広告バナー

マギ 第20話 2/24 あらすじと感想 #magi

 再び、迷宮へ。

 煌帝国からやってきた皇子、練白龍は、自国に対する敵対心を、シンドバッドに見せた。これに対し、シンドバッドは、アリババたちと同行し、学ぶように勧める。

 その頃、アリババはシャルルカンに剣術を習っていたが、剣がアリババの剣術に合っておらず、苦労していた。アラジンはヤムライハさんの指導の元、魔術の基本を習っていたようだ。

 アリババは、時々、疼く左腕を気にしていた。丁度、モルジアナちゃんの眷属器が出来上がってきて、お披露目となった。足枷というより、踊り子の飾りという感じの意匠であった。

 白龍と紅玉ちゃんがやってきて、アリババたちと会見する。アラジンと紅玉ちゃんに遺恨があったが、とりあえず、休戦ということになったらしい。もっとも、握手には必要以上に力がこもっていたようだがw。

 アリババも、白龍に挨拶されるが、左腕が疼き出し、「コロセ、ニクメ」と声が聞こえる。さらに、左腕に黒いシミが広がってきて、アリババを苦しめ始め、遂には、昏倒してしまう。

 診療所?に運び込まれたアリババを会いに、シンドバッドも現れる。それを見計らったかのように、黒いシミから仮面の男が現れる。シンドバッドが一刀両断するが、黒い血を浴びてしまう。

 シンドバッドにも黒いシミが出来てしまった。仮面の男の言葉によれば、光のルフに反応して、闇のルフに変換し、遂には堕転するという。

 ヤムライハさんでも、この黒いシミの魔術を解読できないらしく、とりあえず、進行を遅らせる魔法で応急処置したようだ。シンドバッドは、アリババたちに、新たな迷宮攻略を提案する。この迷宮を攻略した際に得られるジンは、あらゆる病気を癒すと言われている。

 迷宮攻略と聞いて、白龍も同行を希望する。アリババは、自分の中の彼に対する憎しみを気にしていたが、シンドバッドには、許すことも試練である、言われて、送り出されている。

 迷宮のある島までは、八人将の一人であるピスティちゃんが同行している。彼女の活躍によって、海の巨大生物が退けられている。島に到着したとき、アラジンたちは、得体の知れない二人組と出会っているが…。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)
 第61迷宮「ザガン」は人を喰らうと言われており、島民にも被害が出ていたようだ。その島民の娘が同行を願い出てきた。この娘の両親も、迷宮で行方不明になっていた。アリババは、この願いを断ったが、白龍が娘の代わりに、両親を探すという約束を交わした。

 小舟を使って、迷宮に接近すると、光る糸のようなものが放出されてきて、アラジンたちを搦め捕り、迷宮へと引き込んでいった。迷宮攻略開始である。つづく。

 アリババの左腕の噛み跡の伏線が、ここで、出てきましたね。シンドバッドも巻き込まれてしまいましたが、果たして、迷宮攻略なるか?といったところ。

 ピスティちゃんが、アリババよりも年上と知って、ちょっと驚き。でも、微乳ちゃんには需要があるので、心配しなくてもいいと思いますw


MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
マギ マイクロファイバーミニタオル ちびモルジアナ

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第20話「王子と皇子」

『白龍は自分がシンドリアに来た本当の理由をシンドバッドに打ち明け、協力を仰ごうとする。しかし、シンドバッドは、早急な返事を求める白龍に対し、射るような視線を返す。「話の...

マギ 第20話「王子と皇子」

煌帝国を滅ぼすためシンドバッドに協力を頼む白龍。 シンドバットは早急な答えを与えず、アリババに付いて外の世界を学ぶよう提案。 それがまさかの冒険行になるとは(^^; 8人...

おねい・・・さん・・・?? 「マギ」 第20夜の感想。

「ひどいアラジンくん!」 第20夜 「王子と皇子」 ピスティちゃんがくぁあいかった。(小並感) 頭をなでなでするのにちょうどよいサイズ! あの体型で18歳ですよ。 ル...

(アニメ感想) マギ 第20話 「王子と皇子」

投稿者・鳴沢楓 マギ 4(完全生産限定版) [DVD](2013/03/27)石原夏織、梶 裕貴 他商品詳細を見る 白龍は自分がシンドリアに来た本当の理由をシンドバッドに打ち明け、協力を仰ごうとする

◎マギ第20話「王子と皇子」

->シン:なるほどね、事情はわかったよ_ハク:命をかける覚悟です。力をお貸しください->留学にきたのだろ。話の続きがしたければ学びなさい。あって欲しい人物がいるアリババφ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ