広告バナー

ささみさん@がんばらない 第9話 3/8 あらすじと感想 #sasamisan

 日の出までは…。

 冒頭は、ミッちゃんの記録で始まりますが、留座さんを調教しました?w。「ご主人様とお呼びっ!」、ビシッ!、みたいなw。

 ゴーレムに囚われた鎖々美ちゃんと呪々さんは大ピンチ。九尾の狐は、予め、幼い鎖々美ちゃんに取り憑き、鎖々美ちゃんの後悔を鍵に過去改変を行う術を仕掛けていたらしい。何と、用意周到なw。

 気を失った鎖々美ちゃんは、つるぎさんに導かれ、さらに、過去へと旅し、臨終前の呪々さんのところまで辿り着く。ここから、三者面談が始まる。後悔を清算する過去旅行である。

 呪々さんが、鎖々美ちゃんが描いた自分の似顔絵を破り捨て、その後に、貼り付けるとかw。あるいは、呪々さんが留座さんに告白したシーンとかw。なかなか貴重なシーンを見れました。この過去への旅を通じて、鎖々美ちゃんは、日本の神々を管理から解放するべきであると呪々さんに主張する。そして、最高神の力は一時的に預かっているだけに過ぎないと告げる。

 この言葉を聞いて、呪々さんも納得する。ちなみに、鎖々美ちゃんが肥満したのは、心配性の呪々さんが、鎖々美ちゃんの体内に依代を残したため、と判った。この母親も、只者じゃあねぇなw。

 最後に、つるぎさんこと天照大神の後悔まで辿り着く。最高神の役目を放り投げようとした直前、つるぎさんの後悔を聞いた鎖々美ちゃんは、日の出までは月読が預かると約束した。

 ゴーレムに掴まれた呪々さんとミッちゃんに乗り移ったつるぎさんの共闘で、ゴーレムは破壊され、九尾の狐の計画は破られる。無事に、現代に戻った鎖々美ちゃんの体から全裸の呪々さんが出てきたけど…。

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 自宅前で雪かきに精を出す神臣さんを手伝おうとした鎖々美ちゃんに声をかけてきた少女が居た。彼女は蝦怒川 情雨と名乗り、鎖々美ちゃんに握手を求めてきた。情雨ちゃんに対し神臣さんは威嚇をしかけたようだが…。

 月読家を後にした情雨ちゃんと九尾の狐「玉藻前」が落ち合う。この二人は、悪徳オカルト結社「アラハバキ」の者たちで、その首領と幹部らしい。何やら、雲行きが怪しくなっているw。つづく。

 やっぱり、ミッちゃんは只者じゃないなw。

 告白シーンを暴露されて、照れた呪々さんが可愛いっ♪。

 今回のエピソードで、物語としては、現在は「天照大神が『天の岩戸』に隠れており、髪の力を月読が預かっている状態」ということが、何となく言えそう。「がんばらない」は天照大神の方が先だったわけだw。

 新キャラの蝦怒川 情雨ちゃん(CV:沼倉愛美さん)は、ツインテールで、なかなか可愛い。今後の活躍に期待ですね。もしかして、OPとかEDも変わってくるのかな?

 それにしても、気になるのは、神臣さんの正体ですね。人外であることは、間違いなさそうですが…。神獣なのかな?


ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
Alteration(初回生産限定盤)(DVD付)
Alteration(通常盤)

にほんブログ村 トラコミュ ささみさん@がんばらないへ
ささみさん@がんばらない
スポンサーサイト

テーマ : ささみさん@がんばらない
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみさん@がんばらない 9話「できないんじゃない」の感想

変態なら悩まなくて済みます! アバンタイトルでさらっと堕ちてるお父さんが、お父さんが! お兄ちゃんといい、なんかもうそういう風にならざるを得ない血筋なのかね。 まぁ……

ささみさん@がんばらない 第9話「できないんじゃない」

「悪徳」「オカルト」「結社」 この3つの言葉のどれを取っても胡散臭いのに、それが繋がってるんだから凄いよね 名前のインパクトだけなら世紀末オカルト学園超えてるわ。 と

ささみさん@がんばらない 第9話 「できないんじゃない」 感想

一言之信―

ささみさん@がんばらない 第9話「できないんじゃない」 感想

私達の歴史を、後悔なんてしないで神様。 母親の件、きれいに決着しました。 良いまとめ方だったと思います。 さらに今回は母親だけではなく、 つるぎにもスポットが当たってい

ささみさん@がんばらない 第9話「できないんじゃない」

過去改変で世界制覇を企む九尾の狐。 その原因を作ったのが、鎖々美さんの後悔でした…。 時間を超えての鎖々美たちの戦いが始まる!? 九尾の狐の使えるお嬢様も登場。 つけて

ささみさん@がんばらない 第9話 「できないんじゃない」

ささみさん@がんばらない 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/04/24)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る 若い頃は、ヘタレ月読留座にべたぼれただった月読呪々。 なんか青春してい

ささみさん@がんばらない「第9話 できないんじゃない」/ブログのエントリ

ささみさん@がんばらない「第9話 できないんじゃない」に関するブログのエントリページです。

バトンタッチ【アニメ ささみさん@がんばらない #9】

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)阿澄佳奈、斎藤千和 他商品詳細を見る アニメ ささみさん@がんばらない 第9話 できないんじゃない 母から子へ そして...

◎ささみさん@がんばらない第9話「できない...

ミチ)記録者みっちゃん、がんばったら負けだと思ってるなどバリエーションが加わりましたいらっとして手がでてしまい。数時間経過して、全裸で土下座して呼称がご主人様にかわって...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ