広告バナー

絶園のテンペスト 第20話 3/2 あらすじと感想 #zetsuen

 真・絶園の魔法使い。「『魔法少女あいか☆マギカ』、はじまります…」w。

 「絶園の樹」の近くで、木人形と樽が発見された。その二つは、待機する葉風ちゃんの元へと送られている。葉風ちゃんは、木人形と樽を使って過去に戻り、愛花ちゃん殺害犯人をつきとめると説明する

 魔法技術的には、葉風ちゃんが過去から未来へ転移したものと逆になるわけだが、簡単であるわけもないw。吉野くんと真広くんは、葉風ちゃんの提案に合意したが、何か別のことも考えている様子。

 葉風ちゃんは、潤一郎さんと左門さんに問われ、このような感じで答えている「つまらない結末で、現在の状態が瓦解するより、自らが殺人犯になった方が良い」と。

 送られた木人形と樽を前にして、葉風ちゃんは、見事に、過去へ跳躍したw。予想通り、骨だけが残ったw。その骨を片付けつつ、エヴァンジェリンさんは尋ねる「何らかの理由により、殺人犯が吉野くんで、殺人の記憶を消されていたら、どうか?」と。

 過去に戻った葉風ちゃんは、一旦、通信を切り、単身で密入国してみせた。そして、殺人事件より数時間前に現地に到着していた。時間に余裕のあった葉風ちゃんが、ふと、前方を見ると、そこに、愛花ちゃんが歩いていた。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
 思わず見つめてしまった葉風ちゃんだったが、さりげなく、すれ違おうとしたとき、愛花ちゃんから声をかけてきた。適当な嘘を言って、ビルの屋上に逃げた葉風ちゃんだったが、その背後から愛花ちゃんが声をかけたw。

 愛花ちゃんは葉風ちゃんの正体を推理してみせた。そして、葉風ちゃんに丁寧に挨拶し、「絶園の魔法使い」と自称し、刃を抜いた。つづく。

 現在、人々の間は、「はじまりの樹」擁護派が伸びてきてるみたいですね。まぁ、判る話ではありますね。

 やはり、「絶園の魔法使い」は愛花ちゃんだったようですね。彼女が手にしていた剣は、その姿を見ている限り、北欧神話に出てくる剣「レーヴァテイン」を思わせますね。

 いよいよ、「はじまりの魔法使い」と「絶園の魔法使い」の決闘でしょうかw。これで、謎が少し解けるといいなぁw。

 神話では、運命を司る女神が出てくることがありますが、「はじまりの樹」=「クロートー(運命を紡ぐ者)」、「絶園の樹」=「アトロポス(運命を断つ者)」というイメージがありますね。そうすると、石板?に書かれていた三つの目の蛇とは「ラケシス(運命の糸の長さを測る者)」に該当するのかな?w。何となく、エヴァンジェリンさんが三人目という感じがしますねw。

 それにしても、剣を構えた愛花ちゃんは、クールで強そう♪。クーデレとは彼女のための言葉ですか?w


絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶園のテンペストへ
絶園のテンペスト

テーマ : 絶園のテンペスト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト第20話「過去にも戻った鎖部葉風と不破愛花!!」感想

「フーダニット(誰がやったか)」 感想 「誰が不破愛花を殺したのか、この眼で確かめる!!」しかし過去の改変は起こってません。殺人を止められないならパラドックスはありません

絶園のテンペスト 20話「フーダニット(誰がやったか)」の感想

まさか焼き鳥を食いながら現れるとは……。 呑気過ぎてあんたが殺されたからこんなややこしい話になってんだよ! とツッコミを入れざるを得ないというか性格が悪いじゃなくて、

絶園のテンペスト 第20話「フーダニット(誰がやったか)」

愛花を殺した犯人を見つけるためもう一度過去に戻る事件の目撃者になると決めた葉風 富士山麓で人形と樽を捜索、搬送してもらえるよう頼んでいましたがあれだけ樹同士の激突が あ

絶園のテンペスト 第20話 感想

葉風が過去に行っても、過去改変は不可能みたい。 だから、愛花が復活するとか、愛花を死なないようにするとか、そういうのは無理であくまで真実を知れるだけ。 ただでさえ、スト

絶園のテンペスト 第二十幕「フーダニット(誰がやったか)」

絶園のテンペストの第20話を見ました 第二十幕 フーダニット(誰がやったか) 惚れた吉野のために悲劇は止めなければいけないと考えた葉風は愛花の死の真相を知るために過去に

絶園のテンペスト 20話

時を超える物語となると、作者の「タイムトラベル」に関する考え方が 如実に現れて面白いですよね。しかし、その思想の違いから 読み解くのが難しくなるのも確か。それをどううま

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第20話 「フーダニット(誰がやったか)」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ