広告バナー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話 5/10 あらすじと感想 #MJPR

 卒業。

 格納庫に佇んでいたチーム「ドーベルマン」のリーダーであるランディ大尉に挨拶に行ったイズルくんは、彼から戦闘記録(今度こそ、エロビデオでないw)を渡される。イズルくんたちはリンさんの指示で一度、地上に降りるらしい。チーム「ドーベルマン」は前線と再び戻る。

 地上に降りたイズルくんたちは、MJPからの卒業を言い渡され、正式にGDFへ配属されることになった。それに伴い、リンさんも、ゴディニオンの艦長に就任することになった。

 チーム「ラビッツ」のメンバーは、それぞれの思いを胸に、自室を整理していた。チームを組んだ最初から歩調がズレていたらしいw。イズルくんは、最後のスケッチに出かけ、残りのメンバーは机の中のものを整理していた。それぞれ、趣味の本が残されていたw。また、イズルくんは、MJPに来たときに残されていたマンガ本を持っていっている。

 リンさんの指示で、チーム「ラビッツ」は、運び込まれたアッシュで演習を行うことになった。ちなみに、パープル2は、司令制御装置のみだけなので、お立ち台となったw。

 ブルー1、ゴールド4、レッド5は、空中リンケージを実演、ローズ3は超低空飛行を実演した。ちなみに、低空飛行で学園の窓ガラスが割れ、リンさんのスカートがめくれそうになったw。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
 そして、卒業式。チーム「ラビッツ」のメンバーは階級章を受け取り、卒業した。MJPを去る直前、いつも、チーム「ザンネン」と言っていた生徒が和解しにやってくる。また、出立のバスは、全校生徒によって見送られていた。場面代わって、ウルガルの幹部?が映し出される。つづく。

 何か、ウルガルにも、胸の大きい幹部が居るようで、今後が楽しみですねw。ウルガル人も、基本的に、ヒューマノイドのようです。

 意外にも、演習シーンは見せ場でしたね。リンケージのシーンやローズ3の発進シーンは、なかなかよかったです。

 リンさんが艦長に就任するとなると、某ガンダムのマリュー艦長を思い出しますな


マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス)
私は想像する
サヨナラっていう

にほんブログ村 トラコミュ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンスへ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/09)#06

第6話 卒業 公式サイトから先輩チームとの合同ミッションながら、GDF初の先制攻撃を成功させたチームラビッツ。急遽学園に呼び戻された彼らを待っていたのは、GDF軍への正式

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #006「卒業」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第6話を見ました。 #006 卒業  チームドーベルマンとの合同ミッションで小惑星にある敵基地に潜入・爆破する「オペレーション・ナバロ...

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第6話 卒業

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】(2013/07/26)相葉裕樹、浅沼晋太郎 他商品詳細を見る 5人で、チームザンネンで頑張ろう。 「銀河機攻隊マ...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第6話「卒業」感想

チームドーベルマンとの合同ミッションが成功しその功績が評価されたチームラビッツ。 最前線へと戻ってゆくチムドーベルマンと別れ、グランツェーレ都市学園へと呼び戻されたチー

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6話「卒業」

チーム・ザンネン、卒業…! 先輩チームとの合同ミッションながら、GDF初の先制攻撃を成功させたチームラビッツ。 急遽学園に呼び戻された彼らを待っていたのは、GDF軍への

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第6話 卒業」/ブログのエントリ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第6話 卒業」に関するブログのエントリページです。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第6話の評判

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第6話 「卒業」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ