広告バナー

みなみけ ただいま 第5話 2/4 あらすじと感想 #minamike

 夏休みの過ごし方。

 物語では、既に、初夏らしく、衣替えの季節。春香さんから、お下がりのスク水をもらって嬉しい千秋ちゃんだったが、サイズが合わないw。だが、ずり落ちスク水は…w。

 冷やし中華がメニューに載ってきたため、放課後は冷やし中華を食べに行くと、夏奈ちゃんとケイコちゃんは話してる。それを聞いたアキラくんは、藤岡くんから話を聞き、夏奈ちゃんに対するアプローチのアドバイスを受けるw。

 夏らしくだらけた格好で居れば、誘われるとアドバイスを受けたが、逆に、夏奈ちゃんたちから勘違いされていたようだw。

 丁度、夏奈ちゃんたちが、夏休みの予定を消しゴムサイコロで決めようとしていた。夏奈ちゃんからサイコロを渡され、渾身の思いを込めて、サイコロを振った藤岡くんだった。アドバイス通りにファミレスに決定されたが、他にも、海とか、花火とか、良い選択肢がw。

 内田ちゃんが余った花火を持ってきた。そこで、花火大会を開催することになり、藤岡くんも招待されている。事あるごとに、藤岡くんは、アキラくんにアドバイスを求めているが、大丈夫か?。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
 家の火の始末を気にかけた春香さんが、着火道具を持ったまま、帰ってしまう。花火を開始できずに困っていると、藤岡くんが着火装置を買いに出て行った。その間、夏奈ちゃんは、持参した着火道具を披露したが、どれも使えんw。

 百均ショップで購入したと思われる着火装置を手にした藤岡くんは、夏奈ちゃんと手を握る方法を考えつつ戻ってきた。しかし、方法は考えつかずに到着w。

 思いがけず、夏奈ちゃんが、買い物の代金を払うときに、藤岡くんの手を握ってきたw。藤岡くんの思いは、それなりに達成されたようだw。つづく。

 次回は、水着回なので、楽しみですね♪。今回、春香さんが水着選びをしてましが、結局、ビキニにしたのかな?。

 1日暴飲暴食したくらいで増えた体重は、若いうちなら、直ぐに戻ると思うんですがねw。千秋ちゃんって、運痴だったんですねw。確かに、頭脳派かもしれないw


みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】
シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS

にほんブログ村 トラコミュ みなみけ ただいまへ
みなみけ ただいま

テーマ : みなみけ ただいま
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ ただいま 第5話

みなみけ ただいま 第5話 『冷やし中華はじめますよ』 ≪あらすじ≫ 季節は梅雨を過ぎて初夏。各学校では衣替えの移行期間に入り、デパートには今年の新作浴衣や水着が本格的に売

みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」

「でもあの人にはオレがついててあげないと、ダメな気がするんだよな」 ・アバンは南姉妹の水着の話題。終盤の部分の続きはまだですか? ・カナ達と冷やし中華を食べに行きたい

みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」

みなみけ ただいまの第5話を見ました。 第5話 冷やし中華はじめますよ 衣替えをした夏奈は夏を先取りして冷やし中華を食べにいこうとケイコとアキラを誘う。 「お前、まだ冬

みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」

藤岡の保坂化がとまらない(笑) 夏はひとをおかしくしちゃうのでしょうかね(^^; ダメな先輩の相談役になったアキラも苦労しそうですね~

みなみけ ただいま「第5話 冷やし中華はじめますよ」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第5話 冷やし中華はじめますよ」に関するブログのエントリページです。

みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」

藤岡が脱ぐ人に?^^; 今回限定でしょうけど。 冷やし中華ネタがまさか脱ぐ方向に行くとはw 肝心の夏奈には趣旨が全く伝わってませんでしたが^^; 藤岡とアキラの組み合わせもあり

みなみけ ただいま 第5話 『冷やし中華はじめますよ』 藤岡...そっちいっちゃダメだぁーーーっ!!

まさか…ほさ化…。夏奈から冷やし中華に誘われそこねた南アキラ。曰く「冬服で夏っぽくないから」だそうです。そしてアキラをライバル視する藤岡からツッコミを入れられる

みなみけ ただいま 第5話 「冷やし中華はじめますよ」 感想

必死過ぎですよ、藤岡君―

アニメ「みなみけ ただいま」第五話なのだねー(ノ)`ω'(ヾ)

壁]´Д`*)。こんにちは 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ アニメ「みなみけ ただいま」の第五話ε(`-д-´ε) “冷やし中華はじめますよ”を見たのだ(。-`ω-)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ