広告バナー

聖闘士星矢Ω 第57話 5/12 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 修羅に生きる。

 冒頭は、三級パラサイトのテーベに追われる盾座白銀聖闘士エネアド。テーベの必殺のハンマーを受け致命傷を負い倒れたエネアドだったが、背後の少女を助けるために動けなかったらしい。

 テーベに同行している二級パラサイトのエウロパは、エデンの所へ急いだ。エデンは、先の戦いで亡くなったアリアちゃんや家族の者たちを弔う園で、鎮魂の調べをピアノで奏でていた。

 エウロパたちはエデンと会い、何らかの条件を出した様子。テーベはエデンの態度を気に入らないらしいw。

 シャイナさんの指示で、消息が途絶えた白銀聖闘士を捜索するためにやってきた光牙と昴は、エネアドを発見する。そのとき、エウロパが現れ、戦闘体勢に入るが、エウロパに吹きとばされ、クロノテクターを纏うエデンの前に立つことになる。

 エウロパは、アリアちゃんたちの蘇生を条件に、エデンを動かしたらしい。エデンと拳を交えることになった光牙は動揺する。エデンの攻撃に対し、光牙は防戦一方で、一度は吹きとばされてしまう。

 しかし、介入した昴に説得され、再び、立ち上がった光牙に対し、エデンはエウロパが出した条件は念頭に無いという。そこに、イライラしていたテーベが介入し、辺りを吹きとばすような隕石を召喚する。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 テーベは、エデンに土下座するように命令し、エデンも膝を折り始めた直後、エデンの拳がテーベを吹きとばす。テーベの隕石はエデンを直撃するが、エデン自身は無傷で、クロノテクターはひび割れ状態。エデンは、スパイとして潜り込んだことを告げ、新生オリオン座青銅聖衣を召喚する。
 
 エデンはテーベに対し、「ボクの聖域を荒した罪は、万死に値する」と告げ、必殺技をぶつけて、吹きとばす。しかし、テーベはエウロパに救出され去っていった。エデンは光牙と同行せずに、独自に行動するらしい。その頃、パラス陣営には、四天王が揃っていた。つづく。

 ヤラレ役でしたが、エネアドの立往生は、聖闘士らしかったですね。

 エデンも参戦することになり、役者が揃ったというところでしょうか。

 四天王の顔ぶれが気になりますね。

 そろそろ、一輝の出番を期待したいところですが…


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 57話「ペガサスを倒せ!孤高の戦士エデン!」の感想

スパイとしての着地点が見えないぞ……エデン。 三球パラサイトとして棍棒みたいな非スタイリッシュ武装を携えて現れたエデン、 アプスとの戦いの中で失ったものすべてを取り戻す...

聖闘士星矢Ω「第57話 ペガサスを倒せ!孤高の戦士エデン!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第57話 ペガサスを倒せ!孤高の戦士エデン!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω 第57話 『ペガサスを倒せ!孤高の戦士エデン!』 エデンがニートからパラサイトに!武器は...刺バット!?

撲殺戦士エデンちゃん。ひとりアリアの墓守をしていたエデンのもとに訪問者が。例によってパラサイトです。とうとうエデンにも魔の手が…と思ったら何とスカウト。時を操るパラ

聖闘士星矢Ω 第57話 『ペガサスを倒せ!孤高の戦士エデン!』 エデンがニートからパラサイトに!武器は...釘バット!?

撲殺戦士エデンちゃん。ひとりアリアの墓守をしていたエデンのもとに訪問者が。例によってパラサイトです。とうとうエデンにも魔の手が…と思ったら何とスカウト。時を操るパラ

◎聖闘士星矢Ω第57話ペガサスを倒せ!孤高の...

→エネアドがにげる テーペ:俺は三級パラサイトエネ>バンジャクのタテを敗れるか! なにがバンジャクの盾だ。・・・子供を庇い敗れるとは >ここからが本番ですよ→...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ