広告バナー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第8話 5/24 あらすじと感想 #MJPR

 出撃と邂逅。

 予定より早く、ウルガル軍と交戦することになった地球軍。コミネさんの指示でエネルギー充填も不十分なまま、荷電粒子砲が発射される。命中したものの、殆ど、効果はなく。ウルガル軍の前進は止まらない。

 次々と防衛ラインが突破され、遂に、チーム「ドーベルマン」の後で、チーム「ラビッツ」も出撃していく。イズルくんのノンビリリーダーシップが垣間見れるw。二つのチームの参戦で、ウルガル軍の撹乱に成功したらしく、地球軍は体勢を建て直し始める。

 その間に、コミネさんは凝りもせず、荷電粒子砲の発射準備を急がせる。ちなみに、ウルガル側の兵器には、電磁バリヤー機能があるらしく、荷電粒子砲の類は弾かれている。レッド5の出撃を確認したジアートさんは愛機を駆って出撃していった。

 機雷源をかい潜って接近してくる高速移動体(ジアート機)を捕捉、イズルくんが彼の相手をすることになった。ジュリアシステムの効果が確認できるシーンである。残されたチーム「ラビッツ」は、リーダーシップを失い、連携が崩れてしまう。

 ジアートさんはイズルくんとの戦闘に夢中。イズルくんも、ジアートさんを相手に、よくやっている。ジュリアシステムの威力もありそう。イズルくんからの通信で、アサギくんに指揮権を明示的に譲られると、アサギくんが本領発揮。

 アサギくんはケイちゃんから情報をもらうと、速攻で、作戦を立案し、見事に、敵の進行を食い止めていた。一方、コミネさんの方では、エネルギー充填完了し、荷電粒子砲を発射し、目標を破砕したかに見えた。

 しかし、目標地点から更なるウルガル軍が出現し、地球軍は崩れ始め、後退を余儀なくされる。イズルくんを除くチーム「ラビッツ」はチーム「ドーベルマン」と合流し、後退を支援する。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
 レッド5のジュリアシステムは限界ギリギリまで稼動、ジアート機と白兵戦を展開する。しかし、レッド5のソードが折れ、ジアート機がトドメの一撃を打ち込もうとしたとき、ジアート機が急に動作がおかしくなった。

 ジアート機の攻撃はレッド5のコクピットを裂き、イズルくんの身体を覗かせる。ジアートさんもコクピットから出て、イズルくんを視認した後、撤退していった。イズルくんは、テオーリアさんと似ていると感じていた。つづく。

 コミネさんの無能っぷりが爆発しましたねぇw。あの程度の人材しか居ないのか?w。アマネさんの昇進に期待します。

 今回は、戦闘シーンがてんこ盛りでした。どの機体も、重装備なんで、見栄えしますねw。特に、ブルー1とレッド5は、今までに見かけない装備が登場してました。ブルー1の砲撃兵装は、レッド5のそれと同じなのかな?。

 ジュリアシステムを搭載したアッシュですが、もしかすると、生体部品が使われているのかもしれないですね。パイロットのDNAを取り込み、活性化する感じの生体部品かな?


マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス)
私は想像する
サヨナラっていう

にほんブログ村 トラコミュ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンスへ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
スポンサーサイト

テーマ : 銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #008「ケレス大戦」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第8話を見ました。 #008 ケレス大戦  作戦司令部からチームラビッツに出撃の命令が下り、奇襲を受けた第一次防衛線を目指すことになり...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/23)#08

第8話 ケレス大戦 公式サイトから作戦司令部からチームラビッツに出撃の命令が下った。目指すは、奇襲を受けた第一次防衛線。先行するチームドーベルマンは、敵の攻撃を阻み、艦隊

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8話

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8話 『ケレス大戦』 ≪あらすじ≫ マスコミにまで大々的に公表して行われることになったケレス大戦。しかしながら、意外なのか、案の定

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8話「ケレス大戦」

ウルガルの奇襲により、大きく狂ったケレス大戦。 第一次防衛ラインにまで敵の接近を許してしまい、チームラビッツに出撃命令が下る。 しかし、イズルがのレッドファイブを狙って

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第08話 感想

 銀河機攻隊  マジェスティックプリンス  第08話 『ケレス大戦』 感想  次のページへ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第8話「ケレス大戦」感想

予想外のウルガルの急襲に混乱をきたすGDFの第一次防衛線。 そこで、艦隊の再編と頼みの綱である戦術重レーザー照射装置の再充填まで敵の進撃を阻止しする為、チームラビッツに緊急

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ