広告バナー

聖闘士星矢Ω 第47話 3/3 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 ラスボス登場か?w。

 双魚宮では、アモールが残っていたユナちゃんたちを蹴散らし、上層へと昇って行った。光牙とエデンは、地球の小宇宙の流出を止めるべく、アリアの杖を奪還しようとしたが、光の壁に阻まれる。

 二人の前に、メディアさんが現れ、夫であったマルスのギャラクシーメイルに宿った闇の力を奪った。彼女の狙いは、この闇の力と光牙に宿った闇の力を合わせて、ある人物を召還することが目的らしいが、逆に、危険視する人物も居るらしい。

 メディアの行動を阻止しようとしたエデンと光牙の前に、アモールが現れる。アモールは、メディアから闇の力を分け与えられ、光牙に宿った闇の力を引き出すつもりらしい。

 エデンは母親の行為を阻むべく、アモールに拳を向ける。しかし、分け与えられた闇の力でアモールの能力は増幅されており、エデンも吹き飛ばされてしまう。光牙も加勢しようとしたとき、アモールは、二人を火星に連れていく。

 火星では、アテナが新たなる世界樹の礎(あるいは、養分w)になろうとしていた。アモールの闇の力は、火星では、さらに、強化されている。アモールは、自身と姉の過去を芝居仕立てで見せたが、本当か?。

 エデンがアモールに挑むが、彼の実力はマルスに匹敵するもので、エデンの攻撃も弾かれてしまう。さらに、アモールは重力攻撃を繰り出し、エデンの攻撃を封じる。光牙も、重力の壁に押し潰されそうになる。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 しかし、光牙は光の小宇宙を爆発させ、アモールの重力攻撃を弾き、攻撃に転じた隙につけ込み、アモールは光牙に接近し、光牙に宿った闇の力に呼びかけ、何者かを召還しようとした。つづく。

 かつてなく、魚座黄金聖闘士が強く、そして、悪いw。メディアさんが「あの方」と呼ぶのがアプスなのか?。もしかして、メディアさんが危険視する人物って、一輝、それとも、聖矢?w。

 まだまだ、謎のメディアさんとアモール姉弟w。地球人なんですかね?w。

 それにしても、アテナを使って、火星をテラフォーミングするとは…w。意外に、お金がかからない方法か?w。新しいテラフォーミング技術ですなw。

 次回は、黄金聖闘士が集結し、大技が披露されるらしいw。

 Wikiによれば、アプス(アプスー)は、バビロニアにおける地底の淡水から生じた神らしい。だから、地底の闇属性と淡水の水属性が合わさって、双魚黄金聖闘士が守護する存在として強化されて中ボスになったんだろうね。

(追記)
 Wikiによれば、魚座はメソポタミア文明に由来する星座(双魚はチグリス川とユーフラテス川を表す)らしいので、その絡みで、同じメソポタミアに関連する神話に登場する神アプスが出てきていると思われます。調べてみたら、意外に、勉強になったw。もしかして、魚座黄金聖闘士アモールが、どことなく、「Fate/Zero」のアーチャー(ギルガメッシュ)に似ているのも、そのためか?w。

(追記2)
 魚座黄金聖闘士アモールが歴代の魚座黄金聖闘士でも、屈指の実力を誇るのも、上記から察するに、メソポタミアの神アプスの加護を受けているためと推測される


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第47話 『わずかな希望! 新たなる闘いの地!』 六太(宇宙兄弟)にとって遥か彼方の火星にあっさり到着した光牙。

まず驚くことがあるだろう。火星に空気がある。そりゃ地球に代わる理想の世界になるんだから、テラフォーミングもしてるでしょう。しかし別の惑星に来たという驚きが一切ないという...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ