広告バナー

マギ 第24話 3/24 あらすじと感想 #magi

 闇堕ち。

 ドゥニヤ王女が極大魔法を展開する。それを阻止しようとアラジンが魔法攻撃を加えるがイサアクに防がれてしまう。

 その頃、シンドリアでは、八人将が、それぞれ、アル・サーメンの黒の金属器使いと戦闘に入っていた。当初は苦戦していた八人将も、眷属器を繰り出し、押し返し始めていた。しかし、問題は、シンドリアを囲むように押し寄せてくる黒い生物だった。

 イサアクに対し、アリババと白竜が当たることにして、アラジンは魔法支援に回る。アラジンの魔法で、周辺に水蒸気が立ちこめてくる。その最中、アリババはイサアクに苦戦し、隙を見せてしまう。

 イサアクがアリババに放った一撃は、白竜の左腕を落とした。白竜が盾となってくれたのだ。遂に、ドゥニヤ王女の極大魔法が完成し、剣の雨がアラジンたちに降り注ぐ。

 ドゥニヤ王女は、アリババたちを屠ったと思ったが、それは間違いだった。予め作っておいた水蒸気に、アラジンが幻影を見せていただった。マゴイを使い果たしたドゥニヤ王女の傍に立っていたイサアクにアリババが切り込む。

 何と、イサアクは砂鉄で作られた人形だったのだ。ドゥニヤ王女がマゴイを使い果たしたために、イサアクは崩れ去って行く。さらに、イスナーンがドゥニヤ王女を串刺しにする。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)
 致命傷を負い、倒れたドゥニヤ王女に駆け寄るアリババは、彼女から流れ出る黒いルフを浴びてしまい、彼女の過去を垣間見る。また、アリババの黒いシミを広がっていった。

 遂には、黒いシミが全身にまで広がってしまう。頃合いと見たイスナーンがアリババの前に立ち、アラジンの制止の声も届かず、アリババはイスナーンを刺してしまう。

 アリババは堕転し、闇の王子が降臨する。つづく。

 最近は、闇堕ちが流行りのようで、「聖闘士聖矢Ω」の主人公である光牙が闇堕ちしてますw。

 さて、アリババの堕転は、シンドリアに居るシンドバッドにも影響があるようです。アリババが、どのように、闇から出てくるのか楽しみですね。

 白竜は左腕を切られましたが、大丈夫なんですかね?。普通、出血多量で立っていられないと思うのですが?


MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
マギ マイクロファイバーミニタオル ちびモルジアナ

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ MAGI 第24話 堕転 感想

うーん、なんか釈然としないものを感じるのはオリジナル展開だからかな? というかまたアリババか、と思わなくもないんですよね。 どんだけメンタル弱いんだ。カシムの一件でそれ

マギ 第24話「堕転」

シンドリアを襲うアル・サーメンの黒の金属器使いたち。 しかし本当の狙いはアリババであった。 ドゥニヤ王女の哀しい過去を見すぎたアリババが堕転してしまう!? 残り2話にきて...

(アニメ感想) マギ 第24話 「堕転」

投稿者・鳴沢楓 マギ 4(完全生産限定版) [DVD](2013/03/27)石原夏織、梶 裕貴 他商品詳細を見る ついに闇の組織アル・サーメンとシンドリア王国との戦いの火ぶたが切って落とされた。

マギ 第24話「堕転」

シンドリア全体に八人将を配置しアルサーメンの襲撃に備えるシンドバッド 敵の先方が射程距離に入り矢を射掛けるが強い魔力の反応と共に現れたのは闇の金属器使い ただシンドバッ

わが王の力を借りるとするか・・・ 「マギ」 第24夜の感想。

「眷属器、フォラーズサイカ!!!」 第24夜 「堕転」 ズルムッドさん、あっさりやられすぎぃ! がりモル的に大好物なキャラなのに。 今回はオリジナル展開が 原作既読の...

マギ

「マギ」24話です ーざっすじー とても強かった剣士イサアクはドゥニヤの魔法によって 作られた砂鉄の人形だった イサアクの操作と極大魔法の使用によって マゴイ(魔力)を使

◎マギ第24話「堕転」

→各地で戦うパターンc)ヤム:私の相手はあんたみたいね->妙だな。数が少なすぎるが卍 )味わいなさい極大魔法を!アラ:そうはさせない! イスナーン:そうだイサアク。ルミイアを...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ