広告バナー

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第7話 5/18 あらすじと感想 #GARO

 猛竜の咆哮。

 ボルシティへの移住者。一組は新婚の夫婦らしい。二人は、案内役である白波秀行に連れられて、地下室へ入る。そこは、ホラーの巣で、二人はホラーの餌食になってしまう。

 もう一組の移住者は、父、祖父を失った洲崎家で、母、祖母、息子、そして、娘の洲崎類ちゃんだった。この家族も、幸福を夢見て、ボルシティ移住を決めたらしい。

 場面替わって、猛竜の情事w。しかし、情事後の猛竜は、どこか空虚だった。そこに、莉杏ちゃんの連絡が入り、出動する。

 洲崎一家は待ち合い室で食事を摂っていた。何気なく、猛竜も紛れ込み、様子を伺う。案内にやってきた白波秀行に魔導火を向けるが反応がなく、猛竜は不審者として追われてしまう。

 アジトに戻り、莉杏ちゃんの報告を聞く限り、白波秀行は魔導ホラーらしかった。洲崎一家を止めるべく、流牙と猛竜が急行する。事前に、猛竜は類ちゃんに警告しに行っている。どうやら、フラグが立ったらしいw。

 不審者と見られた二人は、洲崎一家を止められず、結界の張られた家にも入れなかった。洲崎一家は、招かれるままへ地下室へ向かってしまう。後から、莉杏ちゃんと哀空吏がやってきて、結界を破り侵入する。

 地下へ入った流牙は魔導ホラーを相手に、洲崎一家を襲ったホラーを猛竜が相手に戦う。莉杏ちゃんが洲崎一家を避難誘導し、追ってきたホラーは哀空吏が仕留める。類ちゃんは避難するときに、猛竜の耳飾りを握って持っていってしまう。

 猛竜が鎧を召喚し、炎刃騎士ゼンへ変じる。ホラーを滅した後は、魔導ホラーの黄金の波動に梃子摺る牙狼の援護へ回る。黄金の波動は、牙狼の鎧にしか影響が出ないらしい。

EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX
 炎刃騎士ゼンの刃が魔導ホラーを捉え、トドメは牙狼が刺した。洲崎一家は記憶を消され、移住書類も「不合格」として捏造されたものを渡され、ボルシティを去ろうとしていた。

 しかし、別の魔導ホラーが現れ、洲崎一家を逆戻りさせてしまう。類ちゃんだけが、記憶が戻り、抵抗を試みたようだ。残された自動車には、類ちゃん以外の家族の写真が残されており、手遅れだった。

 この事態に、猛竜は半ば、錯乱状態。符礼導師が負傷していたが、生きていた類ちゃんを抱いてきた。猛竜が落ち着きを取り戻す。符礼導師はホラーを操る者の存在を意識した。つづく。

 今回、ボルシティの裏側が見えた気がしますね。魔導ホラーが食べてる者たちは、人間なのだろうか?、それとも、ホラーなのだろうか?。

 魔導ホラーが発する黄金の波動の影響は牙狼の鎧だけにあるみたいですね。

 今回登場の類ちゃんは、猛竜の今後の行動の鍵になりそう


EMOTION the Best 牙狼<GARO> スペシャル ~白夜の魔獣~ 長編版 [DVD]
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ