広告バナー

THE UNLIMITED 兵部京介 第5話 2/5 あらすじと感想 #Zchildren

 誕生日。

 パンドラ一行は、桜咲く東京へとやってきていた。ユウギリちゃんを連れて、ちょっとした東京見物である。その間、カタストロフィ号は、秘密ドックに入港し、修理を開始する。また、京介くんは、単独行動で、どこかへ。

 何やら、買い物に付き合わされるアンディくんw。ユウギリちゃんは、思っていたものが無くて、別な場所へ歩いていってしまう。アンディくんは、彼女の警護(お守り)として同行する。

 ユウギリちゃんが、やってきたのは、神社の売店?。そこで見かけた御守を買おうしていた。しかし、中々、言い出せずにいると、アンディくんが助け船を出した。ユウギリちゃんは、御守を買えて、ニコニコ。

 その頃、京介くんは、B.A.B.E.L配下の病院へとやってきていたようだった、もちろん、能力で侵入である。どうやら、自己検診にやってきたようだが、結果は思わしくなかったようだ。

 ユウギリちゃんとアンディくんは、遊園地へとやってくる。ESPチェックも、アンディくんの能力でパス。しばし、ステージ観覧していたが、アンディくんが席を外す。彼は観察者に気づいていた。

 トイレに行くフリをして、観察者と対面。その者は、皆本さん、そして、不二子さんだった。この二人から、アンディくんは、京介くんの過去の罪について聞かされている。アンディくんの正体はバレており、皆本さんたちは彼に協力を要請してきた。

 迷子になった少年を助けるために、ユウギリちゃんは能力を使ったが、それがバレてしまい、騒ぎになってしまう。周囲の冷たい視線に耐えかねたユウギリちゃんは能力を暴走させてしまう。

 アンディくんがリミッタを解除して暴走を止めるが、周囲は騒然としたまま。真木さんたちが駆けつけ、瞬間移動で引きあげていった。その頃、カタストロフィ号では、誕生日パーティの準備が進んでいた。

 パーティ準備をしている間、紅葉さんが京介くんに救われ、パンドラに入った頃の話をアンディくんに話す。アンディくんは、暗殺者なのか、救済者なのか、判断に迷うところ。

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二
 京介くんは薫ちゃんの顔を見て戻ってきたようだが、やはり、体に問題がありそう。そのことは、皆本さんたちも気付いているようだ。

 京介くんの誕生パーティが開かれ、皆からプレゼントをもらう。ユウギリちゃんからは、あの御守だった。アンディくんは誕生日を知らされてなかったので、プレゼンとは来年に持ち越しとなった。だが、京介くんとアンディくんの来年は…。つづく。

 京介くんを見ていると、「歳を経て、超能力者に対する迫害に嫌気が刺したバビル二世」という感じに見えます。内面的には、「良心を残したヨミ」という感じかな?。

 京介くんは、超能力を使って肉体を維持しているようですが、いろいろと問題があるようですね。「超人ロック」のように、「生まれ変わり」までは出来ないということですかね


LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ
OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ
絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITEDへ
絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED

テーマ : THE UNLIMITED -兵部京介-
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE UNLIMITED 兵部京介 第5話「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」

日本での休日をすごすユウギリたち。 アンディはユウギリの子守役に…ロリコンだしね(笑) その頃、京介はバベルの関係する病院に紛れ込み…? 京介はパンドラメンバーに愛され

THEUNLIMITED-兵部京介- #5「ストレンジャ...

来年になったらオレは・・・僕は・・・。それぞれの休日。「ストレンジャーズ-Portraitofthefamily-」あらすじは公式からです。つかの間の休日を過ごすパンドラの一行。クルー達へのお土産...

(アニメ感想) THE UNLIMITED 兵部京介 第5話 「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」

投稿者・ピッコロ THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二(2013/02/13)兵部京介 starring 遊佐浩二、遊佐浩二 他商品詳細を見る つかの間の休日を過ごすパンドラの一行...

THE UNLIMITED 兵部京介 #05 「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」

「大量殺人者とエスパーの救済者  一体どちらが本当の兵部なんだ?」 日本での休暇を過ごすアンディに接触してきたバベル! そして、メンバーと離れ一人で行動する兵部は… 【第

THE UNLIMITED 兵部京介 5話「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」の感想

とりあえず賢木の役立ってない感が異常……。 なに普通に警備員に阻まれてんだというか、この世界はロリコンじゃない人に厳しい? みたいな感じでヒノミヤが着実にいじられキャラ...

THE UNLIMITED-兵部京介- 第5話「ストレンジャーズ-Portrait of the family-」

『つかの間の休日を過ごすパンドラの一行。クルー達へのお土産品を買ったり、季節の景色を愛でたりと一時の観光気分を味わっていた。ヒノミヤは買い出しに訪れた街でユウギリの子守...

THE UNLIMITED 兵部京介「第5話 ストレンジャーズ -Portrait of the family-」/ブログのエントリ

THE UNLIMITED 兵部京介「第5話 ストレンジャーズ -Portrait of the family-」に関するブログのエントリページです。

THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン 第5話「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」感想

我々の本当の目的は…買出しだ!(o ・`∀・´) 同人誌wまにあっくw もっとすごい理由があるのかと思った(*ノ∀`*) 桜咲く日本へやってきたパンドラ。BGMもきれい~♪ 東京見物楽し...

◎THEUNLIMITED兵部京介#5ストレンジャーズ-Portrai...

-)モミジ:ユウギリ、サクラははじめて?アン:東京まできて桜見物かよ->真木:本当の目的はほかにあるД船*>随分やられたわね=>兵:すぐに修理をたのむ[アメ横]))ユウギリ:ああア...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ