広告バナー

ささみさん@がんばらない 第12話 4/1 あらすじと感想 #sasamisan

 二人だけの時間。

 今回は、前回を情雨ちゃん視線から見たエピソードから始まるようです。淡島さまが情雨ちゃんの体に降りているときに、鎖々美ちゃんは遭遇しており、男性器が生えた状態の情雨ちゃんを見ているw。

 情雨ちゃんは、九頭竜降臨を目論んでいたらしく、その秘儀を行うべく、島にやってきたらしい。夜祭で別れた後に、鎖々美ちゃんからの電話を待っていた情雨ちゃんだったが、結局、電話は来なかった。

 情雨ちゃんは計画を開始し、玉藻前ちゃんが、かがみちゃんを襲う。かがみちゃんは元悪徳オカルト結社『アラハバキ』の一員だったらしい。玉藻前ちゃんは、かがみちゃんを倒せる武器を手にして迫る。

 一方、たまちゃんにも危機が迫っていた。かがみちゃんと別れた、たまちゃんは、水の塊に襲われ、気を失い、裏縁日に招かれてしまう。そこで、秘儀を行う情雨ちゃんに襲われ、心臓?を抉り出されてしまう。

 秘儀は完成し、情雨ちゃんを核にして、九頭竜が召還される。それより少し前、つるぎさんと神臣さんは島の異変に気付き、調査していた。島が結界に覆われたことに気付く。

 倒れたたまちゃんと鎖々美ちゃんが交信していたところに、玉藻前ちゃんが操るゴーレムが現れ、鎖々美ちゃんに対し、情雨ちゃんが神になったときの巫女になれ、と迫ってくる。

 鎖々美ちゃんは承諾したかに見せて時間稼ぎをしていた。その時間稼ぎの間にゴーレムを、かがみちゃんが乗っ取り、玉藻前ちゃんを退散させる。さらに、元の体に戻った、かがみちゃんは、八咫鏡で壊れた島を復元する。

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 復元された島は、実は、無人島だった。しかし、無人島そのものが、九頭竜だったらしく、地響きと共に、その姿を現した。それを待ち構えていたかのように、つるぎさんが、弟のスサノヲさん?を連れてきてきて、九頭竜を粉砕させている。

 粉砕された九頭竜から飛ばされ、海中に没した情雨ちゃんを鎖々美ちゃんが救出。辿り着いた砂浜で、思いを語り合い、そして、遊ぶのだった。おわり。

 ラストに、呪々さんとミッちゃんが登場してますが、あのシーンの結末は、どうなってるんだろう?w。

 原作は、未だ続いているようなので、続編を期待したいですね


ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
Alteration(初回生産限定盤)(DVD付)
Alteration(通常盤)

にほんブログ村 トラコミュ ささみさん@がんばらないへ
ささみさん@がんばらない
スポンサーサイト

テーマ : ささみさん@がんばらない
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみさん@がんばらない「第12話 明日もがんばらない」/ブログのエントリ

ささみさん@がんばらない「第12話 明日もがんばらない」に関するブログのエントリページです。

ささみさん@がんばらない 最終話(第十二話)「明日もがんばらない」

■あらすじ世界征服日誌 蝦怒川情雨蝦怒川情雨は夜になるとかつて彼女が喰らった神・

ささみさん@がんばらない 第12話 「明日もがんばらない」 感想

適度にがんばりましょう―

◎ささみさん@がんばらない第12話「明日もが...

「世界征服日誌、エドガワジョー、クズリュウ償還の儀式を行った「>僕の名前はアワシマサワ、もう一つの人格、神々の一人ササミ:体質 ジョ:そうすぐに元に戻るから女...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ