広告バナー

みなみけ ただいま 第10話 3/11 あらすじと感想 #minamike

 ECOとパジャマパーティ。

 炬燵好きな春香ちゃんたちであったが、少々、入り浸り過ぎたようで…w。そこで、ECOを実践する運びとなったw。早速、炬燵の電源が切られ、寒い思いをする夏奈ちゃんと千秋ちゃん。

 しかし、そこは姉妹、春香ちゃんの意志に従って、ECOアイディアを出し始める。ケイコちゃんがボールペン復活方法を説明して実践していたけど、あれは初見だったw。

 春香ちゃんのECO推進は、なかなか徹底していて、洗い物も冷水で行っていた。これに、感動した千秋ちゃんが、夏奈ちゃんを絡めて、ECO活動を活発化する。

 さらに、ECO推進は進む。夕食時には炬燵がつけられたが、食べ終わると直ぐに切られたw。暖を取るために、夏奈ちゃんと千秋ちゃんは毛布を持ち出す。千秋ちゃんは自分の毛布を夏奈ちゃんに貸していたが、これは、毛布を予め温めておくためw。

 結局、千秋ちゃんと夏奈ちゃんは一緒に寝るのだが、寝相の悪い夏奈ちゃんが、千秋ちゃんの毛布を引っ張ってしまい、千秋ちゃんは風邪をひいてしまう。

 実は、翌日は、千秋ちゃんの仲間たちで駄菓子屋パーティを開く予定だったのだ、千秋ちゃんが欠席のため延期、急遽、お見舞いに行くことになる。しかし、お見舞いに持っていった差し入れは、全て、すき焼きの材料w。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]
 その晩は、すき焼きパーティとなったw。引き続き、ECO推進は続行されていた南家にタケルさんがやってくる。いつものごとく、外食に連れ出されるタケルさんが春香ちゃんたちを連れてきた場所は、居酒屋w。

 最近の居酒屋は、ハンバーグとか置いてあるんですかね?w。初見なんだけどw。調子に乗った三姉妹は、見事に、タケルさんの懐を寒くしたのでしたw。つづく。

 ふと、気付いたのですが、南家には、エアコンが無いんですかね?。エアコンを使用しないでも、かなり節電だと思います。

 気になったのは、居酒屋のメニュー。子供連れも考慮したメニューになってるってことなんですかね?。だとすれば、かなり凄いかもw


みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】
シアワセ☆ハイテンション↑↑
急接近ラッキーDAYS

にほんブログ村 トラコミュ みなみけ ただいまへ
みなみけ ただいま
スポンサーサイト

テーマ : みなみけ ただいま
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ ただいま 第10話 「エコライフはじめました」 感想

エコは地球を救う―

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

みなみけ ただいまの第10話を見ました。 第10話 エコライフはじめました 寒いからとコタツを使い過ぎたために電気代を節約しようとしている南家では何かいい案がないかみんな

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

みなみけ ただいまの第10話を見ました。 第10話 エコライフはじめました 寒いからとコタツを使い過ぎたために電気代を節約しようとしている南家では何かいい案がないかみんな

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

みなみけ ただいまの第10話を見ました。 第10話 エコライフはじめました 寒いからとコタツを使い過ぎたために電気代を節約しようとしている南家では何かいい案がないかみんな

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

「お前の人徳のおかげで、今日はスキヤキだ」 ・アバンはこたつでくつろぐ南三姉妹。電気代がご機嫌に…。 ・カナ達の有効的なエコのお話。チアキと毛布にくるまったマコちゃん

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

冬も暖かくすごせるコタツ。 でも使いすぎるろ電気代が(^^; みなみけはエコライフを始めることになりますが…。 すき焼きパーティ、パジャマパーティ。 みなみけは冬もイベ

みなみけ ただいま「第10話 エコライフはじめました」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第10話 エコライフはじめました」に関するブログのエントリページです。

みなみけ ただいま 第10話「エコライフはじめました」

みなみけはサザエさん方式、再びおこたの季節に。 ぬくぬくしあわせ日和の三姉妹、しかし長くは続かず。 予想外の電気代アップに一転して節約生活に。 「節約じゃなくてエコなのよ...

みなみけ ただいま 第10話

みなみけ ただいま 第10話、「エコライフはじめました」。 コミックは未読、アニメ過去作品は視聴済みです。 エコネタ、お見舞いネタ、居酒屋にいく話、パジャマの日の話など。

みなみけ ただいま 第10話 『エコライフはじめました』 みなみけで金の話はNGじゃなかったのか!?

何故両親は出てこないのか。そしてどうやって収入を得てマンションに住んでいるのか。これはみなみけ最大の謎でありタブー。薄い本(=同人誌)では「春香が春を売っている」などと...

◎みなみけただいま第10話「エコライフはじ...

カナ:コタツはいいな。天国だな。抜け出せないな。コタツでクラスしかないな・・・c)ハルカ:は!!→線を抜くアカリはいるだろロ)ケイコ:どうして消していたのかなエコってなんだろ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ