fc2ブログ
広告バナー

聖闘士星矢Ω 第45話 2/17 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 マルスの過去。

 マルスを求めて進む光牙は、その存在を感じた塔へと入る。そこで、待ち受けていたマルスは、光牙に問いかける。光牙は、今までのように、マルスに対し、拳を向けるも、力の壁に阻まれる。

 光牙は小宇宙を高め、ペガサス流星拳を放つ。初めて、マルスが光牙の拳を受けたが、光牙は反撃をくらい、身動きできなくなってしまう。マルスが光牙にトドメを刺そうとしたとき、雷がマルスを襲った。

 エデンがマルスに対し攻撃したのだ。マルスはエデンに対し、人間、ルードヴィクであった頃の話を始める。

 ルードヴィクは裕福な家の当主だったらしい。彼にはミーシャという奥さんがいて、娘のソニアさんは普通の少女だった。ミーシャさんと待ち合わせの場所に隕石(火球?)が落下(テロ?)し、ミーシャさんは不慮の死を迎える。

 そのことに憤りを覚えたルードヴィクは、この世を正すために、町の犯罪者?たちを襲い始める。しかし、彼の心の傷は癒えなかった。どうやら、そこをメディアさんにつけ込まれたらしい。

 マルスを宿したルードヴィクは、アテナに戦いを挑む。その戦いの最中にメディアさんが闇の塊を召還する。一時的に、闇を押しとどめたが、押し返され、巻き添えになった二人の赤ん坊のうちの一人が闇に飲まれる。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 アテナは、その赤ん坊を救出するが、もう一人はマルスの手に落ちた。この二人が、光牙とアリアである。召還された闇はマルスにも宿り、さらなる力を与え、やがて、アテナを圧倒し、捕らえることになる。

 ここでのことを話したルードヴィクに対し、エデンと光牙は、それでも、立ち向かおうとする。ルードヴィクの仮面は壊れ、半ば、炎に包まれたルードヴィクの顔が顕わになった。つづく。

 ルードヴィグさん、完璧に逆恨みな気がしますねw。また、最初からメディアさんが暗躍してたんですねーw。問題なのは、ルードヴィグさんの奥さんであるミーシャさんを襲った隕石(火球?、それとも、テロ?)でしょうか。もしかすると、メディアさんとアモールさんが乗ってたのかな?。

 光牙とアリアちゃんは普通の赤ん坊だったのかな?。両者ともアテナの光を受けていたけど、メディアさんが召還した闇の影響を受けたのは光牙だけ、ということになりそうですね。

 メディアさんとアモールは、一体、どういう人物なんでしょうね?。遥か太古に追放された神々(の末裔)とか?。

 ソニアさんは、普通の子だったみたいですね。ルードヴィクさんも、聖闘士というわけではなく、普通の人だったらしい。海王ポセイドン降臨のパターンに似ていると言えば、似ているのだろうか?


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト



テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 45話「荒ぶる軍神!マルスとルードヴィグ!」の感想

地球の命運をかけた親子喧嘩いよいよ開幕! 「親父よ、アリアを殺しやがって!」「息子よ、私の先妻も殺されとるわ!」 要約するとまぁそういう感じです、おめーら同じ穴のムジナ...

聖闘士星矢Ω 第45話「荒ぶる軍神!マルスとルードヴィグ!」

マルスを止めるため、12宮を突破して遂に最上階へと辿り着いた光牙。 そんな光牙をまだ闇が消えていないとほくそ笑む聖なる魔女メディア。 アテナの納めるこの世界は間違えてそ...

聖闘士星矢Ω「第45話 荒ぶる軍神!マルスとルードヴィグ!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第45話 荒ぶる軍神!マルスとルードヴィグ!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第45話 『荒ぶる軍神!マルスとルートヴィグ!』 遂に語られるマルス誕生秘話!ソニアは前妻との実子だったのか。

てっきり養女とばかり思ってました。神世界の王たるエデンを支え、場合によっては汚れ仕事にも手を染める。そんなソニアの正体はマルスことルードヴィグの前妻・ミーシャの実子。嘗...

◎聖闘士星矢Ω第45話荒ぶる軍神!マルスとル...

∥アモールの策略で闇のコスモを暴走させてコウガ、ユナが抑えマルスの元に進ませた[マル:弱き人類よ、まもなくコスモが火星に移植されるコウガ:マルスどこだ。あそこか{メテ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ