広告バナー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第11話 6/14 あらすじと感想 #MJPR

 ローズ3、がんばり過ぎw。

 冒頭は、シモン司令から火星に墜落したウルガル戦艦調査命令を受けるリンさんの姿から。調査には、もちろん、チーム「ラビッツ」が出動することになるが、ウルガル戦艦の墜落地点は、地理的に不安定な上、戦艦自体も自壊が始まっているらしい。

 出動前に、タマキちゃんは、ゴディニオンのオペレータから、かなり煽てられてるw。でも、この上機嫌さが、ジュリアシステムとのハーモニックレベルを引き上げているらしい。ちなみに、イズルくんのハーモニックレベルは飛び抜けている。

 潜入捜査任務のため、レッド5、ブルー1はアサルトイェーガーを外した状態で進む。火星における目標地点の天候は悪化しており、磁気嵐が吹き荒れている。ローズ3は先行して、偵察してみると、ウルガル戦艦から機動兵器が出てきた。

 しかし、出撃してきたウルガル機動兵器の動きは鈍く、ゴールド4の狙撃で十分に対応できた。この嵐の中で、上機嫌なタマキちゃんに影響されたのか、ローズ3の機動力は異常だった。

 潜入したレッド5とブルー1は、同行してきたダニールさんの案内で、戦艦内の探索を開始すする。その間にも、ウルガル戦艦の自壊は進んでいた。ちなみに、ウルガル戦艦には生体部品が使われており、その内部構造は、生物の内部と同じ感じだった。

 探索を進めるうちに、倒れたウルガル兵を発見する。ウルガル人は、「カートリッジ」と呼ばれるものを摂取しないと生存できないらしい。一般兵に与えられているカートリッジは、かなり限られているため、飢餓状態で死亡した者も居るようだった。

 ダニールさんの説明で、ウルガル人の一般兵は、クローン兵ということが判明する。「狩り」で得られた遺伝子を取り込んで、クローン兵を強化しているらしい。この事実は、イズルくんやアサギくんにはショックだったようだ。自分たちも似たような境遇だしね。

 ウルガル戦艦の中心部へとやってくるが、自壊が、かなり進んできて、崩落も始まった。イズルくんとアサギくんは、ダニールさんの情報収集作業の邪魔にならないように落下物を排除していたが、崩落で通路まで埋まってしまう。

 自壊進行の様子は、ゴディニオンでも確認されており、撤退を急ぐように指示が飛ぶ。イズルくんからの通信で、ウルガル戦艦の特定箇所に対する狙撃依頼が来る。脱出経路を確保するためらしい。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
 ゴールド4が狙撃するが、磁気嵐で射線が逸らされてしまう。ここで、ローズ3が活躍し、錐揉み状態で射線上を飛行し、磁気嵐に穴を開ける。ゴールド4が、その穴を通して狙撃し、脱出経路が確保され、イズルくんたちは無事に脱出する。

 しかし、帰還したローズ3は、完全にオーバーヒート状態で、アッシュ素体も分離できない。ピットクルーたちの全力の対応で、暴発は防がれ、タマキちゃんは救出された。タマキちゃんは、オペレータさんが助けてくれたと思っていたが、実際は、ピットクルーたちだったので、最初はガッカリしていたが、きちんとお礼を言ったところが偉かったw。

 シモン司令としては、今回の潜入任務で得られた情報に、「ゲート」の所在が含まれていることを期待していたらしい。つづく。

 戦っている相手が、クローン兵であり、また、自分たちと同じ姿の人間と知って、イズルくんはトリガーを絞ることを躊躇してましたね。

 表面的に見ると、デザインベビーとクローン兵が戦っている感じ?。

 テオーリアさんは、道具として扱われるクローン兵のあり方に疑問を抱いている人物の一人らしい。

 「カートリッジ」なるものが説明されましたが、テオーリアさんやダニールさんたちは、生命維持のために、どうやって確保してるんでしょうね?。

 今回のオペレータさんたちのタマキちゃんに対する接し方を見ていると、イズルくんたちを人間として見ていない感じもありますね。ピットクルーたちとは対照的です


マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス)
私は想像する
サヨナラっていう

にほんブログ村 トラコミュ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンスへ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(6/13)#11

第11話 オペレーション・アレス 公式サイトからケレス大戦後、火星で墜落したウルガルの母艦が発見。そこに残されたデータを回収する新たなミッションが発動される。しかし、母艦は...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #011「オペレーション・アレス」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第11話を見ました。 #011 オペレーション・アレス 「お呼びですか?」 「これを見てくれ」 「火星に墜落したウルガル母艦の調査?」

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第11話「オペレーション・アレス」感想

火星のマリネリス渓谷に墜落したウルガルの艦が発見されたという報せを受けたシモンはイズルらチームラビッツに敵艦へ潜入し、情報を回収する潜入任務を言い渡す。 敵艦が火星

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第11話「オペレーション・アレス」

火星にで墜落したウルガル母艦からのデータ回収に向かったチームラビッツ。 母艦の自壊まで36時間しかなく、磁気嵐に通信もままならい困難な任務。 イズルたちは母艦内でウルガルの...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第11話

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第11話 『オペレーション・アレス』 ≪あらすじ≫ ウルガルの正体、アッシュの真実を教えられたチーム・ラビッツ。それでも彼らに、それに

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第11話 オペレーション・アレス」/ブログのエントリ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第11話 オペレーション・アレス」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ