広告バナー

マギ 第21話 3/3 あらすじと感想 #magi

 このジンは性格悪いなw。

 ザガンの迷宮に入ったアリババくんたちは、その内部の様子に驚く。巨木が生え、見たこともないような迷宮生物が闊歩していた。

 早速、一つずつ扉を改めてみるが、出てくるのは迷宮生物ばかりw。しかも、親子連れが多い。アラジンが、扉の中は、迷宮生物の家と推察する。

 モルジアナちゃんが奥へと進む扉を発見し、中に入ってみる。そこには、村人を苗床として、迷宮生物を育成する植物の林が広がっていた。この林を作ったのは、もちろん、ザガンで、彼は人間嫌いらしい。

 アリババたちの前に現れたザガンは、前回登場の村の娘を人質にして、宝物庫へ誘う。途中で、迷宮生物に襲われるが、どうやら、ザガンの歌声で、迷宮生物が凶暴化するらしい。アラジンとアリババの協力で、突破したが、助けられた白龍は浮かない顔。

 さらに、ザガンは、アラジンとアリババ、白龍とモルジアナの二組に分けて、罠を仕掛ける。どちらも、ザガンが作ったゴーレムが襲ってきた。このゴーレムは魔法でないと倒せない。白龍はモルジアナちゃんに、以降は手出し無用と言い置いている。

 白龍は、本領発揮とばかりに、「気」を使った攻撃でゴーレムを粉砕していく。しかし、「気」の消耗が激しくなり、彼の息が荒い。そんな意固地な彼を見て、モルジアナちゃんはアリババを思い出す。

 モルジアナちゃんは白龍の前に立ち、ゴーレムの拳を受け止め、さらに、ゴーレムを持ち上げて、他のゴーレムにぶつけて破壊するという大技に出たw。怪力無双モルジアナw。

 「気」の消耗のために白龍が昏倒し、彼をモルジアナちゃんが運んで、迷路を脱出する。そこで、アリババと合流する。ザガンは、白龍の精神の脆さに気付いたのか、言葉で甚振り始める。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)
 遂には、駄々っ子のように、白龍は泣き出し、アリババたちに八つ当たりw。しかし、その様子を見て、アリババは、かつての自分を白龍に見出し、失ってしまった友の話をして白龍を諭す。

 この話を聞いた白龍は、アリババたちに改めて、同行を願い出るのであった。その頃、シンドリア上空には、ジュダルの姿があった。つづく。

 モルジアナちゃん、怪力過ぎですw。

 ザガンは、随分と、ひねくれてますが、元来、迷宮の魔神は、こんな感じだと思いますw。

 次回は、ジュダルがシンドリアを襲撃するみたいですが、シンドバッドは迎撃に出れなそうですね。八人将の出番ですかね?。

 白龍は、アリババと比べると、未だ、お坊っちゃんなところがありますね。アリババの方が、一人で生活していたことがあるので、経験に違いがあるということでしょうか


MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
マギ マイクロファイバーミニタオル ちびモルジアナ

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ 第21話「迷宮ザガン」

『イスナーンによって黒い呪いをかけられたアリババとシンドバッド。その呪いを祓う為、アラジン、アリババ、モルジアナ、そして白龍はトランの島に現れた第61迷宮ザガンへ向かう事

マギ 第21話「迷宮ザガン」

黒い呪いを解くためにザガン迷宮に向かったアリババたち。 迷宮のジン・ザガンは人間嫌いで意地の悪い罠が待ち受けていた…。 試されるアリババ、そして白龍。 ってか白龍のキャ

(アニメ感想) マギ 第21話 「迷宮ザガン」

投稿者・鳴沢楓 マギ 4(完全生産限定版) [DVD](2013/03/27)石原夏織、梶 裕貴 他商品詳細を見る 白龍は自分がシンドリアに来た本当の理由をシンドバッドに打ち明け、協力を仰ごうとする

マギ

「マギ」21話です ーざっすじー ダンジョンに乗り込んだアリババ一行だったが 白龍がまぁまぁ足手まといになってしまう ダンジョンの主にそれを指摘された 白龍は怒り出すのか

◎マギ第21話「迷宮ザガン」

x>ハク:これがダンジョンなのですか|->シン:彼を憎んでいても許すのが試練だ>>アリ:かたっぱしから開けてみようぜダンジョンにカメがいるんだね カメ:お前ら超美味そう>>...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ