広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 4/27 あらすじと感想 #valvrave

 ドルシアを革命する!。時計のような正確さで行動するエルエルフ。

 冒頭は、ドルシアと環大西洋合衆国(ARUS)とジオールの関係が語られます。どこかで、聞いたような関係ですw。

 ハルトくんの活躍によって難を逃れた咲森学園の生徒たちは、彼を英雄視する。ARUSに出動要請を出したフィガロ上院議員も、ハルトくんと会見し、ネットを通じて、無事を伝えている。

 一方、捕虜となったエルエルフくんは、「一人旅団」という別名を持つほどのテロリストであることが判明し、軍人たちを緊張させることになる。捕虜になった彼は、ハルトくんに謎のキーワードを残していた。

 一時の安らぎが訪れた学園では、配給された施設で入浴する生徒たちの姿が見れた。ハルトくんは、サキちゃん、キューマくん、アイナちゃんと一緒に自動検査を受けていた。検査結果としては普通人だったが、治癒が異常に早い。

 また、突然、ハルトくんの形相が変わり、キューマくんを襲った。咄嗟の判断で、サキちゃんがハルトくんを殴って、正気に戻したが、サキちゃんのいう通り、吸血鬼のような行動だった。これにより、ハルトくんは悩むことになる。

 ARUS軍の元、避難行動が開始される。積極的に、前に出て、避難を援助するようになったハルトくんだった。その頃、エルエルフくんは隙を見つけて、パイプイスのネジを外し、蛍光灯を破壊、その蛍光灯ガラスで縄を切断し、武器を強奪、回りにいたARUS兵士を瞬時に抹殺している。

 そして、逃走を開始、追ってくる兵隊を見事に爆弾に巻き込み、さらに、入港してきたARUS戦艦を港に仕掛けたスモークで座礁させるという、手際の良さを見せた。

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
 学校に残った人影に気付いたショーコちゃんは、校舎に入って、引き篭もりハッカーの連坊小路アキラちゃんと遭遇する。その頃、ハルトくんも校内の人影に気付き、入ってみると、そこには、山田ライゾウくんが居た。彼は、ヴァルヴレイヴをよこせ、という。

 エレエルフくんが残した言葉に気付いたハルトくんが背後を振り向くと、そこにライゾウくんを倒したエルエルフくんが立っていた。エルエルフくんは「ドルシアを革命するために、俺と契約しろ!」とハルトくんに迫る。つづく。

 ラストシーンだけみると、エルエルフくんがハルトくんを口説くという、極めてBLな展開になっているような気がしますw。それとも、キュゥべえか?w、「僕と契約して革命しようよ」w。

 ドルシアでは「ヴァルヴレイヴ奪還」と言っているところみると、ヴァルヴレイヴは、元々、ドルシアで開発されたものなのかもしれないですね。それに、エルエルフくんは、ハルトくんだけが異常な能力を得た理由に、ある程度、気付いており、自分に、その能力が顕れなかったことに疑問を抱いている様子。

 ハルトくんですが、「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる。」といった状況になりつつありますねw。ショーコちゃんとサキちゃんが、今後、ハルトくんとどうやって関わっていくのでしょうね。

 結局、エルエルフくんは、元々、力を得たところで、反乱するつもりだったんですかね?。

 さて、ヴァルヴレイヴを持って、独立国家でも建てるつもりでしょうか?>エルエルフくん


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
そばにいるよ(期間生産限定アニメ盤)
ZERO(初回限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

革命機ヴァルヴレイヴの第3話を見ました。 第3話 エルエルフの予言 「ハンドマイク、地震、暴走、3時14分、お前の後ろに答えはある」 身柄を拘束されたエルエルフに予言を告

岐路の邂逅【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #3】

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第3話 エルエルフの予言

革命機ヴァルヴレイヴ「第3話 エルエルフの予言」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第3話 エルエルフの予言」に関するブログのエントリページです。

革命機ヴァルヴレイヴのピンク色の爆破から振り返る、サンライズ・ガンダムの爆破色の歴史。

はじめに 革命機ヴァルヴレイヴ3話を視聴。3話も監督の松尾衝さんの絵コンテ。 このペースだと、松尾監督のコンテ回は多そうだ。 ちなみに本編の感想はというと、 一人旅団と

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 お前の後ろに答えがある――。 拘束されたエルエルフは、謎めいた言葉をハルトに囁く。 やがてそれは予言であったことが明らかに…。 住民の脱出

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

新暦71年総人口の七割を宇宙へと送り出した人類は大きく二つの勢力に分かれていた 軍事同盟から発展したドルシア軍事盟約連邦と貿易協定を拡大させた環大西洋条約機構アルス 二大勢...

革命機ヴァルヴレイヴ 3話「エルエルフの予言」の感想

パイプ椅子、ロープ、蛍光灯が真上……条件キツいだろ。 ひとり旅団なる二つ名を持っていたらしいエルエルフの拘束が中途半端過ぎるのと、 ネジが簡単に抜けすぎるのと、未来なの...

世界で一番強いのは?「革命機ヴァルヴレイヴ」

ひとり旅団は英語サイトでは「ワンマンアーミー」とシンプルに訳されていました。たぶん「旅団」のスペルだけではネイティブの殆どが単語の意味が分からないからでしょう。語源はケ...

革命機ヴァルヴレイヴ第3話『脱走したエルエルフと女生徒の入浴シーン!!』感想

エルエルフの予言 ジオール。 中立派ではあったが、今はドルシア軍に乗っ取られてます。 「立て!尋問はニューギニア条約を順守すると約束しよう!」 きっと無抵抗な捕虜にエロ...

アニメ感想 革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

革命、その真意とは

革命機ヴァルヴレイヴ第3話『エルエルフの予言』の感想レビュー

予言というよりスタイリッシュ予告テロじゃ…(ryな、1人旅団無双回でした。 エルエルフが予想以上に有能というのは分かりましたが、むしろあれだけ居たのにあっさり殺されるSPっ

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第3話の評判

『革命機ヴァルヴレイヴ』 第3話 「エルエルフの予言」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]posted...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第3話「エルエルフの...

∥二つの勢力に分かれていたドルシアとアルスである∥第三国があった、ジオール、中立をうたい平穏をオウカしていたが奇襲によりかじをきった_かれはドルシアの軍人エルエル...

コメントの投稿

非公開コメント

エルエルフの行動。

・ハルトのせいでドルシアから裏切り者として見られているエルエルフ。脱走してドルシアに戻ると思っていたが、ハルトと接触。それからは、逃げる事ができなくなった生徒達とハルトを利用して、ドルシアに戻る考えだったりして。敵サイドからは“1人両断”だったかかなりの有名人。実力はまさにスザク以上。
・ハルトできれば、今の注目の的をずっと続く事を祈りたいし、ショーコもまだハルトの事情を知らない様子だし、サキもショーコにハルトの事を教えるつもりはない様子。そして、あと4機のヴァルヴレイヴ、いつ出てくるのか。ショーコとサキはなんか乗りそうな流れに感じ、山田 ライゾウもその1人になってそう。

Re: エルエルフの行動。

解説をありがとうございます

> ・ハルトのせいでドルシアから裏切り者として見られているエルエルフ。脱走してドルシアに戻ると思っていたが、ハルトと接触。それからは、逃げる事ができなくなった生徒達とハルトを利用して、ドルシアに戻る考えだったりして。敵サイドからは“1人両断”だったかかなりの有名人。実力はまさにスザク以上。
> ・ハルトできれば、今の注目の的をずっと続く事を祈りたいし、ショーコもまだハルトの事情を知らない様子だし、サキもショーコにハルトの事を教えるつもりはない様子。そして、あと4機のヴァルヴレイヴ、いつ出てくるのか。ショーコとサキはなんか乗りそうな流れに感じ、山田 ライゾウもその1人になってそう。
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ