広告バナー

宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 5/5 あらすじと感想 #yamato2199

 反射衛星砲の威力。

 冒頭は、ガミラス側に抵抗している宇宙船が「ヤマト」と呼ばれると判明したシーンから。う~ん、通信が完全に傍受されてますねぇw。シュルツさんがドメル司令の部下だったことがあることも判りました。

 反射衛星砲が放たれ、冥王星周辺にあるデプリに命中、遊星爆弾として地球に放たれます。反射衛星砲は遊星爆弾を作る道具だったらしい。なかなかの設定です。シュルツさんは、ここで、アイディアが閃いている。

 ヤマト艦内では、入手したガミラスのアンドロイド兵を分析していた。分析担当は、真田さんと新見さん。真田さんは「ユキカゼ」のことを古代に確認している。その分析の説明を受けた帰りに、雪ちゃんは古代に、救助してくれたことに対する礼を言っている。

 加藤は無断搭乗した玲ちゃんに注意したようだが、玲ちゃんは古代に接触し、古代から沖田艦長へ推薦され、晴れて航空隊へ転属になったらしい。

 ブリーフィングでは、沖田艦長が直々に冥王星基地攻撃を決定する。南部が波動砲によるロングレンジ攻撃を提案するが、これは却下されている。波動防壁は20分が限界らしい。

 何となく、古代のことが気になる雪ちゃんは、玲ちゃんが古代に接触しているところを目撃しているw。ラブバトル開始か?w。

 冥王星基地攻撃の本隊は、古代が指揮する航空隊となった。ヤマトは囮として、敵の攻撃を引きつける。コスモファルコンとコスモゼロの発進シーンがカッコイイ!。

宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]
 航空隊が発進した直後に、反射衛星砲の攻撃を受けるヤマト。反射衛星砲は、波動防壁すら貫通していた。発射点を特定できないヤマトだったが、回避行動を開始し、死角と思われる宙域に入り込む。

 しかし、反射衛星砲は別の角度からヤマトを再び襲う。ヤマトは被弾し、コントロールを失う。沖田艦長の指示で、冥王星の海に着水するヤマトだったが、さらに、反射衛星砲の光弾を受け、冥王星の海へと沈んでいってしまった。しかし、直前に、真田さんが沖田艦長に意見具申しているが…。つづく。

 さぁ、見せ場がやってきました。反射衛星砲です。

 若い方ですと、「不思議の海のナディア」で、レッドノアも似たような兵器を使っていたと思われますが、ヤマトの方が先だったりw。

 玲ちゃんと雪ちゃんの古代争奪戦がありそうな予感がw。

 新見さんが何気に艶っぽいですねw。

 それにしても、コスモゼロとコスモファルコンの発進シーンはカッコよかった


宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.1
1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199)
ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)

にほんブログ村 トラコミュ 宇宙戦艦ヤマト2199へ
宇宙戦艦ヤマト2199

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」 感想

  宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」 の感想です。 ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)(2013/04/28)メガハウス商品詳細を見る

宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」感想

人工オルガネラはナノマシンで構成されています! 自己増殖する機械生命体!? そんなのあるんだ~! 宇宙は広い(((o(*゚▽゚*)o))) メガネの情報長のお姉さん可愛い。 マッドサイ

宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray](2013/02/22)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見るk 反射衛星砲からのロングレンジ攻撃を3発も喰らい 冥王星の海に沈む宇宙戦艦ヤマト。 攻撃を

宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」

沖田艦長の決断で行われることになった冥王星基地攻略のメ2号作戦。 航空隊とヤマトの連携での攻略。 そんな中、前回の働きを認められ、山本玲は航空隊に転属となる。 死角なしに...

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第5話「死角なき罠」 感想

反射衛星砲!なんて素敵な響き。今まで色々なアニメで使われてきた必殺技。おそらくヤ

宇宙戦艦ヤマト2199 (TV版) 感想 第5話 「死角なき罠」

え,ここで終わり ?! マジか... 話に驚いて,話が終わったことにも驚いた回でした。 前半は丁寧な人間描写で,後半は戦闘描写がどんどんエスカレート。 こちらの心拍数もどんど

宇宙戦艦ヤマト2199 第5話

沖田艦長(CV:菅生隆之)は、地球を壊滅状態にした遊星爆弾の発射基地のある冥王星基地を叩く決意をします。 ヤマトと航空隊との連携した作戦を立案しますが、スタッフの南部(CV:

宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 『死角なき罠』 反射衛星砲の格好良さは異常。

あんな所から攻撃が!どこから狙われているのか分からない、というのが狙撃の恐ろしさ。必死に弾道解析しても向こうはビームを反射しているので意味が無い。逃げても逃げても狙い撃...

宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 『死角なき罠』 反射衛星砲の格好良さは異常。

あんな所から攻撃が!どこから狙われているのか分からない、というのが狙撃の恐ろしさ。必死に弾道解析しても向こうはビームを反射しているので意味が無い。逃げても逃げても狙い撃...

宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 『死角なき罠』 反射衛星砲の格好良さは異常。

あんな所から攻撃が!どこから狙われているのか分からない、というのが狙撃の恐ろしさ。必死に弾道解析しても向こうはビームを反射しているので意味が無い。逃げても逃げても狙い撃...

◎宇宙戦艦ヤマト2199第5話「死角なき罠」

[冥王星]≡グレムト:ヤマトというのかヴァルケ:ここでたたきます≡これは肌の色が違う劣等種族の貴様がしめすチャンスだぞ。期待してるぞ※肌の色が青色の生き物っているのか...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ