広告バナー

仮面ライダーウィザード 第21話 2/3 あらすじと感想 #kamenrider #wizard

 新たなる力。

 ベルゼバブの空間操作能力に苦戦し、追い詰められたウィザード。自らのドラゴンブレスを浴びて倒れてしまう。そこに、白の魔法使いが現れ、晴人くんを救出し、ビーストに忠告を残して去って行った。

 その頃、凛子さんはフェニックス(人間態)と会い、ベルゼバブが人を操る秘密を聞いていた。どういうわけか、フェニックスが秘密を洩らしたのだ。凛子さんは急いで戻って、ゲートである志保さんを疎外し始めた人々に取り付いたベルゼバブの受信機を破壊し始める。

 白い魔法使いに連れ去られた晴人くんは特殊な空間で、新たなる力を得るために、試練を受けることになる。自分の体内に宿ったドラゴンとの対決らしい。

 受信機を破壊されて元に戻ったかに見えたが、実際には、既に魔力を注入され、ベルゼバブの支配下のままだった。志保さんは再び、友人知人に襲われるはめになる。受信機を破壊し終えて安心した凛子さんはフェニックスにドーナッツを差し入れにお礼を言いにいく。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
 ここで、凛子さんはフェニックスと知らずに吹っ切れさせてしまい、やる気を起こさせてしまうw。でも、フェニックスに、人間的な感情が残されていると思える素振りも見せている。

 再び、襲われ、追い詰められた志保さんだったが、新たなる力を得た晴人くんが間に合い、ベルゼバブと対戦する。今度は、時間制限付きで、4つのドラゴン形態を分身として出現させることが出来るらしい。

 流石のベルゼバブも、4人のウィザードからの同時攻撃には耐えられず撃破されてしまう。その頃、やる気を起こしたフェニックスは凛子さんを吹き飛ばしていたw。つづく。

 ワイズマンと白い魔法使いの関係は、どうなってるんでしょうね?。気になったのはビーストの呼び方で、ワイズマンは「古えの魔法使い」と白い魔法使いは「魔法使いのアーキタイプ」と呼んでました。意味的には同じなんですが、言い方が変わっているのが気になります。やはり、別人なのでしょうか?、それとも、別人格?。

 遂に、反旗を翻したフェニックス、しかも、凛子さんに説得されてるしw。敵を元気づけて、どーする?>凛子さん。しかし、今後の重要な伏線になるかもですね。実は、ファントム内部には人間のときの人格が残っている可能性がありそうです。

 CMでネタばれしてますが、やっぱり、ドラゴン形態が合体するみたいですねw。分身して集中砲火を浴びせる攻撃は、「ウィングマン」を思い出しました。

 ドラゴン能力をフルに使える時間が限られているみたいですが、制限時間を超えたら、どうなるか?ですね。この辺が、白い魔法使い、あるいは、ワイズマンの思惑のような気がします


仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 1 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーウィザード サウンド!フラッシュガン
Life is SHOW TIME(初回限定盤A)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーウィザードへ
仮面ライダーウィザード

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

仮面ライダーウィザードの第21話を見ました。 第21話 ドラゴンたちの乱舞 ベルゼバブの空間歪曲能力に苦戦する晴人はついに変身を解除してしまい、動けない晴人にベルゼバブ

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ヤツを倒すなら、吉岡美穂を連れてくれば一発で(以下略)

 そんなわけで、「仮面ライダーウィザード」第21話。 新アイテム登場回。見た目キッチンタイマーっぽいけど(オイ)、おそらくロイヤルクロックの余ったパーツが流用されてると...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ