広告バナー

仮面ライダーウィザード 第25話 3/3 あらすじと感想 #kamenrider #wizard

 グレムリンの罠。

 面影堂に集まって、対策を考える晴人くんたち。当然のことながら、攻介くんとお婆さんである仁藤敏江さんは衝突する。不意に、グリフォンから通信が入り、居所が判った。攻介くんが瞬平くんのリュックにグリフォンを忍ばせていたのだ。

 瞬平くん救出へは晴人くんと凛子ちゃんが向かったが、それは罠だった。向かった場所には、ボウリングを楽しんでいたメデューサが居たw。グリフォンは近くに吊る下げられていた。

 ウィザードとメデューサが対戦するが、実力は拮抗していた。そこに、グレムリンが現れ、瞬平くんのリュックを置いて、新たな人質交換場所を示す。メデューサは利用されたことに怒り、グレムリンを追っていった。

 攻介くんは、敏江さんの思いに気付き、田舎へ帰ろうと言い出す。しかし、敏江さんが、今度は、反対。二人は、ここで、和解する。

 人質交換現場に現れた攻介くんと敏江さん。グレムリンの指示に従って、ドライバを奪われた攻介くん。人質交換が始まり、敏江さんと瞬平くんが入れ替わる。グレムリンは、敏江さんの心の支えが、攻介くんであることに気付いており、無防備の攻介くんを攻撃する。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
 攻撃を受けた攻介くんは消滅したかに見えたが、直ぐに、復活。呆気にとられたグレムリンの傍に晴人くんが出現し、人質とドライバを奪取する。晴人くんが、事前に、攻介くんに魔法をかけていたのだ。

 形勢は逆転し、反撃に出るウィザードとビースト。ウィザードと対戦していたグレムリンだったが、形勢不利と見て、撤退していき、残されたワータイガーが、ウィザードとビーストの連繋で倒された。

 和解した攻介くんは、敏江さんを送っていった。つづく。

 攻介くんの指輪を晴人くんが使用できるというところが、味噌でしたねw。

 次回は、メデューサに関するエピソードのようですが、なかなか面白そうですね。メデューサの趣味はボウリングとは…w。

 動きがないワイズマンと白い魔法使いが、そろそろ気になりますね。グレムリンの思惑も、ワイズマンに絡んでいそうだし


仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 1 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーウィザード サウンド!フラッシュガン
Life is SHOW TIME(初回限定盤A)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーウィザードへ
仮面ライダーウィザード

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

仮面ライダーウィザードの第25話を見ました。 第25話 命の選択 ワータイガーの攻撃から敏江を守ろうと飛び出した瞬平が攻撃を浴びて倒れてしまう。 倒れた瞬平を抱え上げたソ...

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

第25話「命の選択」 (瞬平を)返して欲しければばあさんを連れて来い! いや、別に返していただかなくても・・・ ファントムに向かって自分を絶望させろと言い出した敏江が理

仮面ライダーウィザード第25話「命の選択」

今回は第25話「命の選択」。 ストーリーは仮面ウィザード第25話「命の選択」で! 今回は前回に引き続き仁藤攻介の話し。 ハッピーエンドでしたね。 厳しいおばあちゃんが、実は自分

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]メデューサさん、いつも一人でボーリングしてるのか…

 つい先日、お友達のアゴヒゲイケメンがアームリングから落ちちゃったせいか(違)、以来ずっとぼっちで遊んでるのかしら。さすがに毎日ボーリングばかりじゃ飽きちゃうから、日に...

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]メデューサさん、いつも一人でボーリングしてるのか…

 つい先日、お友達のアゴヒゲイケメンがアームリングから落ちちゃったせいか(違)、以来ずっとぼっちで遊んでるのかしら。さすがに毎日ボーリングばかりじゃ飽きちゃうから、日に...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ