FC2ブログ
広告バナー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第10話 6/7 あらすじと感想 #MJPR

 明かされた真実。

 イズルくんたちの前に現れたテオーリアさんは、ウルガルという種族について語り始める。ウルガルは、別の銀河で繁栄した種族らしいが、種としては限界に来ているらしい。そこで、様々な惑星に赴き、種(DNA)を撒いて、生物の進化を促し、手頃な時期に狩るという播種計画を遂行していた。ちなみに、狩った後、どうなるかは語られなかったな?。

 しかし、その播種計画に反対するウルガル人も居た。テオーリアさんのお母さんも、その一人で、お母さんの意志に従い、テオーリアさんは亡命してきたらしい。ジアートさんが残した言葉も、テオーリアさんによって、イズルくんたちに伝えられている。どうやら、チーム「ラビッツ」全体が目を付けられたらしい。

 亡命してきたテオーリアさんがもたらした技術は、MJPによって解析され、現在の体制が整ったらしい。途中で、警報が鳴り、シモン司令は退出する。テオーリアさんたちとの語らいで、イズルくんとタマキちゃんは舞い上がっているw。テオーリアさんと記憶を失くす前のイズルくんは、友達だったらしいが…?。嫉妬メラメラのケイちゃんが可愛い。

 そして、シャワーシーン。湯煙が邪魔だが、ケイちゃんとタマキちゃんのボディラインがうっすらと見える。どういうわけか、今度は、ケイちゃんの部屋に入り浸るチーム「ラビッツ」の面々w。

 ケイちゃんの指摘だったが、チーム名の「ラビッツ」は実験用ウサギという意味だったのでは?、という話が出る。しかし、舞い上がったイズルくんとタマキちゃんの耳には入っていないw。特に、イズルくんは、ヤル気満々w。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
 翌朝から、イズルくんはチームメンバーを連れて、朝のジョギングを開始w。その様子を見ていたリンさんは、イズルくんたちの検査結果を聞いている。イズルくん、タマキちゃん、スルガくんは、ジュリアシステムに対する適応度が高いらしい。特に、イズルくんは飛び抜けている。ケイちゃんとアサギくんは、ちょっと低め。どうやら、素直な性格ほど、適応し易いらしい。

 一方、ウルガル側では、軍議が行われていた。遅れてやってきたジアートは、自らの獲物として認定したイズルくん&レッド5のことを極秘とした。かなり、自信満々な態度であった。また、地球人は高い評価を得たようだった。

 戻ってきたシモン司令からテオーリアさんに、火星でウルガルの宇宙船が発見されたという報告が入った。つづく。

 テオーリアさんのお母さんの名前が「ジュリア」なんですかね?。

 ヤキモチを焼くケイちゃんが可愛い♪。テオーリアさん相手では分が悪そうですが、がんばってください。

 ウルガル人についてですが、以前の記事で「ウルガルは狩猟民族っぽいですね。「仮面ライダークウガ」のグロンギとか、「スタートレック」のクリンゴンとか、「プレデター」シリーズのプレデターのようなイメージ。見た目は、「超時空要塞マクロス」のゼントラーディみたいですがw。」と書いたのですが、概ね、当たってたみたいですね。

 ジュリアシステムとデザインベビーとテオーリアさんのお母さんの関係が、おぼろげながら、見えてきた感じですね。

 でも、ウルガルの「播種計画」において、亡命者が出てきて、収穫される種族が強化されることも、計算に入っている気がするなぁw


マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス)
私は想像する
サヨナラっていう

にほんブログ村 トラコミュ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンスへ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
スポンサーサイト



テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #010「狩るもの、狩られるもの」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第10話を見ました。 #010 狩るもの、狩られるもの  チームラビッツはウルガルにマークされた可能性がでてきたためにシモン司令が最上級...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(6/06)#10

第10話 狩るもの、狩られるもの 公式サイトからシモン司令が明かした最上級機密事項。それは、イズルが目撃した敵の姿に関連したものであり、これまで語られることのなかった、ウル...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第10話 感想

 銀河機攻隊  マジェスティックプリンス  第10話 『狩るもの、狩られるもの』 感想  次のページへ

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第10話「狩るもの、狩られるもの」

司令官であるシモンによって召集されたイズル達はそこでウルガルの情報と技術をもたらした存在であるテオーリアと引き合わされ、これまで秘匿されてきた機密を明かされる。 MJP機

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第10話「狩るもの、狩られるもの」

テオーリアから明かされるウルガルの真の目的。 そしてチームラビッツはウルガルにマークされたという事実。 より厳しい戦いに挑むことになったイズルたちは、それぞれ何を思うの

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第10話

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第10話 『狩るもの、狩られるもの』 ≪あらすじ≫ テオーリアによってアッシュの技術はもたらされた 地球人は、ウルガルが放った種族存続...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ