広告バナー

THE UNLIMITED 兵部京介 第12話 3/26 あらすじと感想 #Zchildren

 刻よ、止まれ。

 高台から町を観察する京介くんは、胸に痛みを覚える。胸ポケットに入れておいた御守に気付く京介くん。新市長の演説を早乙女隊長は観察していた。早乙女隊長は穏健派の市長をエスパーが暗殺したかのように見せかけ、予言を覆すつもりらしい。

 一方、町を歩くユウギリちゃんが落とした御守を拾ったアンディくんは、彼女の行く先に気付き、追いかける。しかし、検問に引っかかってしまい先に進めない。そこに、皆本さんたちが現れ、アンディくんを援護、彼は演説会場へと入っていく。

 市長が壇上に上がったとき、ユウギリちゃんの力が解放されようとした。しかし、その力は、アンディくんによって妨害され、市長は無事。アンディくんは、早乙女隊長の息のかかった者たちに囲まれ、ピンチ。

 アンディくんは、皆本さんたちの援護を受け、何とか、持ちこたえる。ユウギリちゃんの前には、京介くんが現れ、超能力対決が始まる。ユウギリちゃんは自らのヒュプノ能力で超能力者を制御し、その能力を暴走させていたらしい。

 京介くんは、様々な幻影と戦うことになる。この幻影の中で、ユウギリちゃんの能力の暴走が、研究施設を崩壊させたことが語られる。そして、超能部隊の面々に、早乙女隊長に、父に責められ、幻覚の中で、再び、額に銃弾を受けてしまう。立ち上がった京介くんは、遂に、リミッタを解除する。

 京介くんの力によって、ユウギリちゃんの力は中和されたようだが、今度は、京介くんの力の暴走が止まらない。駆けつけたアンディくんがユウギリちゃんと共に、京介くんに接近、二人の能力で、京介くんの能力暴走は止められる。

 その後、老いた早乙女隊長のところへ京介くんが現れる。早乙女隊長は「殺せ」と言うが、京介くんは早乙女隊長の記憶を破壊して去っていった。京介くんが戻る前に、アンディくんが立ち去ろうとしていた。

絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二
 去ろうとするアンディくんにユウギリちゃんは「またね、アンディ」と声をかける。丁度、建物を出たときに、アンディくんは京介くんと会う。別れの言葉を告げ、アンディくんはペンダントを返還しようとする。しかし、ペンダントは京介くんによって、戻され、アンディくんは名誉会員ということになったw。

 潜水艦の甲板の上に立ち、京介くんは未来に目を向ける。おわり。

 早乙女隊長との決着は、あっさりと着いちゃいましたねw。もう少し、引っ張っても良かったかな?w。結局、戦時中、早乙女隊長を殺そうしたけど、京介くんが、無意識に、手加減していたということですかね。

 ユウギリちゃんの出生が気になりますが、もしかすると、京介くんの遺伝子を用いて作られた生命かもしれないですね。

 原作は、まだまだ続いているようなので、続編が期待できる作品です。本アニメ作品も、割と良かったと思います。

 ただ、個人的には、超能力の発動シーンに工夫が欲しかったかなぁ、という気がします。ちょっと、迫力に欠けるところがありました


LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ
OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ
絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITEDへ
絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED

テーマ : 絶対可憐チルドレン:兵部京介
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE UNLIMITED 兵部京介 第12話「未来へ -LΛST RESOLUTION-」

熱いね、だが嫌いじゃない。 早乙女に操られたユウギリがノーマン市長を狙う。 もしそうなれば未来が変わってしまう? ユウギリを止めに現れた京介は、限界の体でリミッターを解除...

THEUNLIMITED-兵部京介- #12(最終話)「未...

未来を変える。ここまでやれば・・・そんな生涯も悪くない。「未来へ-LΛSTRESOLUTION-」最終回あらすじは公式からです。闇に追われ、闇を貫き、そして終焉(おわり)がはじまる。そのと...

THE UNLIMITED 兵部京介 12話「未来へ -LΛST RESOLUTION-」の感想

色々と無計画すぎるだろ……兵部に早乙女、爺二人揃って。 新たなニューヨーク市長によってエスパーとノーマルに平和な時代が訪れる、 その市長をエスパーが殺すことによってエス...

THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン 第12話(最終回)「未来へ -LΛST RESOLUTION-」感想

ユウギリを助けて~(´;ω;`) ユウギリを操って未来を書き換えようとしている早乙女! エスパー擁護派のニューヨーク新市長を暗殺して、エスパー弾圧の未来へと。。。 このまま

THE UNLIMITED 兵部京介 第12話(終) 未来へ LΛST RESOLUTION 感想 

うん、それなりにきれいにまとまった終わりではあるのかな。 ただ、やっぱり最終回という感じがあまりしないのは、兵部京介の戦いはまだまだ続くって 雰囲気にあふれているからで

THE UNLIMITED 兵部京介 #12 「未来へ -LΛST RESOLUTION-」

「時よ止まれ! パンドラが思いを果たすその日まで…!」 ついに最終回―――! 兵部、アンディ、それぞれの未来は… 【最終話 あらすじ】 闇に追われ、闇を貫き、そして終焉(

THE UNLIMITED-兵部京介- 第12話「未来へ-LΛST RESOLUTION-」

『闇に追われ、闇を貫き、そして終焉(おわり)がはじまる。そのとき男は託すべき未来のため、最後の決意をする……。「THE UNLIMITED 兵部京介」最終回。』 毎週楽しみにしていたア

THE UNLIMITED 兵部京介  全12話

さて、今期アニメもぼちぼち終わってきたので感想です こちらはサンデー連載中の「絶対可憐チルドレン」のスピンオフ作品 私自身、絶対可憐チルドレンは原作は勿論アニメすら見た...

◎THEUNLIMITED兵部京介#12未来へ-LΛSTRESOLUTION-

=まもなく市長の式典が始まろうとしています[o>ヒョウブは近くにいる警戒せよ。この町のエスパーとノーマルの間に平和をもたらす人物[殺害されることにより、反乱は阻止される。[...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ