広告バナー

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 5/25 あらすじと感想 #valvrave

 犠牲者。

 冒頭は、第三銀河帝国暦214年、何者かと戦いつづけるサキちゃんの姿がヴァルヴレイヴ4号機に確認されている。

 場面代わって、現在。他のヴァルヴレイヴが生徒会に開示される。生徒会長であるサトミくんはヴァルヴレイヴを生徒会管轄に置こうとするが、ハルトくんが反対。ショーコちゃんたちの援護もあって、ヴァルヴレイヴはハルトくんの管理下に置かれることになった。

 ショーコちゃんが手料理を披露する。見た目は良くないが、美味しいらしい。サキちゃんも、前回のお礼ということで手伝っている。エルエルフくんは、校内にトラップを仕掛けていたが、引き篭もりちゃんのアキラちゃんの視線に気づいていた。

 突然、エルエルフくんが料理教室に現れ、ショーコちゃんの料理を味見、彼も褒めていたw。ここで、エルエルフくんはショーコちゃんに計画書を手渡す。これは、現在のモジュール77を軍事国家とするための計画書だった。

 もちろん、ショーコちゃんは拒否。拒否されたところで、エルエルフくんはトラップを発動し、クーデターを起こす。気付いたサキちゃんとサンダーくんが来るがノされてしまうw。

 アードライくんは、潜入行動中に、ヴァルヴレイヴの研究成果らしきものを撮影している。やはり、ヴァルヴレイヴは古代兵器なのか?。

 ヴァルヴレイヴを調べていたハルトくんは、アイナちゃんに悩みを打ち明ける。アイナちゃんはハルトくんを「神憑き」と思っているようだった。そこに、エルエルフくんからの音声指示が入る。

 ハルトくんがバァルヴレイヴに搭乗しようとした隙に、背後にエルエルフくんが現れ、ハルトくんを従わせようとする。そこに、アードライくんが現れ、ライフルを掃射、ハルトくんは盾にされて、ボロボロ(汗)。逃走するエルエルフくんに対し、説得を試みるアードライくんだったが、エルエルフくんには拒否される。

 立ち上がって銃を構えたハルトくんがエルエルフくんとアードライくんに警告する。突然、クーフィアくんがバッフェに搭乗して襲来、機銃を掃射する。この掃射にアイナちゃんが巻き込まれている。

 先読みしていたエルエルフくんのトラップでバッフェは外に追い返される。その間に、サキちゃんがヴァルヴレイヴ4号機に搭乗し、迎撃に当たるが、敵の捕獲兵器に遭って、身動きできなくなる。

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
 重傷を負ったハルトくんは、暫く、身動きできない。エルエルフくんの提案で、人格交換を行い、エルエルフくんの姿で、ヴァルヴレイヴ1号機に搭乗し、サキちゃんを救出し、エルエルフくんのメモ通りに敵を撃退する。

 戦闘が終わった後に、倒れたハルトくんの体を運ぼうとしたキューマくんは、空間を漂うアイナちゃんの遺体を発見してしまう。

 その頃、エルエルフくんの体を借りたハルトくんは、ポケットにしまわれた写真に気付く。その写真に写った少女を見て、涙を流し、号泣するのだった。つづく。

 冒頭のシーンを見ると、お話は、200年後まで続いているようですねw。サキちゃんが持っていたペンダントが気になります。

 遂に、犠牲者が出て、生徒たちにも、現実感が増したかな。でも、アイナちゃんは可愛かったので、残念です。ヴァルヴレイヴに搭乗させて、復活という感じにならないかな?。

 研究室らしき施設で見つかったヴァルヴレイヴの残骸?あるいは遺跡?を復元したものが、現在のヴァルヴレイヴなんですかね?。

 「黄金の七人」と呼ばれる割りには、ヴァルヴレイヴは6号機までしか公開されてませんね。7号機があるのかな?。7号機が、あの研究室にあった残骸なのか?


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
そばにいるよ(期間生産限定アニメ盤)
ZERO(初回限定盤)

にほんブログ村 トラコミュ 革命機ヴァルヴレイヴへ
革命機ヴァルヴレイヴ

テーマ : 革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ「♯7 瓦礫の下のハルト」

第三銀河帝国歴214年ていつ? 戦ってたのは流木野? またでた幼なじみの知ってるトリビア。 乗ったら人間じゃなくなるってのは周知の事実らしい。 エルエルフがクーデターに出

革命機ヴァルヴレイヴ 7話「瓦礫の下のハルト」の感想

ひとり旅団によるひとり占領の妙技をご覧あれ! カッコつけて革命を持ちかけたのに全部ショーコに持ってかれて放置されてたエルエルフ。 ひとりでなにをやってるのかと思えば学園...

革命機ヴァルヴレイヴ第7話『瓦礫の下のハルト』の感想レビュー

むしろヤバイのは瓦礫の下敷きにならずに爆風で吹っ飛んでいたほうだった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルというわけで、死亡フラグ立ててから回収まで早すぎるよ!な、アイ

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

革命機ヴァルヴレイヴの第7話を見ました。 第7話 瓦礫の下のハルト みんなにヴァルヴレイヴが他にもあることをハルトが明かすと生徒会が管理しようとするが、ヴァルヴレイヴ

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

第三銀河帝国歴214年 アバンではいきなり未来に話が飛んでたけどなんでこのタイミングだったんだろ(苦笑) ヴァルヴレイヴ四号機に乗って敵を殲滅していたのはサキ! 黄金の七人とか

F・S・Sだったのか!「革命機ヴァルヴレイヴ」

メインキャラクターは退場しないと2話目で安心させておいて、そろそろ期待を裏切らねばというコトなんでしょうか?一番ありえる展開としては先にパイロット登録をしておいて、実は...

革命機ヴァルヴレイヴ 第7話 瓦礫の下のハルト

アバンで語られるのは、第三銀河帝国歴214年。 機体を分身させ、敵機を多方向から連続攻撃する断罪のミラージュで敵機を撃墜するサキ。 200年が過ぎても老いる事もなく存命 ...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第7話「瓦礫の下のハ...

Θ第三銀河帝国暦214年?)限界か、、 x>流石黄金の、しかし、断罪のミラージュこれが?)200年過ぎても約束は約束でしょ凹))他にもあったなんてすみませんサトミ>管理は生徒会で引き受け...

コメントの投稿

非公開コメント

これから、どうなるのか。

・黄金の7人という事は、サキを入れたハルト達という事になってそう。この話は後半で明らかになりそう。

・櫻井アイナ、彼女を救うにはまだ空席となっているヴァルヴレイヴに乗せてマギウスにすれば生き返るのではと思われる。部分的にラインバレルのマキナ設定が盛り込まれているのなら、その可能性はかなり高いと思われる。主要メンバーがこんな形で退場させるのはかなり痛い。
・ハルトやショーコにライゾウ、話の中で死んだと思ったのに生きていたし、今度もそんな設定になってそう。アイナはマギウスとなって生き返るみたいな。

Re: これから、どうなるのか。

解説をありがとうございます

> ・黄金の7人という事は、サキを入れたハルト達という事になってそう。この話は後半で明らかになりそう。
>
> ・櫻井アイナ、彼女を救うにはまだ空席となっているヴァルヴレイヴに乗せてマギウスにすれば生き返るのではと思われる。部分的にラインバレルのマキナ設定が盛り込まれているのなら、その可能性はかなり高いと思われる。主要メンバーがこんな形で退場させるのはかなり痛い。
> ・ハルトやショーコにライゾウ、話の中で死んだと思ったのに生きていたし、今度もそんな設定になってそう。アイナはマギウスとなって生き返るみたいな。
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ