広告バナー

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第3話 4/20 あらすじと感想 #GARO

 深夜の特撮っぽく、えっちシーンが多め?w。

 冒頭からストリップする女に惹かれ、扉「F-4」に消えていく男性の姿。学生たちが話している噂話を聞いて、猛竜が調査に乗り出す、しかし、女が目的w。

 一方、謎のお札を貼っている莉杏ちゃんに、流牙は魔導ホラーについて尋ねる。代わりに、莉杏ちゃんは、扉「F-4」の話を流牙にすると、彼は向かって行ってしまうw。

 扉「F-4」の前で、ストリップ女に導かれた猛竜だったが、やはり、この女はホラーだった。情事寸前で投げ飛ばされる猛竜w。間一髪、流牙がホラーを退ける。

 ホラーは次元に亀裂を作って移動し逃走。流牙と猛竜も、追跡を開始するが、途中で、哀空吏が現れる。哀空吏も、お札を貼っていたらしい。そこに、複数のホラーが出現し、戦闘に入る。

 哀空吏は、ワザとホラーに掴まろうとするが、猛竜が介入して失敗し、代わりに、猛竜が連れ去られてしまう。哀空吏は、流牙にホラーが潜伏する地下道について説明する。この地下道は、ホラーが結界を張っており、鎧召還が出来ない。鎧召還とホラー退治を可能にするために、お札を張り巡らせていたらしい。

 掴まった猛竜は、肥え巨大化し地下道を抜けられなくなったホラーの下敷きになっていた。ストリップ女たちは、このホラーの手だったのだ。哀空吏は莉杏ちゃんに指示して、結界に穴を開ける。

 流牙は哀空吏が押えた次元の裂け目を通り、猛竜の救出に向かう。哀空吏は「光の通り道」となるお札を流牙に渡し、ホラーに光りが当たる位置に貼るように指示する。

 猛竜を下敷きにしたホラーを「光の通り道」に誘き出そうとする流牙。そのホラーが僅かに移動したために、猛竜は抜け出している。ホラーの力で、貼ったお札が剥がれてきてしまう。

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX TV-SERIES DVD COMPLETE BOX
 その頃、哀空吏は射撃位置に移動し、鎧を召還し、天弓騎士ガイの姿になる。莉杏ちゃんのカウントダウンと共に射撃体勢に入るガイだったが、お札剥離の連絡を受け中断。

 「光の通り道」の通り道に魔戒剣をかざし、部分召還してホラーを切りつけ、その隙に、猛竜がお札を手に取り、光がホラーに当たるようにかざす。その瞬間を狙い、ガイが光の矢を放ち、見事に、ホラーを一撃で仕留める(「反射札射術」といったところか?w)。

 符礼法師のアジトに戻った三人は、早速、喧嘩を始めるw。莉杏ちゃんの話では、結界を通り抜けて一撃仕留めるタイミングは、あの瞬間(二ヶ月に一度)だけだったらしい。符礼法師は、あそこまで巨大に肥えたホラーが、どのように人を喰らっているのか、ということに疑問を抱いていた。つづく。

 天弓騎士ガイの弓矢ですが、一撃でホラーを倒すには、それなりに条件が必要みたいですね。楠神弓術は連射が基本らしいので、今回は、レアケースということでしょうか。

 天弓騎士ガイの鎧ですが、片耳が無い?(あるいは、小さい)、そして、普通の魔戒騎士に近い意匠となっていますね。片耳については、弓矢を射るときの邪魔にならないようになっているのでしょう。

 眼鏡を外した哀空吏の方がカッコイイw。眼鏡は、特殊仕様になってるみたいですね。

 哀空吏が牙狼の鎧が光を失ったことを指摘していましたが、何か知ってそうですね。そういえば、元々、牙狼の鎧には、強力な魔獣が封じられていたような気がしますが、その魔獣が居なくなったんですかね?あるいは、その魔獣が魔戒獣「羅号」なのかな?


EMOTION the Best 牙狼<GARO> スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ