広告バナー

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 4/14 あらすじと感想 #yamato2199

 主砲が火を吹く。ヤマト、浮上。

 不時着した古代たちは、赤錆だらけの巨艦「大和」を目撃する。この大和を狙って、ガミラス爆撃機は、攻撃を仕掛けてきた。古代たちは知らなかったが、このときの攻撃で、大和に乗艦するはずだった士官が失われたらしい。

 ガミラス爆撃機の攻撃は続行されるが、遂に、大和の砲塔が回転し、敵空母を撃破する。また、航空隊も来援し、爆撃機を蹴散らしていった。航空隊は、古代たちを拾ったようだが、当然ながら、ゲンコツをもらったらしいw。

 その頃、司令部では、各国との連絡をとっていたが、どの国も苦しい状態で、日本の「ヤマト計画」に期待しつつも、援助し辛い状態らしい。

 古代たちに召集が掛り、沖田艦長が壇上に立ち、「イズモ計画」に代わる「ヤマト計画」が発表され、選抜メンバーも発表される。また、イスカンダル星のスターシャからのメッセージも公開された。ちなみに、ユリーシャとサーシャで二度のメッセージをもらっているらしい。

 そして、サーシャが波動エンジンコアを輸送してきたようだった。ヤマトに乗艦する乗員たちは、おのおのがドラマを作る。気になったのは、山本玲ちゃんですな。彼女の兄は亡くなっているようで、その代わりに乗艦するらしいが、主計担当を命じられてるらしい。

 古代は、兄の形見なのか、ハーモニカを持って、ヤマト乗艦の列車に乗っている。ちなみに、乗艦は、有名な第三艦橋から入っているw。また、沖田艦長は、友人である土方司令から、今回の任務を止められているらしい。このシーンは、なかなか良かったです。

 古代は乗艦すると、直ぐに、沖田艦長のところへ向かい、戦術長拝命について、自分の未熟さを述べていたが、沖田艦長から理由を聞かされ、納得したようだった。 第一艦橋に主だった顔ぶれが揃ったところで、波動エンジン起動に入る。

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]
 当初は電力不足だったが、世界各国から電力供給を受けて、波動エンジンは起動し、ヤマトが稼動し始めた。そのとき、警報が鳴り響いた。ガミラスが惑星間弾道弾をヤマトに向けて発射しており、それが接近してきたのが。

 古代は、早速、戦術長としての腕を見せることになる。主砲発射準備に取りかかる。惑星間弾道弾に自動照準を合わせる。その間に、ヤマトは浮上し、回避行動を開始。

 見事、惑星弾道弾を撃破したヤマトは、爆煙の中から姿を見せ、上昇していった。つづく。

 波動エンジンが、あっさり動いてしまったところが、ちょっと不満かもw。

 沖田艦長と土方司令の会話は、新しいシーンですが、納得のいくエピソードですね。

 ちなみに、スターシャには、ユリーシャという妹がいることになってますが、新しい設定でしょうか。もしかして、ユリーシャには伏線があるのか?w。

 主砲音と主砲のエネルギービームが錐揉み状に進行するあたりは、従来通りw。若い人だと、「不思議の海のナディア」に登場したΝ-ノーチラス号(超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリヲン)と同じ音と思われるかもしれないですねw。

 加藤二尉と古代の関係も、なかなか良い感じ。今後、どうやって、お互いを認め合うのかが楽しみ。それに、山本玲ちゃんも絡んでくるんだろうなw。

 アナライザーが大人しそうですが、どうなんだろ?w


宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.1
1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199)
ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)

にほんブログ村 トラコミュ 宇宙戦艦ヤマト2199へ
宇宙戦艦ヤマト2199
スポンサーサイト

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話「我が赴くは星の海原」感想

地球脱出イズモ計画! イスカンダルのスターシャ女王からメッセージが! イスカンダルに行けば惑星浄化装置がある! この美人さん信用できるんでしょうか(; ・`д・´) 33万8

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 「我が赴くは星の海原」 感想

  宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 「我が赴くは星の海原」 の感想です。 ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)(2013/04/30)メガハウス商品詳細を見る

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話「我が赴くは星の海原」

ガミラスの攻撃を受ける戦艦大和。 沈没艦と思えた主砲が唸り敵艦を撃破する! 鉄屑と思えた偽装の下には、地球の最後の希望を託したヤマトが眠っていた。 ヤマトに乗り込むこと

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 「我が赴くは星の海原」

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray](2012/11/22)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 惑星間弾道ミサイルを迎撃してイスカンダルに向かうヤマト。 以前見たシーンだといきなり波動砲を...

とりあえず第2話見て感想 宇宙戦艦ヤマト2199 「我が赴くは星の海原」

「必ず帰ってくる」想いが詰まった言葉ですね。ヤマト乗り組みが決まったクルーたちが

宇宙戦艦ヤマト2199 (TV版) 感想 第2話 「我が赴くは星の海原」

そして時代は流れ大和はヤマトとして飛び立つ。 現実世界ではあまり活躍の場を与えて貰えなかった46cm主砲が,轟音をあげてぶっ放されました。 海の藻屑と化した大和がヤマトと

宇宙戦艦ヤマト2199 #2「我が赴くは...

迫りくるミサイル!標的にされたヤマト!「我が赴くは星の海原」赤く干上がった大地に静かに眠る沈没戦艦。それは人類が密かに建造した恒星間宇宙船だった。その名はヤマト。そして...

宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 『我が赴くは星の海原』 ヤマト抜錨!って恒星間弾道弾近すぎィ!!

これ誘爆するんじゃないかと思った。どうやら波動防壁、バリアのお陰で助かったみたいですね。波動エンジン様様です。そしてこの波動エンジン、起動には大電力が必要。しかし日本全...

(アニメ感想) 宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 「我が赴くは星の海原」

投稿者・フォルテ 宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray](2012/05/25)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネ

宇宙戦艦ヤマト2199 第二話

宇宙戦艦ヤマト2199は第1話と第二章(第3話〜第6話)のレビューは書きましたけど、第2話のレビューはまだ書いてませんでしたので、改めて書かせていただきます。

◎宇宙戦艦ヤマト2199第2話「我が赴くは星の...

古代:大昔の戦艦をなぜ敵が。なぜ攻撃するんだ?>>どこからくるんだ→ビーム攻撃→高射砲で反撃→コスモタイガーくる}あいつら生きていた、船が[冥王星] 空母一隻失ったのだぞ。...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ