広告バナー

みなみけ ただいま 第6話 2/11 あらすじと感想 #minamike

 水着回♪。

 冒頭は、ダーツで夏休みの予定を決めようとする夏奈ちゃんの姿からw。千秋ちゃんには「勉強」の区切りがないと指摘され、書き換えられるが、負けじと夏奈ちゃんも書き直すw。でも、春香ちゃんがマジックを持ってきて終了w。

 占いを見ていた夏奈ちゃん。リコちゃんには、水難の相が出ており、ラッキーカラーは青。ちなみに、千秋ちゃんも同じで、ラッキーアイテムである、ぬいぐるみが零れた飲み物の犠牲になっていたw。

 プールに行くことになったが、水難の相が出ているリコちゃんは、夏奈ちゃんに入らせてもらえないw。しかし、青色の海パン着用の藤岡くんが登場。夏奈ちゃんの指示で、リコちゃんは彼に手を握ってもらって、プールへ。かなり、嬉しかったらしい。

 アツコちゃんとマキちゃんがバイトを始めた話を聞いて、夏奈ちゃんたちはバイトの面接ゴッコw。千秋ちゃんに求められた自己PRで、「美少女」と答えた夏奈ちゃんは、暫く、美少女モードw。相手をしていた内田ちゃんも疲れたらしいw。訪問してきた藤岡くんの一言で決着w。

 そして、浜辺で水遊びへ突入。何と、マコちゃんも同行w。あのくらいの歳だと、女子の水着を着ても違和感がないのか?、それとも、作画の妙か?w。とりあえず、女子と見られたままのマコちゃんは、春香ちゃんにオイルを塗られて、メロメロ。ちなみに、春香ちゃんはビキニ水着。

 マコちゃんに泳ぎを教えてもらう千秋ちゃん。千秋ちゃんはマコちゃんに、かなり懐いている。昼食は、海の家で食べたが、あまり美味しくなかったw。そこを指摘した千秋ちゃんは、皆から雰囲気を壊したと言われて、いじけてしまう。
 
 一人で居ると、お腹が空いてきた千秋ちゃんは、スイカ割り用にとっておいたスイカを割ろうとする。ちょっと時間が早かったね。春香ちゃんに止められたのだが、事情を聞いて、スイカ割り続行w。ちょっと砂混じりスイカだったらしいが、このときは毒舌を和らげた千秋ちゃんだった。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
 後日、日焼けしたマコちゃんは、女子水着の跡が残ってしまい、困っていたw。また、千秋ちゃんに男子の姿のときに貼ってもらった手の甲の絆創膏を「剥がさない」と決心していたが、そのままだと、マコちゃん=マコトくんとバレてしまう。

 千秋ちゃんがやってきて、マコちゃんを歓迎しようとするが、手を見せられないため、その歓迎を拒否するように思われてしまったw。嫌われたと思った千秋ちゃんは、号泣してしまうのであった。つづく。

 う~む、マコちゃんが、女子のセパレートの水着まで着用してしまうとは…w。もう少し、歳を経たら、きっと赤面して、爆死するほど、恥ずかしい思い出になるだろうし、そのことを夏奈ちゃんにからかわれるだろうw。

 春香ちゃんの水着姿が、なかなか良かった。眼福、眼福。

 内田ちゃんとケイコちゃんが、可愛いな。リコちゃんも、何となく、良かったです。アツコちゃんとマキちゃんの出番が少なかった…


みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】
シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS

にほんブログ村 トラコミュ みなみけ ただいまへ
みなみけ ただいま

テーマ : みなみけ ただいま
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ ただいま 第6話 『隠し切れない日焼けと乙女心』 分かりにくい美少女って何だ。

なるほど、分り易い。髪を下ろして口調まで変わった夏奈。確かに分かりやすい美少女っぷりですね。そしてこの美少女モードは続く。 どうやら止め時が見つからない。そんなタイミン

みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」

夏だ! 海だ! 水着回です☆  マコちゃんは海でも男の娘です(笑) 千秋と仲良く出来ても、一生友だちのままになるよ(^^;

みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」

みなみけ ただいまの第6話を見ました。 第6話 隠し切れない日焼けと乙女心 夏奈は今日の計画をダーツで決め、リコの家へ行くことにするのだが、用事があると断られてしまう。...

みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」

「マコちゃん、私たちは……友達か?」 ・アバンは先週の計画表の話題。素直に勉強せざるを得なくなったカナww ・天秤座のリコの占いのお話。リコ的には溺れても万々歳だった

みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」

4期は夏奈と千秋のやり取りが特に面白いなと。 夏奈の計画表ダーツはほとんどが遊び。 そうはさせぬと千秋ちゃん。 全てお見通しの春香観音登場で夏奈涙目^^; 黒マジック渡す春香さ...

みなみけ ただいま 第6話 「隠し切れない日焼けと乙女心」 感想

水難の相にご注意を―

みなみけ ただいま #6

【隠し切れない日焼けと乙女心】 みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]出演:佐藤利奈キングレコード(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp 保坂さ〜〜〜ん! 

アニメ「みなみけ ただいま」六話なのだねー(ノ)`ω'(ヾ)

壁]´Д`*)。きゅーです 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ アニメ「みなみけ ただいま」の第六話ε(`-д-´ε) “隠しきれない日焼けと乙女心”を見たのだ(。-...

アニメ「みなみけ ただいま」六話なのだねー(ノ)`ω'(ヾ)

壁]´Д`*)。きゅーです 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ アニメ「みなみけ ただいま」の第六話ε(`-д-´ε) “隠しきれない日焼けと乙女心”を見たのだ(。-...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ