広告バナー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第7話 5/17 あらすじと感想 #MJPR

 ウルガル事情。

 冒頭からウルガル本星?が映し出され、ウルガル皇帝、ガルキエ皇帝とその部下たちの軍議風景。ちなみに、今での地球攻撃は偵察レベルだったらしいw。これから、ウルガルが本気で攻めてくるらしい。

 軍議では、ドルガナさんが作戦の立案と指揮をとっている。今回は、ほぼ全軍を挙げての攻撃となるが、ウルガル流としてはイレギュラーらしく、本来は1軍団で攻め落とすのが流儀らしい。

 軍団長の一人であるルティエルさんは、胸元が大きく開いたコスチュームを纏う妖艶な美女で、どうやら、ウルガル皇帝とは、かなり親しい間柄の模様。

 皇帝の弟であるジアートさんは、既に、チーム「ラビッツ」と対戦した人物。軍議には参加せず、潜って、メカ魚を狩っていたw。ちなみに、水から上がったときに、何か、結晶のようなものをアンプルで注射していたようだが…?。

 ジアートさんは皇帝からも特別扱いらしく、皇帝の侍女に手を出したり、ルティエルさんのところへ行ったりw。でも、彼の本能は、テオーリアさんを求めているらしい。

 一方、地球側では、大規模な反抗作戦が発表されていた。記者会見ではコミネさんが説明していたが、作戦立案者はアマネさん。もちろん、チーム「ラビッツ」の面々も、参戦する予定だが、とりあえず、今は待機。新しい生活に慣れるように配慮されたのか、リンさんから山田ペコさんを紹介される。

 ペコさんの案内で自室や食堂を案内された後、自室へ向かうが落ち着かないw。食堂では、イズルくんがピットクルーと話しているが、イズルくんには家族に関する記憶がないため、戸惑う。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
 しかし、待機中に描いた漫画をコピーしているところを他の兵士に咎められたときに助けたのはピットクルーのメンバーだった。この辺りで、ようやく、雰囲気に慣れたらしい。

 そして、リンさんから指示があって、パイロットはアッシュに搭乗して待機ということになるが、このとき、ケイちゃんのイズルくんに対する反応が柔らかくなってましたね。フラグが立ったのか?。

 作戦展開途中で、ウルガル軍と遭遇してしまった地球軍は大慌て。そして、コミネさんは、またもや、失態を見せてしまうらしいw。巻き込まれる方はたまらんなw。つづく。

 どうも、ウルガルは狩猟民族っぽいですね。「仮面ライダークウガ」のグロンギとか、「スタートレック」のクリンゴンとか、「プレデター」シリーズのプレデターのようなイメージ。見た目は、「超時空要塞マクロス」のゼントラーディみたいですがw。

 テオーリアさんは、やはり、ウルガル人みたいですね。どうして、地球に来たのか、気になります。もしかすると、シモン司令も、ウルガル人か、地球人との混血とか?。

 ジュリアシステムとMJPで育成されている少年少女ですが、ウルガル人と関連がありそうですね。もしかすると、少年少女たちには、ウルガル人の遺伝因子が組み込まれているのかもしれない。イズルくんが健康診断で引っかかった原因も、ウルガル系遺伝因子にあるのかな?。

 そして、ウルガル側にも、きょにゅう女性が…♪。ウルガル側のルティエルさん(CV:ゆかなさん)は妖艶な美女ですな。それに、かなり欲望に積極的で…♪。

 地球側の作戦立案者は、アマネさんですが、もし、作戦が失敗したら、コミネさんに責任を押しつけられるのかな…(汗)?、アマネさんがグレそうw


マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス)
私は想像する
サヨナラっていう

にほんブログ村 トラコミュ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンスへ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #007「欲望の牙城」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第7話を見ました。 #007 欲望の牙城  汎銀河統一帝国ウルガルを治める皇帝ガルキエは宣託を受けて、地球への侵略を開始しようとしてい

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/16)#07

第7話 欲望の牙城 公式サイトから軍へ正式編入されたチームラビッツ。彼らにスケジュールと身の回りの管理をする担当官が紹介され、新生活がスタートする。新たな環境に戸惑ってい

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第7話 欲望の牙城」/ブログのエントリ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第7話 欲望の牙城」に関するブログのエントリページです。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第7話「欲望の牙城」感想

正式なGDF軍人としての生活が始まったチームラビッツはそこでマネージメントを勤める『山田ペコ』を紹介され、これまで暮らしてきた学園とは違う部屋、いまだに馴染めないピットクル...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第7話「欲望の牙城」

チームラビッツが軍へ正式編入される中、GDF本部はケレス大戦と命名され作戦を発動。 敵の最前線基地・ラガッシァの破壊するために、最新鋭のレーザーシステムなどの戦力を投入

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第7話の評判

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第7話 「欲望の牙城」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ