広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 4/20 あらすじと感想 #valvrave

 僕じゃない♪、僕じゃない♪。

 ハルトくんに噛まれた後で、エルエルフくんは昏倒してしまう。その後、流木野サキちゃんたちに発見される。サキちゃんたちは、ハルトくんを救護しようとしたとき、アードライくんたちが現れる。

 サキちゃんたちに銃を向けたアードライくんたちだったが、先に目覚めたエルエルフくんがアードライくんたちに発砲する。エルエルフくんの態度に戸惑いを見せたとき、彼の銃弾がアードライくんの片目に命中する。

 混乱するアードライくんたちを余所に、サキちゃんたちを逃げ道に誘導するエルエルフくん。倒れていたハルトくんとヴァルヴレイヴは、ドルシア軍に鹵獲される。安全な場所に逃げたところで、エルエルフくんの精神がハルトくんの精神に入れ替わっていることが判る。
 
 その頃、「ジオール」が「ドルシア」に無条件降伏したことが全国民に伝えられる。咲森学園でも、学生が捕虜となっていた。ハルトくんは、ショーコちゃんを奪われた憎しみを晴らすべく行動を開始する。

 まずは、ヴァルヴレイヴと自らの体を奪還すること。エルエルフくんの体を上手く使って潜入し、調査員が調べているヴァルヴレイヴに接近する。途中で、障害が現れても、憎しみ囚われたハルトくんは殺人すら躊躇しない。

 調査員を退散させて、ヴァルヴレイヴのコクピットに、自分の体を入れて収まったハルトくん。その様子を見ていたサキちゃんがコクピットに押しかけてくる。銃撃が始まり、彼女をコクピットに収めたまま、ヴァルヴレイヴ始動。

 サキちゃんの提案で、再び、自らの体に噛みついたハルトくんは意識が元の体に戻った。エルエルフくんはロープで縛られているので、気付いても身動きできない。しかし、エルエルフくんは、ハルトくんの致命傷が跡形もなく無くなっていることに気づいていた。

 ハルトくんは、ドルシア戦艦を強襲するも、振り落とされ、宇宙に出てしまう。海(湖?)を潜って進むと宇宙に出たw。そこには、ドルシア戦闘部隊が待ち構えており、ヴァルヴレイヴを攻撃する。

 エルエルフくんが裏切ったと思ったアードライくんたちは、機動兵器イデアールで出撃する。イデアールの攻撃に翻弄されるヴァルヴレイヴ。ゲージが、どんどんと上がっていく。

 エルエルフくんは、一目でコクピット内の設計思想と表示文字列の違和感に気付いており、ゲージが行動限界値でないことに気付いていた。集中攻撃を受け、混乱するハルトくんに、エルエルフくんは、何故か、そのことを告げている。

 戦闘中に、ハルトくんの携帯電話が鳴った。何と、ショーコちゃんからだった。彼女は、自動車ごと生き埋めになっていたらしい。ショーコちゃんの携帯電話の電源が切れ、さらに、戦闘で通信が途絶したが、ショーコちゃんの生存は、ハルトくんに力を与えた。

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
 そして、ゲージが超えたとき、ヴァルブレイブは異常発光し、自らの剣をエンジンコア?に突き入れた。その抜き出された剣には、エンチャントさせたかのようにエネルギーが覆われ、その剣は一太刀で、機動兵器イデアールを大破させる。

 このとき、環大西洋合衆国(ARUS)の艦隊がやってきて、ドルシア軍は退いていった。帰還
したハルトくんは、ショーコちゃんに迎えられる。エルエルフくんは、逮捕されたようだ。ハルトくんは、自らが化け物になってしまったことを知り、ショーコちゃんに思いを告げられなかった。つづく。

 あ、ショーコちゃん、生きてたw。予想が外れちまったぜw。

 ED(ヴァルヴレイヴが脱皮したように見えた)から察するに、ヴァルヴレイヴのエンジンコアには、ヴァンパイア少女が封印されるとか?w。その少女のパワーゲージが溜まると、剣に魔力をエンチャントできるとか?w。

 謎のパワー蓄積ゲージ?を見てると、「牙狼」の鎧装着限界時間を思い出しますw。

 精神が入れ替わるときの描写は、「コード・ギアス 反逆のルルーシュ」のギアス効果に似てましたねw。

 流木野サキちゃんの態度が明らかに変わりましたね。今後の動向に着目です


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
そばにいるよ(期間生産限定アニメ盤)
ZERO(初回限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ
スポンサーサイト

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第02話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第02話 『666を超えて』 感想  次のページへ

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

革命機ヴァルヴレイヴの第2話を見ました。 第2話 666を超えて みんなが勝利に歓喜する中でショーコを失った悲しみに涙するハルトがヴァルヴレイヴから降りると、エルエルフに

その壁を越えたとき【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #2】

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第2話 666を超えて 突き抜けて新たな境地を 切り拓け

革命機ヴァルヴレイヴ第2話『666を超えて』の感想レビュー

ショーコちゃん生きてた(∩´∀`)∩ワーイ回でした。 ある意味、ニンゲンをヤメたハルトよりも人間離れした運動神経&強運で車に乗り込んだのwとツッコまざるを得ませんが、かなり

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 「666を超えて」 感想

可能性の化物―

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 666を超えて

あの後、ハルトは意識を失ったようで、友人達に血塗れで発見される事に。 そんな所に、エルエルフの仲間。 ですが、目覚めたエルエルフは、何故かハルトの友人達を逃がし、仲 ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

撃たれて止めを刺されたはずのハルトは突然蘇りエルエルフに噛み付いた!! そこで終わってたからどうなるか気になってたけど一応ハルトの体は無事だったようですね(汗) 近くで倒れて

とりあえず第2話見て感想 革命機ヴァルヴレイヴ 「666を越えて」

「だって、仕方ないじゃないですか。僕は、こんな、化け物になってしまって・・・気持

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 「666を超えて」

オ~、フジヤマ、ゲイシャ、ハラキリー! 携帯を出すのを拒否ってたどっかのMr.ブシドーさんが言ってました、君の視線を釘付けにする! ロボットでハラキリとは斬新なパワーアップ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 666を超えて

噛み付いた相手の人格を乗っ取る!? 驚異的な回復力と特殊能力、バケモノになってしまったハルト。 公式よりあらすじ エルエルフはハルトを殺す。しかし、心臓を貫かれたはずの

怪物にも五分の魂「革命機ヴァルヴレイヴ」

このお姉さんのコスプレをするには勇気が要る。 頑なにフェイトちゃんのコスプレを嫌がる水樹奈々を嘲るのは、肌色タイツ無しでこの恰好をしたお嬢さんだけです。例外として幼女が

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第2話の評判

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第2話 「666を超えて」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]posted with カ...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第2話「666を超えて」

→ハルトがエルにさされる、さらに銃で撃つ また勝ったよ→ハルト生きてて反撃ロ)ハルトさん>脈はあるよ アード:バルブレイブから離れてもらおう >ジオル人がなずけた...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ