広告バナー

聖闘士星矢Ω 第59話 5/26 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 アンドロメダは輝く。

 村を襲うパラサイト軍。率いている者は、三級パラサイトのハリメデ。幼い兄弟が逃走に成功するが、ハリメデに崖に追い詰められてしまう。間一髪、アンドロメダ星座青銅聖闘士の瞬が介入する。

 しかし、ハリメデの罠にかかり、兄弟のうち、兄の時間が止められてしまう。弟であるレイは、瞬を、そして、聖闘士を逆恨みしてしまう。その後、ユナちゃん、蒼摩、龍峰が村に到着する。

 ユナちゃんは、レイと遭遇するが、嫌われてしまう。レイが村外れに来たときに、ハリメデが現れ、兄の時間停止を解除する代わりに…という取引を持ち出した。レイが、その取引の話を聞いた直後に、瞬が現れ、ハリメデは退散している。

 瞬の小宇宙を感じて、ユナちゃんたちも合流し、時間停止を逃れた村人たちの隠れ家へ向かう。ここでも、レイは聖闘士を否定し、時間停止した兄のところへ行ってしまう。ユナちゃんが彼を説得しようとするが、ダメ。

 その夜、レイは瞬のクロストーンを盗んでいった。瞬は彼の行為に気づいていた。レイはハリメデとの取引通りに、兄の時間停止の解除を要請するが、ハリメデは、なかなか応じない。そこに、瞬が現れ、ハリメデの相手となるが、時間停止解除をネタに脅迫されてしまう。

 人を傷つけることを嫌う瞬は、ハリメデの時間停止解除の約束を信じて、滅多打ちにされる。その最中に、ユナちゃんが現れるが、瞬に止められる。瞬がやられる様子を見ていたレイは物言わぬ兄に触れた。すると、兄の心がレイを説得して動かす。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 レイはハリメデに突進し、張り倒されるが、瞬のクロストーンを奪取していた。ハリメデは、必殺技を繰り出そうとし、ユナちゃんがそれを止めようと介入する。しかし、ハリメデの技が瞬を襲う。

 寸前に、新生アンドロメダ星座青銅聖衣が誕生し、装着する瞬。瞬はネビュラチェーンを振るって、ハリメデを撃退する。瞬はレイに兄の時間停止解除を約束する。つづく。

 ところで、ユナちゃんたちは、瞬に対して、ハリメデを撃破すれば、時間停止解除されることを教えてなかったですが、どうして?w。

 新生のアンドロメダ星座青銅聖衣の誕生方法は、天馬座青銅聖衣と同じでしたね。まぁ、理屈的には、アンドロメダ星座青銅聖衣も、アテナの血を受けてますので、納得できるのですが…。そうすると、光牙の小宇宙は、瞬たち伝説とされる聖闘士と同等ということになるんですかね?。

 次回予告では、懐かしの那智と蛮が登場します。二人とも、鋼鉄聖闘士の指導員らしいです


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 59話「兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!」の感想

えーと、パラサイト倒せば時は元通りだったはずでは? アプスが消えて魔傷からも立ち直り聖衣も使えるようになったけど、 どうも敵の情報は共有できてないと言うかアテナのとこに...

聖闘士星矢Ω 第59話 『兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!』 幼い兄弟を守るため、身を犠牲にするアンドロメダ瞬に涙が止まらない。

ただし笑い泣きです。前回聖闘士が集結した時言ってました。時間を止めたパラサイトを倒せばクロノディレイドは解除される。パラサイトの脅迫に屈する必要は全くありません、拳で解...

◎聖闘士星矢Ω第59話兄弟の絆!アンドロメダ...

→町を襲撃 ハリメデ:まだいたかB>兄ちゃんにおぶされ、がんばれよレイ 逃がしはしないぜ→兄石化))ユナ:立ち止まってるヒマはないわねソウマ>パラサイトを倒さないとな))ま...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ