広告バナー

仮面ライダーウィザード 第34話 5/5 あらすじと感想 #kamenrider #wizard

 人の心を宿した異形なる者。

 冒頭は、面影堂の大騒ぎw。有名モデルの清水千明ちゃんにゾッコンになった瞬平くん、攻介くん、輪島さんがコミカルに騒いでくれますw。

 一方、久しぶりに登場の木崎さんに、晴人くんと凛子ちゃんは呼び出されています。木崎さんは、緑色の魔法石の出所が判ったことを二人に伝えたのです。その出所とは、グレムリン=滝川空くんでした。

 瞬平くんと攻介くんが、千明ちゃんのことを語っている。その背後を走り抜けていった女性をファントム・アルゴスが襲う。その女性がゲートと断定した攻介くんはビーストに変身し、アルゴスと対戦します。このときは、ビーストだけで、アルゴスを撃退。

 晴人くんと凛子ちゃんは、滝川空くんについて聞込み調査を開始。空くんが美容師であることが判明しています。また、彼の客が失踪と同時に現れなくなっているらしい。

 千明ちゃんを救った瞬平くんと攻介くんは、彼女を護衛するために、付き人として同行することになる。千明ちゃんは、何かを目標として、自らの仕事に臨んでいるらしく、かなり厳しい態度。

 空くんを調査していた晴人くんと凛子ちゃんの目前に、本人が現れる。空くんは、自らが「人の心を宿したファントム」と称した。確かに、彼に対する調査と今までの彼の振る舞いを照合してみると、「人の心を宿したファントム」と言ってよいほどであった。悩みどころの晴人くんであった。

 アルゴスが千明ちゃんを撮影するカメラマンを襲い、彼女の仕事を妨害してきた。カメラマンが遅れてきたことにイライラし始めた千明ちゃんに対し、攻介くんは、ズバリなことを言ってしまい、彼女は機嫌を悪くして出て行ってしまう。

 出て行った千明ちゃんをカメラマンに化けたアルコスが、別の場所に連れ出す。千明ちゃんの行方不明に気付いた攻介くんは、晴人くんに連絡し、晴人くんも急行する。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
 アルコスが化けたカメラマンは、千明ちゃんの大切なものに気付き、正体を表す。寸でのところで、ビーストが介入し、アルコスと対戦。アルコスに苦戦し始めた頃に、晴人くんが到着し、アルコスと戦う。

 ウィザードとビーストを相手に優勢に戦うアルコスは、グールたちを召還して撹乱し、千明ちゃんに迫る。アルコスの剣が千明ちゃんに振り下ろされようとしたとき、盾となったのは空くんだった。

 空くんは千明ちゃんを守るために、アルコスの剣で切り裂かれ水辺に落下していった。後をビーストに任せ、ウィザードが空くんを救出するために飛び込む。混乱したアルコスは撤退。千明ちゃんは昏倒してしまう。つづく。

 確かに、グレムリンの言う通りだとすれば、空くんと晴人くんは、ほぼ同類ということになります。「人の心を宿した異形なる者の葛藤」というのは、「仮面ライダー」シリーズの一つの大きなテーマです。今回のエピソードは、面白そうですね。

 清水千明ちゃん役の新木優子さんは、本当に美少女ですね。瞬平くんや攻介くんの気持ちも判りますw。

 ワイズマンも、「人の心を宿した異形なる者」なんですかね?。

 久しぶりの登場となった木崎さんの動向も気になりますね


仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 1 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーウィザード サウンド!フラッシュガン
Life is SHOW TIME(初回限定盤A)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーウィザードへ
仮面ライダーウィザード

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

仮面ライダーウィザードの第34話を見ました。 第34話 人気モデルの裏側 功介と瞬平、輪島が人気モデルである千明の話題でもちきりとなっていて、言い争う3人を前にコヨミもた

◎仮面ライダーウィザード第34話「人気モデ...

※ファントムのソラが人間をかばうという回だった 面影堂は今日も大騒ぎ。輪島(小倉久寛)が貼っているポスターに、そして仁藤(永瀬匡)と瞬平(戸塚純貴)が奪い合っている雑誌...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ