広告バナー

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第4話 4/27 あらすじと感想 #GARO

 隊長さん、怪しいw。

 冒頭は、SG1と流牙との追いかけっこw。もはや、定番なのか?w。今回も、上手く逃げた流牙。SG1隊長の燕邦さんは帰還して、部下から誕生日デートに誘われ、断っている。しかし、この部下は、燕邦さんの上着に誕生日プレゼントを忍ばせていた。

 路上に廃棄されていたスピーカーをゲートにしてホラーが出現する。ホラーはゴミ捨て場に来ていた男性に憑依した。ちなみに、今までの通常のホラーを陰我ホラーと呼ぶことにしたらしい。

 SG1では、金城家の四男、金城滔星 氏が一連の事件に関与しているのではないか?、という議題が挙がっていた。早速、燕邦さんが彼の経営するステーキハウスへと向かう。

 町の男に絡まれる莉杏ちゃんは、燕邦さんの介入を受ける。二人とも強くて、あっという間に、絡んできた男は倒されてしまうw。二人は意気投合して、朝まで飲んだらしいw。

 陰我ホラー出現のため、莉杏ちゃんが魔導で出現場所を予知し、流牙と猛竜が急行する。場所は、滔星 氏が経営するステーキハウス。そこには、確かに、陰我ホラーが居た。

 猛竜を出し抜いて、ステーキハウスに乗り込んだ流牙は、丁度、陰我ホラーが燕邦さんを襲う直前に間に合う。しかし、残念ながら、スピーカーを通じて移動するらしく、陰我ホラーを取り逃してしまう。ちなみに、このとき、流牙は燕邦さんにビンタをくらわせているw。

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX
 後で、滔星 氏が経営するステーキハウスに、燕邦さんは再来するが、自らの存在に疑問を抱いているようだった。陰我ホラーに遭遇した燕邦さんは、自分も人を喰らうという悪夢を見た。しかし、彼女の口元には、魂の残骸が残されていた。

 陰我ホラーを目撃してしまった燕邦さんに事情説明するために、流牙は、SG1施設に侵入し、燕邦さんに会う。事情を知ったようだった燕邦さんだったが、ビンタの仕返しに、警報を鳴らし、流牙をSG1隊員が取り囲む。

 屋上から裏手に逃げたと燕邦さんは隊員たちに指示するが、実際には、流牙はビルの壁面にぶら下がっていたw。燕邦さんは彼を逃す隙を作ったらしい。一応、燕邦さんは陰我ホラーの件は了解したようだが…。つづく。

 燕邦さんも、ナイスバディですねぇ。今後に期待ですw。

 燕邦さんと金城滔星 氏は、魔導ホラーっぽいですね。どうやら、魔導ホラー誕生には、金城家が絡んでいるらしい。燕邦さんも、名字は、「金城」なのかな?、それとも、多少、縁が離れてるから名字が違うとか?。

 今後、流牙と燕邦さんの関係に注目ですね。

 燕邦さんと女神像がオーバーラップするシーンがありましたが、意味ありげですね


EMOTION the Best 牙狼<GARO> スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ