がんばらない「第4話 実家に寄生」/ブログのエントリ

ささみさん@がんばらない「第4話 実家に寄生」に関するブログのエントリページです。

ささみさん@がんばらない #4

【実家に寄生】 ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp もう頑張るの無理・・・ 

ささみさん@がんばらない 第4話

 ささみさんの話は、時系列が変わってるなぁ。ささみさんの肉腕がささみさん化して、DVDで3話と4話の間の話を見る話か。

ささみさん@がんばらない 4話「実家に寄生」の感想

社会復帰がオタク化ってのが……。 やっと学校に行けるようになって帰ってきたら兄の部屋に怪しげなDVD。 そんな妹のありがちな(?)日常風景がどんどん混沌としていく、はじめて...

ささみさん@がんばらない 第4話 「実家に寄生」 感想

灯台下暗し―

ささみさん@がんばらない 第4話「実家に寄生」 感想

ちょっと、また意味わかんなくなった!! どういうことなのさ〜。 なんなんだこのアニメは(笑) カオス過ぎてなんか笑えてきた!

ささみさん@がんばらない 第4話「実家に寄生」

登校から疲れて帰宅したささみさん。 兄はおらずに、1枚のDVDを発見する…。 再生してみると、つるぎ先生の「ささみウォッチプロジェクト」!? がんばらいから復帰したささみを暖...

ささみさん@がんばらない 第4話 「実家に寄生」

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る 月読神臣のDVDを盗み見する月読鎖々美。 そのDVDには、月読鎖々美の

ささみさん@がんばらない 第4話 感想

ささみさん@がんばらない 第4話 「実家に寄生」 「妹モノ以外は許さない」ってささみさんwww そして、ささみウォッチプロジェクトだと!? お兄ちゃん監視ツールに通じる

ささみさん@がんばらない 4話「実家に寄生」

かがみの可愛さが半端ない! ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る

(アニメ感想) ささみさん@がんばらない 第4話 「実家に寄生」

投稿者・鳴沢楓 ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)(2009/12/18)日日日商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラ

ささみ’s わーるど いず かおす【アニメ ささみさん@がんばらない #4】

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る アニメ ささみさん@がんばらない 第4話 実家に寄生 自衛隊vs陰陽師vsUFOvs神様 羞...

ささみさん@がんばらない 第4話 実家に寄生 レビュー

あ~だるい。 学校ってけっこう大変だよな~ もう頑張るの無理… 激しく疲労し帰宅した鎖々美さん。 お兄ちゃんはまだ帰っておらず、お兄ちゃんの部屋に入っても 誰も居ない。お兄ち...

ささみさん@がんばらない 第4話「実家に寄生」

脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:高橋和也 演出:石川俊介 作画監督:高野晃久、斉藤和也 ■あらすじ 学校へと通い始めた月読鎖々美が疲れて帰宅し、兄・月読神臣の部屋で見つけたD...

ささみさん@がんばらない 第4話 「実家に寄生」

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る 月読神臣のDVDを盗み見する月読鎖々美。 そのDVDには、月読鎖々美の

◎ささみさん@がんばらない第4話「実家に寄...

ササミ:ダルイ、学校大変だよな、がんばるの無理・・・お兄ちゃん?さーて、どんなエロDVDをみてるのかな?これは浮気だ、妹モノイガイなら許さないから|ツルギ:私がヤガミ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ