広告バナー

仮面ライダーウィザード 第22話 2/10 あらすじと感想 #kamenrider #wizard

 フェニックスの咆哮。

 冒頭は、昼食のために買い出しに出る晴人くんと瞬平くんのシーンから。頭上から攻介くんに声をかけられる。マンション?の家主を助けたところ、屋上を借りられたらしいw。おまけに、晴人くんたちの食材を食べちゃったw。

 改めて、瞬平くんが買い出しに出ると、例の謎のファントムが瞬平くんに、凛子さんの血まみれの手帳を渡す。驚いた瞬平くんは、急いで、晴人くんの元へ。

 その頃、謎のファントムがメデューサの前に現れた、彼はメデューサを「ミサちゃん」と呼んでいる。彼は、ファントムの暴走について告げにやってきたらしい。メデューサは、ワイズマンの指示を受け、フェニックスを止めに行く。

 晴人くんは、木崎さんに連絡を入れ、凛子さんの行方を尋ねた。ツンデレの木崎さんは、表面上、冷たく返答したが、後で、きちんと調査結果を連絡している。その連絡を受けた直後、晴人くんの前に、謎のファントム、自称「ソラ」が凛子ちゃんの居場所を教える。今回の拉致作戦を誘導している者は、このソラくんだ。

 フェニックスを発見したメデューサは彼を止めるために戦いを挑む。メデューサは、彼女の能力である石化でフェニックスを止められたかに見えた。しかし、フェニックスの魔力が、上回っており、石化を自力で破ってしまった。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
 メデューサは撤退し、その後、晴人くんが到着する。フェニックスと対戦するウィザードは、4つのエレメントを使い分けて、攻撃するも、フェニックスの魔力の方が上回っていた。一度は、撃破するも、直ぐに、再生してしまったのだ。

 追い詰められたウィザードは、フェニックスの炎の翼に覆われる。つづく。

 う~む、凛子さん、ちょっと大変。

 それにしても、謎のファントム、自称「ソラ」の思惑が見えないですね。ただ、ワイズマンに反抗しているようには見えないんですよね。何故なら、魔法石を送り届けたりしているので。むしろ、メデューサやフェニックスよりも、ワイズマンの傍で暗躍しているような気がします。

 今回のフェニックスの暴走も、ウィザードの能力を高めるための実験のような気がしますね。ワイズマンの真意が知りたいものです。何らかの魔術実験を行っているように見えます


仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 1 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーウィザード サウンド!フラッシュガン
Life is SHOW TIME(初回限定盤A)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーウィザードへ
仮面ライダーウィザード

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

第22話「不死鳥の暴走」 いつも以上に瞬平のテンションがおかしい上に、ウザさマシマシ。 ドラゴタイマーの凄さを輪島さんに説明してますが、戦闘見てないじゃん! しかも壊し

仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」の感想

フェニックス再び!

仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

仮面ライダーウィザードの第22話を見ました。 第22話 不死鳥の暴走 「あなたもやれば?自分のやりたいこと。今してること、何か違うって思ってるのよね?」 「お前のお蔭で吹...

仮面ライダーウィザード第22話「不死鳥の暴走」

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日 純粋に励ました相手がフェニックスだったとは・・・・ フェニックスはワイズマンに反旗を翻した。今のフェニックスは メデューサも止められな...

仮面ライダーウィザード第22話「不死鳥の暴走」

今回は第22話「不死鳥の暴走」。 ストーリーは仮面ウィザード第22話「不死鳥の暴走」で! 今回はフェニックスが大暴れでしたね。 不死身ということでウィザードに何度倒されても再生...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ