広告バナー

聖闘士星矢Ω 第60話 6/2 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 昴の輝き。

 三級パラサイトのハティが鋼鉄聖闘士養成所を襲っていた。しかし、そこは既に無人だった。廃墟となった鋼鉄聖闘士養成所を訪れた光牙と昴は、荒れ果て様に驚く。そこに、待ち伏せていたかのように、パラサイト兵たちが現れる。

 パラサイト兵を一掃した後、ハティが登場し、昴や光牙と交戦。昴は「スチール・ボルト・アロー」を放ったりするものの、鋼鉄聖衣を損傷してしまう。近づいてきた鋼鉄聖闘士たちの足音に気付いたハティは、一度、退いていっている。

 光牙と昴が案内された場所は、鋼鉄聖闘士養成所の者たちが設営したキャンプだった。ここには、昴の仲間であるエルナ、そして、指導員として那智と蛮が居た。エルナの話では、昴は過去の記憶を持たずに入所したらしい。また、光牙たちの活躍を聞いて飛び出していったらしい。

 話を聞いた光牙は昴と語らう。そこに、ハティが現れる。彼の目的は鋼鉄聖闘士たちの殲滅にあったらしい。パラサイトとの対戦が開始される。那智と蛮の指揮の下で、鋼鉄聖闘士たちも、「スチール・ボルト・アロー」を放ち、パラサイト兵と倒している。また、那智と蛮も、往年の技を披露している。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 しかし、ハティがクロノディレイドをを放ち、鋼鉄聖闘士たちや那智と蛮の動きを封じる。光牙が向かっていくが、聖衣の胸部に攻撃を集中されて、聖衣を貫いたダガーが光牙を襲う。聖衣を失っている昴が生身の状態で向かっていくが、蹴りをくらって倒れこんでしまう。

 ハティが昴にトドメを刺そうとしたとき、エルナが飛び込んで阻止するも、背後からダガーを放たれてしまい、致命傷となった。エルナは昴に自らの鋼鉄聖衣を託す。昴は鋼鉄聖衣を纏い、ハティに「プレアデス・インパクト」を放ち、撃破する。

 エルナの墓標に誓いを立てた昴は、光牙や仲間と共に、パライストラへと向かう。つづく。

 う~む、ラスボスは、昴ですかね?w。昴=プレアデスは、女神アルテミス配下ですから、何かありそうw。

 昴は、鋼鉄聖闘士としては、初金星を上げたことになりますね。

 クロノディレイドを受けた那智と蛮の動きが鈍っていたという演出は、なかなか良かったと思います。逆に、昴はクロノディレイドを受けても、平気でしたから、小宇宙の大きさを伺い知ることができそうですね


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 60話「鋼鉄の星!昴よ、鋼の闘志を抱け!」の感想

これまで光牙が聖衣の防御力をアテにしてたことないと思うんですが……。 なんか唐突に新生聖衣の強さを誇りはじめたと思ったらダガーに貫かれてるとか、 流石にキャラクター崩壊...

聖闘士星矢Ω 第60話 『鋼鉄の星!昴よ、鋼の闘志を抱け!』 エルナの友情は泣けた(本当)。

前回はおかしくて泣けましたが今回は本当に泣けます。  強さのみを求め、仲間を作らず、鋼鉄聖衣の扱いもぞんざい。昴は鋼鉄聖闘士養成所でもかなりの問題児だった模様です。パ

◎聖闘士星矢Ω第60話鋼鉄の星!昴よ、鋼の闘...

 ハティ:スチールセイント、たわいもない *>既に放棄していたもようです 逃げ出していましたかコウガ:ここがスチールセイント養成所なのか?探そう *>ふはははは>>パラサイ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ