広告バナー

THE UNLIMITED 兵部京介 第9話 3/5 あらすじと感想 #Zchildren

 沈む船、そして、裏切りのあの声。

 「伊-八号」を巡って、アンディくんと京介くんの対決は続いていた。予想通り、アンディくんに対し、京介くんは物理攻撃を仕掛けている。その頃、米軍艦隊がカタストロフィ号からのアンディくんの連絡を待っていた。

 一旦、銃を向けて京介くんに迫ったアンディくんは、目標を「伊-八号」に戻し、「伊-八号」の一部機能を停止させた。すると、カタストロフィ号のステルスが解け、米軍艦隊に捕捉されてしまう。

 米軍艦隊は無人爆撃機をカタストロフィ号に向けて発進させる。この事態を察知した京介くんは、アンディくんと対戦を中断、爆撃機部隊殲滅へ向かう。京介くんが不在の間に、米軍突撃部隊がカタストロフィ号に侵入する。

 米軍は、アンディくんの手引きで、「伊-八号」を確保する。カタストロフィ号の子供たちは、パティさんたちの救助が間に合い、非難に成功する。しかし、ユウギリちゃんがUSEI捜査局長に囚われてしまう。

 その頃、皆本さんと戦っていた真木さんたちにも、カタストロフィ号襲撃の連絡が入る。このとき、撤退する真木さんたちに、皆本さんは「兵部を守ってくれ」と言っている。

 「伊-八号」と共にユウギリちゃんが捕縛されていることに怒り出したアンディくんに対し、USEI捜査局長は発砲し、彼を倒している。胸部に弾丸が当たったようだが…。

 「伊-八号」収容と共に?、カタストロフィ号に対しミサイル攻撃が開始される。これに対し、リミッタを解除した京介くんが立ち向かうも、戦力差があり過ぎた。ミサイルは次々とカタストロフィ号に命中する。

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二
 ミサイルは、子供たちの避難を終え、京介くんの元へ向かおうとした真木さんと葉くんも巻き込んでいる。圧倒的な戦力差と自身の体調不良のために、京介くんは力尽き、落下していく。その彼を昏倒から目覚めたアンディくんが追う。弾丸はリミッタに命中し被弾していなかったらしい。つづく。

 米軍のバックにいる人物は、早乙女隊長のようですが、どうやって、生き延びたんですかね?。京介くんの攻撃が浅かったのか?、それとも、傍に居た「伊-八号」が京介くんの攻撃を妨害したのか?。

 「伊-八号」が人間にとって中立的な、あるいは、有益な予知をしているという証明は、どこかでなされているのだろうか?。実は、彼らにとって有益な部分だけを予知として見せているのではないだろうか?w。超能力者を含む人類が超能力イルカたちに踊らされていたり?w。

 私見ですが、京介くんの超能力は、「赤い牙」シリーズの小松崎ラン(赤い牙モード)と同じくらいですかね。米軍一個艦隊と互角の戦いを見せてる時点で、驚異的な超能力と言えますね。無人戦闘機と戦っている京介くんは、どことなく、第1巻の009を思わせる感じだったなぁw。

 とりあえず、「伊-八号」を奪還して、カタストロフィ号を再建しないといけないと思うのですが、どうやってやるんですかね?。まぁ、カタストロフィ号クラスの船舶を強奪するのが手っ取り早いですね。あるいは、現在、襲ってきている米軍の戦艦を奪取する手もありそう。

 問題は、京介くんの身体状態ですね。そろそろ、説明が欲しいところです


LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ
OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ
絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITEDへ
絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED

テーマ : THE UNLIMITED -兵部京介-
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE UNLIMITED 兵部京介 9話「カタストロフ -Pandora's box opens-」の感想

ユウギリを奪われるところまでは既定路線だったな……。 やっぱり過去編を挟んでの3話に及ぶ引っ張りは無理があるというか、 幼い少女の扱いが乱暴だったからというタイミングで

THE UNLIMITED 兵部京介 #09「カタストロフ -Pandora's box opens-」

無人機に釣られるかクマー(AA略 少佐が目いっぱい無人機に釣られた結果がこれだよ! 黒幕の声って早乙女さんの声優じゃん! って事は、あの攻撃受けて、あの隊長生きてたの!? 少

THE UNLIMITED 兵部京介 #09 「カタストロフ -Pandora's box opens-」

「もう誰も殺させたりはしない  思い知れノーマル共、これが僕らの力だ!」 カタストロフィ号へ乗り込み、伊-八号を奪取をするUSEI! 一方、対峙していた兵部とアンディは…   

THE UNLIMITED 兵部京介 第9話「カタストロフ -Pandora's box opens-」

伊八号の回収をするアンディと京介の対決。 合衆国による攻撃が始まり京介は応戦に出るが…。 その間に別働隊がカタストロフィ号を襲撃! 全編、緊迫感のある展開で30分があっと

THE UNLIMITED-兵部京介- 第9話「カタストロフ-Pandora's box opens-」

『単身カタストロフィ号へ戻った兵部は伊號奪取任務中のヒノミヤと対峙する。一方、バベルの作戦によって身動きのとれない真木たちパンドラメンバー。絶体絶命の彼らを救ったのは…...

THEUNLIMITED-兵部京介- #9「カタストロフ-...

もう誰も失いたくないんだ。兵部の終わる事のない戦いの幕が開ける。「カタストロフ-Pandora'sboxopens-」あらすじは公式からです。単身カタストロフィ号へ戻った兵部は伊號奪取任務中の...

(アニメ感想) THE UNLIMITED 兵部京介 第9話 「カタストロフ-Pandora's box opens-」

投稿者・ピッコロ THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二(2013/02/13)兵部京介 starring 遊佐浩二、遊佐浩二 他商品詳細を見る 単身カタストロフィ号へ戻った兵部は伊...

◎THEUNLIMITED兵部京介#9カタストロフ-Pandora'sboxo...

 兵部:物理運動は無効化できない。これが必勝法というわけだ 撃たないのかアン:任務は、回収の手引きをすることだけだ 性根まで飼い犬だったとはねこの装置を無効かした職員が...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ