広告バナー

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話 4/21 あらすじと感想 #yamato2199

 禁断のメギドの火。

 地球重力圏を脱したヤマトは、僚友艦キリシマに見送られつつ、火星へと向かった。火星では、雪ちゃんがサーシャさんのために、花を手向けている。

 メインスタッフがブリーフィングルームに召集され、ワープテストの説明が行われる。真田さんと新見さんの出番である。まずは、真田さんからワープに関する説明(前作とほぼ同じ)。そして、新見さんからは波動砲に関する説明があった。

 早速、ワープテストが開始されることにない全艦内要員が船外宇宙服を着用し、島が操艦し、テストに入る。ワープ中に、衣服が透けて、雪ちゃんの下着姿が拝めるシーンはお約束w。

 ワープ空間から脱したヤマトだったが、予定位置からずれて、木星引力圏に出てしまった。しかも、波動エンジンが不調を訴えていた。徳川機関長も、大忙し。

 レーダーが捉えた浮遊大陸に軟着陸するヤマト。真田さんの指示の下で、浮遊大陸の生物が調査され、地球に発生したガミラスホーミング用植物と同じであることが判明した。今回は、アナライザーの活躍ありw。

 ガミラス軍のシュルツ司令から浮遊大陸の補給基地に対し、攻撃命令が下った。ガミラス戦艦4隻がヤマト攻撃に向かう。シュルツ司令はヒルデちゃんからのビデオレターを閲覧していた模様。

 未だ、波動エンジンの修理が終わらず、ガミラス戦艦接近の報せが入る。エネルギーバイパスによって、主砲にエネルギーをまわし、実体弾である三式弾頭も副砲から発射する準備が進む。

 主砲が火を吹き、ガミラス戦艦2隻を撃沈、さらに、三式弾頭による狙撃で、1隻を撃破している。残る1隻は逃走する。丁度、波動エンジンの修理が完了し、ヤマトは浮遊大陸を離脱する。

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]
 沖田艦長の指示により、波動砲発射テストを浮遊大陸に向けて行うことになる。今度は、古代の出番で、波動砲発射準備が着々と進められる。この辺の流れも前作そっくりw。

 エネルギー充填完了し、古代が引き金を絞る。波動砲はガミラス基地は、おろか、浮遊大陸そのものを粉砕してしまった。ここで、真田さんから使用上の注意が促される。沖田艦長は、強力な力を手にしたことを肝に銘じた。つづく。

 見せ場とも言える、ワープと波動砲発射のエピソードでしたw。やぁ、お約束のスケスケシーンがあって嬉しいなw。

 三式弾頭の着弾音が、良かったです。徹甲弾みたいなものですかね?。エネルギー砲だけだと、やっぱり、問題ありますよね。波動エンジンが使えないと射てないしw。

 ガミラス側のシュルツ司令の性格が、前作とは、ちょっと異なるかもですね。現在のシュルツ司令の方が思慮深い気がします。

 さぁ、次の見せ場は反射衛星砲辺りかな?w


宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.1
1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199)
ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)

にほんブログ村 トラコミュ 宇宙戦艦ヤマト2199へ
宇宙戦艦ヤマト2199
スポンサーサイト

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第3話 「木星圏脱出」 感想

  宇宙戦艦ヤマト2199 第3話 「木星圏脱出」 の感想です。 うるし原智志イラスト集 【コミックマーケット83】

宇宙戦艦ヤマト2199 3話「木星圏脱出」の感想

お試しワープ&波動砲。 ネコっぽいものを可愛がってた人もよくわからん内に消滅させられたっ! 四隻もあれば余裕っすよ、みたいなことを言ってたと思ったらビビる間もなく……。...

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話「木星圏脱出」

地球を出港したヤマトは、超光速航法ワープの実験を行う。 しかし予期せぬ障害によって木星の重力圏に捕らわれてしまう…。 木星圏に浮かぶ謎の浮遊大陸に着陸し修理を行うが… そ...

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話 「木星圏脱出」

宇宙戦艦ヤマト2199 5 [Blu-ray](2013/05/28)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る ワープは、時間が止まっているように見えるので 時空を彷徨っている感じがします。 ガミラス艦

とりあえず第3話見て感想 宇宙戦艦ヤマト2199 「木星圏脱出」

「宇宙さえ滅ぼしかねない力、我々は禁断のメギドの火を手にしてしまったのだろうか」

宇宙戦艦ヤマト2199 (TV版) 感想 第3話 「木星圏脱出」

おおおーっ,OPのイントロに興奮したー。 5時前にTVの前でスタンバイ。あっという間の30分でした。今回も面白かったです。 ワープに艦隊戦に波動砲。見どころ満載でした。 特に

宇宙戦艦ヤマト2199 第3話 『木星圏脱出』 ワープに波動砲、ヤマトの二大装備一挙公開!そして森雪のスケスケ再び。

元の服も凄いですが。ワープの副作用でその服が透けます。こちら以前もレビューしたことがありましたね。・▼記事▼:『宇宙戦艦ヤマト2199』 第2章(冒頭9分)公開!ヤマトが透ける

◎宇宙戦艦ヤマト2199第3話「木星圏脱出」

∥地球はガミラスの戦いに敗れ、人類滅亡まで一年と迫っていた。ヤマトは大航海に旅立った>>島:大気圏離脱古代:地球を救えるんだろうか))ユキ:艦エイ、友軍です*>沖田:ブリー...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ