広告バナー

絶園のテンペスト 第24話 4/3 あらすじと感想 #zetsuen

 決着、少女からのメッセージ、そして、はじまり。

 めぐむくんが御柱に攻撃を加えるも、力が足らず、逆に、反撃を受けてしまう。射たれた吉野くんだったが、弾丸は左腕を貫通した模様。その場は、真広くんが収めて、調査船団は退避を開始する。

 防衛船団については、左門さんや夏村さんが結界を張って防御しているが、それも、長時間は保たない。葉風ちゃんにも焦りが見え始めた。

 御柱の攻撃が、さらに増してきて、遂には、めぐむくんが囚われてしまう。その様子を見ていた真広くんと吉野くんは、何かが足らないことに気付く。その頃、「絶園の樹」に異変が起きた。「絶園の樹」が巨大な剣へと変貌した。

 ピンチに陥っためぐむくんは、光を感じ、気力を取り戻す。めぐむくんは、降臨した「絶園の剣」を手にして、御柱を両断した。世界中の「はじまりの樹」が消滅していった。

 「はじまりの樹」の消滅から時が流れた。世間では犯罪発生率が上昇していたが、これは、「はじまりの樹」出現前に戻った感じ。今回の事件の中心に居た人物たちは、それぞれの道を歩み始めた。

 めぐむくんは、彼女との繋がりを戻し始めた。鎖部一族は、早河さんの配慮により、調査室預かりとなったらしい。真広くんは、次の段階を目指すために、大学受験勉強を始めた。ちなみに、早河さんは真広くんを後継者と考えているらしい。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
 吉野くんと真広くんは、愛花ちゃんの最後のメッセージを観ることになる。非常に、愛花ちゃんらしいビデオメッセージだった。二人は、愛花ちゃんの墓参りを済ませ、別々の道を歩むらしい。それにしても、真広くんも、抜け目ないw、いつの間に彼女を?w。

 墓参りを済ませた後に、丁度、葉風ちゃんがやってきた。真広くんに促されて、吉野くんが迎えに出る。そんな二人を眺めていた真広くんが居た。おわり。

 それにしても、エヴァンジェリンさんの正体が、全く判らなかったw。何者なんだろう?、この人w。

 綺麗に終演を迎えた気がします。ストーリー上、続編は無さそうですが、外伝くらいは作れそうですね。ちょっと期待してます。特に、後日談的なストーリーはコミカルで面白そうw。

 めぐむくんの彼女は、後ろ姿しか映らなかったのが、ちょっと残念ですw


絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶園のテンペストへ
絶園のテンペスト
スポンサーサイト

テーマ : 絶園のテンペスト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト「第24話 それぞれの物語」/ブログのエントリ

絶園のテンペスト「第24話 それぞれの物語」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ